掲示板

P20 Proの販売は、docomoだけ。

HUAWEI P20 Pro の販売は、docomoからだけで、日本ではSIMフリー端末としては販売されないみたい。

ドコモ夏モデルは「ファーウェイ P20 Pro」が圧倒的な“注目”である理由
https://www.google.com/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-167623#ampshare=https://www.businessinsider.jp/post-167623


9 件のコメント
1 - 9 / 9
P20 lite だけでもSlMフリーで発売してくれないでしょうか?
私にとっては、DSDSがなくsimを入れる場所が半減すると、スマホ自体の価値も半減します。
これはある意味「悲報」ですね..,σ(^_^;)

また、P20 liteはauの夏モデルで出てきますが、こちらは「独占」という言葉はないので、SIMロックフリー端末としても出てきそうですね。ただ、問題は価格で、auは一括32,400円と出ていますので、各MVNOがSIMロックフリーのP20 liteを出す場合、これと同等もしくは下回る価格を出さないと、auに持っていかれそうな気がします。

...となると、P20無印がどの辺りの価格になるかが注目です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
値段設定的にファーウェイはSIMフリー分野ではnova lite2やP10 liteをまだ現役で販売する気なんでしょうね
P20 Proはかなり高額ですし、フラグシップSIMフリー市場って国内スマホ市場全体の1%にも満たないかもしれないレベルなのでキャリア販売を行うという意味はとても大きいです
単純にSIMフリー(MVNO)市場でさえ10%前後ですからね
SIMフリーとして売るよりもdocomoで販売するほうが圧倒的に数取れるのは日本ならではだと思いますよ
日本は特殊ですし
P20proって、マニア垂涎のトリプルカメラが付いていて、simフリーで10万円超えでも買う人は買うと思うんだけどなぁ。逆に、ずっとdocomoだけで契約してきた人が、huaweiの高級機種といわれても、huaweiって安いタブレットやキッズケータイのイメージしかなく(というかこれらがhuaweiの製品と認識している人が少ないかも)、手を出さないのではないかな。
せめて無印P20を少し安めの高級機種(8万円くらい?)としてdocomoが扱って、P20proをsimフリーにしてほしかったな。
rubidus
rubidusさん・投稿者
ベテラン
世界市場でも、P20 Proは高額なので、ガジェット好きな方以外だとなかなか手を出せないでしょう。またアメリカはZTEの件があるので、難しそう。
docomoがキャリア端末として発売すると、キャンペーンもあるだろうし、保守体制も確立するだろうから、販売数を見込めるので、HUAWEIはうれしいでしょうねぇ。
>Gens stupides さん

mate10proのベンチマークが、AnTuTu7で20万超えですので、同じ廃止離婚(?)じゃなかったハイシリコンのkirin970をつんでいるからいいですよね。
ホント、ほしかったんだけどなぁ(ミレンタラタラ)
密かに防水+おサイフかつテレビ無しですな(ゴクリ
一台試しに買ってみようかと思うけどMNP用の弾があったかなぁ

#問題は数なんだがランニングコストが(ry
このままいくと、キャリアで販売されるスマホも国内メーカーの製品が無くなってしまいそうです…。(滝汗)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。