掲示板
受付終了

やっぱり行って…帰ってきました【第3回mineoファンの集いin大阪/6月23日(土)開催】

L_image.jpg

皆さんにはいつも大変お世話になっております。
(書き出しは今回もこれでいこっ!)

ハイ、昨年の第2回に続き今回も当たってしまいまして…参加することになりました!
(落選された方ゴメンナサイm(_ _)m)

よくわからないけどなんか楽しそうってドキドキしながら参加した第2回。
期待は裏切られず楽しい時間を過ごさせていただきました。
その節は皆さんありがとうございました*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑
第2回mineoファンの集い結果報告
https://king.mineo.jp/magazines/special/637
去年はこんな感じでした〜(*^^)v
👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑

今回は少し勝手がわかっているので(笑)気持ちの余裕が生まれました。
なので参加されない方にも会場の雰囲気が伝えられたらいいな〜と、書くことを思い立ちました!

IMG_20180610_092207.jpg

実はギリギリまで参加を悩んでいました。
大阪北部地震がなかったら悩むことなく行ってました。
被災してそれどころではないってキャンセルした人もいるでしょう。
災害救助法適用地域で、直接被害がなかったからといってノーテンキに遊んでもいいのかな?
会場でもし大きな余震にあったら?

不安材料が色々あって「行くな」って言われてるみたいに思いましたが、でもこんな時だからこそ、何か力になれること閃くんじゃないかな?と都合よく切り替えて(笑)参加しようと思いました。

👩👩👦👦👩👩👦👦👩👩👦👦👩👩👦👦👩👩👦

運営事務局の公式報告が出るまで書けないこともたぶんありますが、公式発表後、多少間延びしてもゴニョゴニョっと追加していきたいと思いますので、気長にお付き合いお願いします。

え〜と…写真は下手くそなので上手な方が撮ってくれると期待しています(笑)

大阪会場へ参加の皆さんはもちろん、東京会場参加予定の方、様々な理由で参加できない方も、お気軽におしゃべりしてください。

大阪会場へ参加の皆様には、当日お会い出来ることをとても楽しみにしております(*^^)v

お初の方には特に、ほんと〜に人見知りなんで、エンジンかかるまではここほど喋りません( • ̀ω•́ )キリッ✧
お手柔らかにお願いします!

🍈🍏🍐🍈🍏🍐🍈🍏🍐🍈🍏🍐🍈🍏🍐🍈🍏🍐🍈

第3回「mineoファンの集い」詳細http://mineo.jp/r/dm/180427/tsudoi.html

【日時】
2018年6月23日(土)
13:30~16:30 (開場13:00~)
※16:30~18:30に、会場内で軽食での懇親会を予定しております(無料)

【場所】
ケイ・オプティコムビル (〒540-8622 大阪市中央区城見2-1-5)
http://www.k-opti.com/company/access/

🚃最寄り駅
・京阪京橋駅(片町改札口)…徒歩約10分
・JR京橋駅…徒歩約10分
・JR大阪城北詰駅…徒歩約1分

初めての場所で遠方の方は、行き帰りとも同じ駅の方が不安はないと思います。
(私ならそうします)
でもそんなにややこしいところではありませんので…

本当は遠方からの方をおもてなししたいところですが、普段から都会へ出ない引きこもり生活ですので、お恥ずかしながらご案内できるスキルを持ち合わせておりません(ฅฅ*)💦
最寄り駅京橋から会場へのご案内くらいです…。
必要な方、不安のある方はお知らせくださいませ。

また、初参加で「どんな顔して入ったらいいのっ?」「ここには書けないの!」ってドキドキの方は、こそっとお知らせいただいたら…付き添いますよ。

雨予報ですが、保ってほしいなあ…

★万が一ですが、大きな余震があった場合は急遽不参加となることもありますので御了承ください。

ではっ!
よろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

あ、そうそう…。
宿題出てますので、みなさんお忘れなく♥

L_image_(1).jpg

https://king.mineo.jp/magazines/special/843

2018.7.5
結果報告が出ました!
お疲れ様でした〜(*゚▽゚)ノ


223 件のコメント
174 - 223 / 223
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

15298077210731.jpg

スマホに収まった米です!

④サラダパン
出ていません!
お土産も、クイズの賞品にもありませんでした!
サラダパンさんもいませんでした(笑)

usbcable1.png

>上:名前わかんない!
コレ系のもの?!
串カツのソースは、付け出しのキャベツのブツ切りで掬ってねー

て、キャベツがネェー!!😭
牛スジ煮込みもネェー!!
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

2018630_183259560.jpg

⑤上田GMお許し画像

私は着てません(笑)
どなたかは着ておられましたね♡

ここまで以上です。

大した記録は撮れてませんよ〜。
>>ぐ~たん さん
「⑤上田GMお許し画像」:何故将棋の駒の形?(多分疑問に思う人続出)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
東京会場もそろそろお開きかと…
とりあえずこのあたり👇にコメントされると思います。

https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/35700

https://king.mineo.jp/my/ef6acf138f789cbf/reports/36875

それから⑦その他…2についてお伝えします。

mineo_rabbit.png

これが「マイネオうさぎ」なるモノなのですね。

Effectplus_20180630_185025.jpg

新作ノベルティ、開けてみました。
永芳さんの予想通りだと思います。
手前はライトニングの端子ですか?
>こりんごちゃんさん、619_ak@mnemoさん
確認、ありがとうございます。
619_ak@mnemoさん

USB Type Bってあまり使えないのでは?

8B4CC5C8-8FF7-4D5E-A78D-3D99F03BD4B1.jpeg

>どなたか解説をお願いします(笑)

>キャロル キャンバストップさん
写真撮ったので、コメント削除しちゃいました。
申し訳ありません。

USB Type Bケーブルでした。
永芳さんのコメント正解。
片方は通常のモバイルバッテリーに挿すタイプ、TypeBはlightning変換アダプター付きです。
619_ak@mnemoさん

ありがとうございますm(__)m
変換アダプターが付くのなら安心です(^^)/
Type-Bじゃない方は、Type-Aの口金なしのような気がします。
しかしこのlightning変換アダプター、MFi認証かどうか不明なので、いつか使えなくなる可能性もあります。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
619_ak@mnemoさん
お疲れ様でした〜。
名札は今のじゃあないですよね(笑)

個人戦はオールクリアでしたか?

multi.png

>キャロル キャンバストップ さん
[micro Bタイプ]:SHARP SHT21でまだ現役です。。。
Appleにお布施を払わなかったのですね。

微妙にセ..
>>マイネ王メンバーでない方はアイコンはマイネオうさぎでした。

マイネオウサギの方に、「なんで?あなたのは違うの?自分で作ったんですか?」と聞かれましたね。

私「マイネ王に登録すると変わりますよ。」
「登録するといいことがあるのですか?」
私「パケットが欲しい方はいいことがありますよ。」
「パケットはいらないから、いいわ」で終了

ぐ~たんは、ここで
マイネ王について熱く語っていましたよ~w
永芳さん

SHT21調べてみました。
2013年と書いていますがこの頃ってType-Aが主流になっていませんでした?
富士通やSonyは2011年ころには既にAだったような気がします。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
⑤の補足です。

https://king.mineo.jp/magazines/special/786

こちらで紹介されています。

ノベルティは他にもドリップコーヒー、クリアファイル、スマホリング、
手帳、マカロンクリップもゲットしました。
お嫁に行ったやつは商品名が分かんない…
>キャロル キャンバストップ さん
Type Aは標準ですよ。
Mini、Microなどが出て、それの[B]Typeです。今は[C]が主流?!
永芳さん

ありがとうございますm(__)m
勘違いしてました(;^_^A
たぶん上田さんは、神戸線に乗って、新幹線に乗って、山手線にもmineoTシャツで移動してると言いそうにゃー!
個人戦はイヤフォン要らないと思ってたので9問正解?
お弁当チーフは機会があれば僕の差し上げますよ。
その頃には醤油やめんつゆのシミだらけだろうけどw。

ぬいぐるみバッグは可愛いですね。
>>ぐ~たん さん
⑤の補足、ありがとうございます。
 #[2018/02/08]の記事で、全~然知りませんでした。
  2018/4月利用開始の新参者なので。。。
ぐ~たんのお嫁に行った商品は、海水浴・お風呂でも大丈夫
スマホの防水ケース?でいいのか・・
>ぐ~たん さん
レポート解禁お疲れさまでした。
 #適度な(?!)合いの手、お役御免
  ※「⑥その他1…」「⑦その他2…」もあるかも知れませんが、
   流石にそこまでは出過ぎですので自粛します。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>あんちゃん
そろそろネタがアレなんで👋と後で上田GMに突っ込んどきました(笑)


>619_ak@mnemoさん
ケーブルの解説ありがとうございます。チーフはいただくことあったらしみ抜きします( • ̀ω•́ )キリッ✧


>永芳さん
いえいえ、配慮不足でした。


>nokkoさん
スマホの防水ケース、そうそうそれそれ。
nokkoさんだって語ってましたよぉ
>ぐーたんさん
やっぱりw
あんちゃん、大阪会場参加予定だったけど、その時に突っ込んでたらよかったにゃ…

うつ病つらい
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
さて…
⑥その他1…は先にご披露いたしましたので⑦その他2…です。


……以下「なにやっとんねん👋」です(笑)



実はサプライズを企画しました。
といっても大したことではなく…。

天然パーマ@運営事務局さんが5月にご結婚されたとのことで
当日参加しているメンバーで「おめでとう!」の言葉を叫ぼうというものでした。

開催の2週間ほど前に思いつき、まず天然パーマさんが大阪会場に参加されるかを問い合わせしました。
参加されることが分かった時点で何人かの方に協力を依頼しました。
で、地震が起こりました。

前日まで参加を悩んでいたので、「行けなくなったらお願いねっ!」って言っていたのですが言い出しっぺの責任が…。
家族が送り出してくれたのでこうやって参加報告ができるようになったのですが、ほんとどうかしてますよ(笑)

協力者の方には当日参加される方に企画を伝えるお手伝いをお願いしました。
こっそり伝えるためにメモを作成して渡せるようにしました。

ここで人見知り力が発揮され、私がお声かけできたのは旧知のメンバーさんだけでした。

当日は締めの挨拶をされる酔っぱらった上田GMからマイクを奪い取って…と予定していたのですが、あまり飲んでおられなかった?

司会のメタボ@運営事務局さんがマイクに近づいたときに
「マイクをお借りすることをお許しいただいていますのでよろしいでしょうか?」とお声掛けしマイクを持ちました。

何を伝えるか絶対キンチョーすると思ってちゃんとメモ書いて、合間合間に覗いて本番に臨んだのですが…何言ったか覚えてません(笑)

が、とりあえず「おめでとう!」を皆さんで叫びましたし、天然パーマさんに無理やりご挨拶いただきましたし…
一応サプライズ終了しました。

…サプライズかっ?!

私のモーソー実現にご協力いただき、ありがとうございました。
以上でファンの集いのご報告を終わります。

あとは公式ブログを待つのみです。
ぐ〜たん。

みんなの、おめでとう〜!の合唱が見事にそろってましたね。
流石に100人+αの迫力は凄いです。(^O^)/

ぐ〜たんの提案で実現したサプライズ企画でしたが、流石にマイネ王の住民の皆さん。
意図を分かって頂いていたみたいでしたので、上手く進んで良かったです。
お疲れ様でした。

あと…嫁に来た防水シート(商品名…?)ですが、娘へのプレゼントになってしまいました。(ˆˆ;)
>eaehさん
>>嫁に来た防水シート(商品名…?)ですが、娘へのプレゼントになってしまいました。(ˆˆ;)

私の余ってますよ。次回、嫁入りさせましょうか??
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
次回…いつやろ(笑)

予定が合うかわかんないし、抽選に外れるかも知れないし…。
その時をまた楽しみにしましょうね〜(^O^)/

こういう時mineo渋谷のような空間が関西にもあったらな〜って思いますね。
ぐ〜たん。
先日お邪魔したマイネオ渋谷の4階は落ち着けました。(^O^)/

みんなの行きつけの店とか作れたらいいですね。
あと例えば、寝屋川公園で缶コーヒー(コーヒーでなくてもOK)オフ会とか?(^O^)/
>寝屋川公園
もう少し中心がいいなー。
寝屋川公園は桜の植樹をした公園なんです。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
ふみえもんさん
👇これね♡
https://king.mineo.jp/green_project

私とeaehさんは参加してきました。ファンの集いでもこの時参加されたメンバーさん、結構来られてました(*^^)v

植樹してる横で皆さんバーベキューされてて…。
来年はここでバーベキューオフ会ねっ!みたいなこと話してました(笑)

その後何度か私は行ってますが、静かでいいところです♡
(バーベキューシーズン終わったから?)

というだけといえばそうですけど…

何となく縁の地という感じかな?
ぐ~たん
大坂ではそんなサプライズがあったのですか。
楽しそうで良いですね。
東京組は(私も含め)、内気なメンバー揃いなのか粛々と過ぎました。
それも楽しかったのですが、大阪組の大騒ぎ(失礼!)も体験したくなりました。
次回があったら、大阪会場に申し込んでみようかな?
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
4Lavieさ〜んε-(•́ω•̀๑)

毎回ある訳じゃなくて…私のモーソーですって👋

次は是非 4Lavieさんが言い出しっぺで仕切ってくださいなっ!
モーソー?
妄想って言う名の現実??
現実のふりをした想像??? (@_@)
解りませ~~~~~ん???? (◎_◎)?

楽しければ、それで良いのかも (^_^)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
変な言い方になっちゃった…

ええと、毎回そんなことある訳じゃなくて、今回私のモーソーを現実化しただけで…こんなアホなこと他の人誰もしません!
(差し入れした人がいたけど…(笑))

今回限りってことですよお。

協力者の方が乗ってくださったのでできたことです( • ̀ω•́ )キリッ✧

あ、でも何もなくても目一杯楽しもう!ってスタンスは変わりませんので、次回また参加できたら…ハイ…同じノリで…「ファンの集い」ですからね。
>4Lavieさん

大阪会場、ぜひ!!参加してください。
今回も飛行機日帰りで、東京から参加されている方いましたよ。
「大阪の雰囲気がいい・好きです」と言ってました。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
おはようございます♪

今日2018.7.3(火)9:00ー12:00はメンテナンスですね。

メンテナンス後にはスタッフブログ、アップされるかな?

楽しみに待っています(*^^)v
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

L_image_(1).jpg

スタッフブログ、アップされましたよ〜(^O^)/

https://king.mineo.jp/magazines/special/843
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
おはようございます♪

皆さんのところ雨被害出ていませんか?お出かけの際は充分ご注意ください。
お住いと職場・学校が離れている場合はどちらの情報(気象警報、避難情報)もチェックを怠らず、無理に予定をこなさないように。
身の安全を優先してくださいね。


さて、スタッフブログ、アップされましたが…ノベルティの画像欲しかったな〜と思いました。

「マイネオうさぎのバンダナ」って書かれているのは 619_ak@mnemoさんが醤油まみれにする予定のチーフだと思うのですが…。

お弁当を包むとマイネオうさぎの顔が立体的になって、チーフの角が耳になる…可愛いんです♡

プレゼント企画あったら全力で🎯当てにいきます!!
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

Screenmemo_2018-07-08-09-35-08.png

ファンの集いでリアルにおしゃべりできた皆さん、またここでもおしゃべりにお付き合い頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

楽しかった気持ちが👆ここに数字として表わされ、詰まっています。
(と1人思い込んでいます)

私の勝手な思い(込み)ですが、

138+70+9+235=552

この552の数字をパケットに置換え、西日本各地でおこった災害で不自由されている方へ少しでも助けとなるように、フリータンクへINしたいと思います。
(なんかこじつけないとINしにくくなったのは自業自得ですが(笑))

ツッコミどころはいろいろあったかと思いますが、優しくお付き合いいただき、ありがとうございました!

ここは、明日までに店じまいさせていただきます。

ではっ!

キャプチャ.PNG

ぐ~たんの締めの言葉を最初(?)に発見した者の義務として(?)、
記録を上げておきます。