掲示板

Xperia Ace

docomoの夏モデル発表がありましたね。
Xperia1はもう他社が報じているとおりですし、そこまでのスペックは必要としていないのでそれは置いておくとして…

で、Xperia Aceですがどうなんでしょうか?(ちょっとネーミングはダサいw)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/16/news055.html
以前から少し小さめのスマホを物色していることもあって(現在はXperia XZ)候補に入れなくもないかなと思っていますが、フリマでXperia XZ2 Compactが4万切りになってきたので、今はそちらに傾いています。

実機レビューを見てからゆっくり考えるとしますか~


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
比較ページがありました。
https://www.sin-space.com/entry/xperia-ace-spec-hikaku

カメラ性能と電池持ちや発熱はAceのほうが良さそう?(対XZ2Compact)
フリマでどのくらいで出品されるのかが決め手になりそうです。
とはいえ最初は高いでしょうから、落ち着くのは秋以降になりそうですね。
そうなるとそこまで待てないからXZ2 Compactになってしまうような…

頭の中ぐるぐるです(笑)
Xperia A4とかの位置づけでしょうかね。興味深いです。値段が落ちた頃に買うかも知れません。
NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2136085729120576601/2136801596320797303
によると
「Xperia A SO-04E(読み方はエクスペリア・エース)」と書いてあります。私もそう記憶していました。

#紛らわしい(-_-;)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>しんのすけベータ版さん

レスありがとうございます^^

昨今のPC事情と同様で、もう通常の使い方であればハイスペックはいらないという風にだんだんなって来たと感じています。このくらいでいいんだよ~的な(笑)

ここでどこかのセカンドキャリアあたりからXperia10が出たらもう爆発します
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>えでぃさん

たしかにそうでした。言われて思い出しました。
ややこしいですね〜
Xperia XZ2 Compactが4万円切って手に入るのならこちらの方が良いですね。
SDM845搭載機なので処理性能がかなり高いです。

・Xperia XZ2/XZ2 Compactの性能レビュー!Snapdragon 845の実力をチェック!
https://garumax.com/xperia-xz2-xz2-compact-benchmark-review

AnTuTuベンチで26万点はコンパクト端末ではなかなか無いです。

一方、Xperia AceはSDM630搭載なのでAnTuTuベンチで8万~9万点くらいでしょう。

Xperia XZがSDM820で15~16万点くらい出る様なので、Aceだと性能が半分程度になります。

・Xperia XZ(Snapdragon 820)の実機AnTuTuベンチマークスコア
https://garumax.com/xperia-xz-antutu-benchmark

なので、XZからAceの買い替えはされない方が無難ですね。(^^ゞ
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>Kanon好きさん

やっぱりそうですか。冷静に考えるとおそらくAceは当初40000円では出ないでしょうし、それでAntutu半分はいただけませんよね。
背中を押してもらいました。Xperia XZ2 Compactに決めます。手に入ったらまたご報告させてもらいますね~
中古で購入したXPERIA XZの方がCPUの高性能なので購入対象にはならなさそうです…。(苦笑)
いくらなんでも、XPERIA Z4よりも低スペックなものに4万円以上も払えません。
ゲームアプリが主な利用目的なら、Snapdragon 8xxシリーズでないと厳しそうです。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
>所沢条司さん

私はムスビーで購入したXperia XZですが(購入2年経過)最近電池持ちがあまり良くないのと、少しラグる感じと、FeliCaが反応しないことがある(裏側からチップあたりを押さないと使えない)とプチ不具合が出てきたので、思い切って買い替えです。

初期化も2度ほどしたのですが、もうめんどくさくて(笑)
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター

224901.jpg

先程届きました^^
これからセットアップです~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。