掲示板

iPhone単体で「WAONカード」へのチャージや残高確認が可能に

WAONステーションアプリが3年ぶりのバージョンアップ。

iPhone単体で「WAONカード」へのチャージや残高確認が可能になりました。
iPhone7以降でiOS13以上ならOK。

今まではPASORIを使ってでないとできなかったが、これは便利。

https://iphone-mania.jp/news-318050/


12 件のコメント
1 - 12 / 12

BAE41EC3-2F7E-4B2F-A2C8-BA2E5EBF5778.png

情報ありがとうございました😁

今まではパソコンとパソリ使ってチャージしてましたが、これで簡単に出来るようになりました。

とはいえ、毎回プラスチックカード出すのは面倒くさいですけどね😰

WAONはAndroid端末のおサイフケータイにも別アカウントで入れてはあるのですが、出来ればApplePayでも使えるようになると非常に嬉しいんですけど(笑)(Edyも同様🥺)
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
慣れなんでしょうが、スマホを出す方が面倒な私💦
残高の確認だけなら各種ICカードに対応したICカードリーダーアプリで
読み込ませれば確認できましたが、WAONポイントのダウンロードが
iPhoneで出来るのは便利ですね。(^^

・【AppStore】ICカードリーダー by マネーフォワード
https://apps.apple.com/jp/app/icカードリーダー-by-マネーフォワード/id1478688231
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター
そのリンクでは表示できませんでしたので、Apple StoreにてMoneyFowardで検索してアプリゲットしました。
おおー良いですね!
後でやってみようっと。
我家も通常はモバイルWAONなのですが、家族やGG WAONなどのカードのものもあるので、PC+パソリよりもお手軽で便利になります。
にゃいす!イオンも攻めてるね!あんちゃんもイオン行きたいにゃー!
伊勢花神さん

iPhone単体で「WAONカード」へのチャージや残高確認が可能の情報

ありがとうございます🙇♂️🙇♂️❗。
早速使ってみました、便利!特にポイントのダウンロード!
ありがとうございました。
やってみました。マイナンバーカードよりwaonの方が反応が良いです。
ポイントチャージ忘れて期限切れたりしていたので、これでいつでもチャージできて便利になりましたー。
情報ありがとうございます

マイナポイントをWAONにしたので、これはとても便利です
伊勢花神✨さん

このスレッド気が付かず同じアプリのレビュー書いてしまいました。

ほんと、この機能便利ですね。
Android端末にできてiPhoneで同じ機能が無いのは不便だなあ〜って感じていました。
将来、Walletに追加できるようになるといいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。