掲示板

ヤマダ モバイルとmineo.jp

e-goma
e-gomaさん
レギュラー

久々の投稿です。
ヤマダ電機のモバイル会員登録をしようとしたらmineo.jpドメインは利用出来ない、って。
(何か、とてもメジャーとは思えないドメインはOKだったりして不思議・・)
ケイ・オプティコム がんばれー!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo.jpドメインのメールアドレスはケイ・オプティコムさんとの連絡に限定して、メインで使われるのはgmailとかにして置いた方が良いと思いますよ

今後、何かの事情で他社MVNOへ移る必要が出たときに、また「メールアドレス変わりました。」って他の方に連絡しなきゃいけなくなるんで(^_^;)
僕も同じくヤマダ電機のモバイル会員ですが、mineo.jpのアドレスは登録できないですよね(~_~;)
ただgmail.comのアドレスは受け付けるので、gmail.comのアドレスを登録して転送するようにすればまだ何とかなるのでマシな方かと^^;

どうしようもないのはキャリアメールしか受け付けないところですね。
こればかりは配信元に対応してもらわないといけないですからね。
MVNOが普及してきている今、配信元も最低MVNOの出しているアドレスぐらいは対応するようにしていただきたいですね。
家内と共通で使いたいので、いまだにカードタイプを利用しちょります。
ヤフーメールも試したけど駄目でしたよ。

screenshotshare_20161204_133510.jpg

>Xiaoliuさん

Yahoo!メールでは登録できないです。
ヤマダ電機アプリ内、ヘルプの利用規約内の10項目目に記載があります。
そうなんですよ。
駄目なんですよ。
なんとなく、g-mailで登録するのが嫌だたんでアプリもアンインストールしちゃいました。
e-goma
e-gomaさん・投稿者
レギュラー
みなさま
コメありがとうございます。
outlook.comを持っているので、こちらで登録します。
>> ii-gomaさん
outlook.comは使えませんよ。
私はauスマホで登録していますが、キャリアメールは嫌だったので、Gmailのアドレスを使いました。Gmailから、普段使っているアドレスに転送しています。
>ii-gomaさん

僕の上のコメントの画像を見て下さい。
outlook.comのアドレスはありますか?
e-goma
e-gomaさん・投稿者
レギュラー
えでぃさん、孝さん
ご指摘ありがとうございます。
(素人丸出しですみません・・)
gmailにしました。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。