掲示板

【HUAWEI novaでした】mineo、2017年春発売の新スマホはまさかのXparia!?

mineo101.jpg

1/19のmineo事業戦略発表会で、ZenFone3/3 LaserやMedia Pad T2 8Proとは別に、
もう一つスマホを春に発売する予定があるとの発表がありました。

・mineo、MWCで発表予定のスマートフォン最新モデルを今春に発売
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1039918.html

ここで、ディスプレイサイズが5.0インチ、高スペックなエントリーモデルと、
ディスプレイサイズだけ公表されている状況です。

しかし、これをヒントに未発表のXperia モデル番号 G3112=Xperia XA1では
ないかという噂が浮上しています。

・mineoがXperia取り扱いへ? MWCで発表される5インチスマホの発売を公表
https://androplus.org/Entry/3603/

MWCで発表予定の5.0インチの端末というのは、Xperia以外には見当たらない
ようなので、この可能性は結構あるかもしれません。

そして、G31XXがどんな端末なのかも調べてみました。
・2017年版Xperia、「G3112」と「G3221」はMediaTek製「Helio P20」を搭載。
 「Xperia XA1」と「Xperia X1」でほぼ確定
http://sumahoinfo.com/2017-new-xperia-g3112-g3221-sport-mediatek-helio-p20-xperia-xa1-xa2-wmc2017

どうやら、昨年左右にほぼ縁のない狭額縁で話題となったXperia XAの後継機種の
ようです。

ちなみにXperia XAはこんな端末でした。

・最上位モデルより魅力的な下位モデル、「Xperia XA」という不都合な存在
http://ascii.jp/elem/000/001/129/1129298/index.html

03-xperia-xa_960x720.jpg

マイネ王でも日本で販売してくれればなぁというコメントがよく出ていた端末なので
この機種の後継がいち早くmineoで発売するとなれば、今以上に注目の存在になるなと
思いました。(^^


103 件のコメント
54 - 103 / 103
>Prometeusさん

>このスレの結末がその端末(ジュニア、シニア向け)だったら、玄 さんmineo解約しかねない勢いですが・・・。

い、いやぁ、や、辞めはしないです…

夜に枕を濡らすかもしれませんが…
"今春にもう1機種を投入"
2月1日発売のZenFoneより後の3月か4月になるのかな。

"4万円前後のプレミアム端末"
Xperiaという前提(希望)だとすると、Xperiaの中ではロースペックモデルになるけど他の格安スマホと言われる中では上位ということでしょうか。プレミアムの使い方がはたして正しいのかは疑問ですが。

とろぽじさんリンクの記事だと確かに中国メーカーと書いてますね。ううむ。
もしXperiaだったらnuroモバイルを差し置いて他の会社から発売されるということになるからすごいですよね。
中国メーカーだとしたらHUAWEIに期待しますね。
P9(無印)を使って半年経ちますがとても使いやすいです。
UQモバイルがP9 litePremiumを発売しているので、au系のバンドが使える端末かも・・・
これまで何度も機種変更を考えているのですがXperia以外にこれだ!という機種がなく、一方で中古スマホで購入するには抵抗があって足踏みしているところだったので、もしmineoさんからXperia端末が出るなら絶対買いたいと思います!!
Xperia Z1fを使用して3年目…壊れる前に詳細が発表&販売されてほしいです。
すいません。すいません。何か新情報ないか、毎日お邪魔してます…
私も、次も買うならXperiaがいいなぁ♪

今の端末(XperiaA)が4年目になるので、そろそろ予備(ゆくゆくはメイン)を検討したい…

まぁまだまだ電池交換したばかりなので、壊れるまで使いますが\(^^)/
ちなみに、今のところXperiaのSIMフリー端末はZ1?だけでしたっけ?
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>たとっこさん
Mineoなんてコードネームが出てくると逆にストレートすぎて、もしかすると
Xperiaではないのかなと思ってしまったり(^^;
まあ分からないですけどね。(^^ゞ

>ヒィロさん
そちらは、2/1からmineoで販売予定のZenFone3/3laserのUIをシニア/
ジュニア仕様に変更出来るという話なので別ですね。

>とろぽじさん
上田さんへの囲み取材では出てない話なのでこれは気になりますね。

>Prometeusさん
ZenFone3ってグローバルでは6月発表なんですよね。
だから5月にZenFone4の発表があったとしても何ら不思議ではないです。
ただ、日本での発売は8~10月頃な気がします。

>tomotanさん
現状ではXperia J1 Compactだけですね。
https://androplus.org/
https://xperia-freaks.org/2017/01/29/leak-2017-xperia-evolution/

国内向けのテストが行われていると考えられる事から、Keyaki、Hinokiが国内向けと予想されています。
そのどちらかがmineo向けに投入されるかも?と。
価格帯でいったらそれはないような気もしますが、どうなんでしょうね。
嬉しいような、困ったような…

焦らされている(笑)
俺も毎日のぞきに来させていただいてます、すみません(-_-;)
プロトタイプふのやつ、もう少しコンパクトなら有り難いですねー。
Xperiaならかっこ良くまとめてくれると期待しているんですが(~_~;)
〉COLT

だよね。カッコ良くまとめてほしいよね。スペック至上主義と違うんだから(笑)

あっ、皆さん、確定前に個人的に僕にリークしないでね🎵

絶対にバラすから(笑)
[106]さんのリンク拝見しましたが、なにこれ縦長すぎ!笑
Xperia新機種を期待しながらもHUAWEIの可能性も捨てきれない気がします。早く発表こないかな。
Ashleyさん
定規にも使えて便利かもしれませんw
〉COLTさん

先程は、間違ってお名前を敬省略した形にしてしまい申し訳ありませんでした。

今、新着情報が無いか立ち寄った際に見て驚いてしまいました。
玄さん、気にしないで大丈夫です。フランクで中素敵かなと(笑)
Jinponさん、Ashleyさん、縦長なら縦長で電話はしやすいかも?!
でも実はアルカテルのシャインライトと言う機種も気になってたりします。完全に見た目重視ですが。
まぁ、また発表されてから悩もうかな。
待ち遠しい(笑)

ここで、買っちゃう宣言して、ダサ坊が出てもね~

Xperiaだったら買いますけどね、だったらですけど…

現所有
Xperia A 非ROOT C5503化 不具合無し。今は予備機として待機中

〉COLTさん ありがとう♪
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1041708.html

nuroモバイルはXperia投入は「未定」だそうで・・・・
関連会社だし、J1c販売してたんだから、もっと積極的なコメントが欲しいですね。

うーん、正直製造台数ある程度以上ないと日本市場に投入できないと思うので、mineoだけというのがありえるのかどうか・・・
XperiaのSIMフリー版は最新のXZやX Compactもあります。私はX Compactにmineo SIMを差してを使っていますが、まったく問題なく使えています。
国内で使用する場合、技摘がなければ全く問題ないとは言えません。
>てんがろんさん
おっしゃる通り、全く問題ないことを保証することはできませんが、あくまで私の使用範囲内では全く問題が起きていないという感想です。
いえ、個人の使用範囲という問題ではなく、法的に問題があるという意味です。
やんわりと申し上げたつもりがちゃんと伝わらなかったようです。
技摘のない端末にSIM挿していつも使ってるよ、と大っぴらに書き込むことは、犯罪者ですと公言するようなものです。
GIZMODOなので真偽不明ですが、2月下旬にXPERIA5機種同時発表か?と出てましたね。コードネームMineoもあるそうです。
snapdragon800シリーズ搭載にならないかな…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

S__31154178.jpg

> いえ、個人の使用範囲という問題ではなく、法的に問題があるという意味です。

技適情報に関しては、かくいちさんが上手く纏められておられるので参考にされたら如何でしょうか?

https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/10647


自分も去年6月にXperia X Performance(F8132)を購入しましたが

先日、Xperia XZ (F8332)も届きました。


自分的にはこれらの端末を日本国内で使う事はないですね

海外で日本国内用SIMと現地プリペイドSIMの2枚で運用すると、非常に便利でお得ですよ
毎日念じている。mineoからXperiaが発売される事を…

そして嫁への肩揉みも実行中だ!

スリスリ
>>玄さん
嫁に肩揉みしなくても変える値段だといいですよねw

やっぱり技適を通った端末をsimフリーで出してもらうと魅力的ですよね。
デザインがチープでないといいのですが。。
個人的な話になって申し訳ないですが…
未だにXperiaAを使っていて、何も不具合ないのですが、4年目になるし、4.2.2でバージョンアップが止まっていて、使えないアプリがボチボチでてきました。あと、古いとセキュリティ上問題あるって聞いて… だんだん次の機種を考えないとかなって。

私がスマホですることは、メール・通話・写真撮影・ネット検索、ショッピング、それにたまにゲームやワンセグ、動画を見るくらいなんですが…

XperiaAから乗り替えるならやっぱりXperiaが違和感ないのかなぁ?
新しいものが苦手なので(´-ω-`)
Xperia、SIMフリーで良いのが出たら買っておきたいなぁ
>tomotanさん

カスタムROMを焼くという選択

Aでもmarshmallowに…
redrainさん

ROMを焼くとか高度なことはちょっと私には出来なさそうなのです(´・ω・`)
マシュマロ?って何ですか?

すみません、あんまり詳しくなくて…
失礼しましたー

marshmallowはandroid6のコードネームです(^^ゞ
国内版SIMフリーモデルが増えてくれるといいんですけれどね。
いえいえ、私がおばかさんなだけで(^o^;
そうなんですね!アンドロイド6… ありがとうございます☆

ほんと、もう少し増えたら選択肢広がるし、重要あると思うんですけどねー
うーん、ホントにXperiaがでるならうれしいな。いまだにauのXperia VLをmineoで使っているのですが、クリーンインストールしても暫くしたら、ちょっとしたことでアプリが落ちてしまうようになります。アンドロイドのバージョンも4.1.2 そろそろ本気で何とかしようと思っていたところなので、期待してますよー。
Xperiaを期待していた矢先に、スマホが壊れました。
やむなくと言ったら失礼かな、p9Liteをmineo より購入。当分新たにスマホは購入出来ないな(T-T)
みんな、俺の分まで盛り上がってくれ!p9Liteも安いけどなかなかいいよ!
COLTさん

あらら…残念(ノ_<。)
p9Liteもなかなか良いんですね。新たな相棒とまた次の機種変まで仲良くしてくださいな♪
Xperiaだとばっかり思っていたけどこれはこれで期待。
有識者のレポート待ち。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
xperiaを期待していたのでガッカリ。
"mineo"とは何だったのか。思わせ振りだなあ。
残念。ハイスペックといってもsnapdragon625だし。800シリーズ期待してたのにな…

4月とか5月にXPERIAの発表こないかなあ。
賛否あるメーカーなのであくまで個人的な意見ですが、これはこれで良いなと思ってます。p9Liteがなかなか良くてw
でもまぁ、少し残念な気持ちはありますがf(^^;
日本のメーカーも負けずにより良いモノを作ってくれることに期待したいです。お手頃な端末がmineoから手に入るのは自分には有難いですね。
せめてスナドラの800番台は乗っててほしかったのに残念!
おサイフさえ未搭載…
これでハイスペックなんて言わないでよ…

今使ってるZ3(SO-01G)の続投が決まった。
とりあえず電池交換しよ…
HUAWAIは悪くないけど…残念です。
ハイスペではなく普通にミドルスペックですよね。
mineoが思わせ振りな態度とるから勝手に勘違いして振られた気分。
MWCで沢山発表されましたね。
moto G5 plus ほ5.2 inch
moto G5は5 inchですが、とてもハイスペックとは言えませんね。
HUAWEI P10はどちらも画面サイズが違いますね。
LG G6は5.7 inch
xperiaは
XZPが5.5
XZsが5.2
XA1が5.0
XA1Uが6.0ですね。
nokia5が5.2
nokia3が5.0ですがエントリーモデルですね。
ブラックベリーは4.5ですし...

XA1なんでしょうか...?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コードネーム mineo は結局どこいったんでしょうか?
コードネームmineoは、我々が騒いだ事がリーク源扱いされただけだと思う。
値段と画面サイズだけだったし。
mineo関係ではありませんが、ソニーモバイルの安達氏が下記のように述べてますね。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2017/1048996.html

「グローバル全体としてもオープンマーケットが拡がる方向にあると認識しています。そういった流れが日本市場にも拡がるのかどうかを注視している状況にあるというのがひとつの答えですね。ただ、将来的に国内市場へのSIMフリー端末の投入がまったくないという状況ではないということになります。」

ていうか、投入しましょうよ。
SONYによる日本市場へのSIMフリー端末の投入は、かなりのインパクトがあると思うんですけど。
SIMフリー端末を投入している国内メーカーは富士通とシャープぐらいですからね。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>redrainさん
投入検討している間にASUSやHuaweiに市場を取られてしまって入る余地が
なくなってしまいそうなので、さっさと投入すれば良いのにと私も思いますね。(^^;
3周年プレミアム端末をXperia mineoと期待してみる・・・。
いやー、3周年プレミアム端末がXperiaなら、買いたいなぁ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。