掲示板

通勤・通学中に音楽を聴く際のプレーヤーは?

IMG_20180225_173046.jpg

 皆さんは、通勤・通学途上で音楽を聴いていますか?
 聴いている場合、スマホで聴いていますか?
 それとも、ウォークマン等のDAPで聴いていますかを

 私は数年落ちのウォークマンを使ってます…💦


17 件のコメント
1 - 17 / 17
お安い中国メーカーのです 半年位使ってますよ
スマホの中の音楽やラジオのPodcastを通勤車中で、FMトランスミッタ-で聞いています。今のスマホ買ってからipodをあまり使わなくなっちゃった。

IMG_20170617_213902.jpg

マイカー通勤なので、
カーステでCDじゃっ!

ちなみに、我が家では現在も
レコード、カセット
レーザーディスク、ビデオデッキ
CDと視聴出来るのよ!
USBも聞けるが、活用しておらん!
(^0^;)
前はウォークマンでしたが
スマホになってからはスマホですね。

でも、課金してのダウンロードやストリーミングは使わず
手持ちのCDからの転送がほとんどです。

『カモン・アイリーン』
デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
懐かしい。
カーステのCDです。
マイカー通勤なのでI Pod classicをカーステレオに繋いでます( ˘ω˘ ) ♪
たまに渋滞してきたらiPhoneを繋いでabemaをモニターに映してマス(=゚ω゚)ノ
TranscendのMP3プレーヤーで聞いています、早送りのスイッチが接触
不良になってきたのですが使い易いので変えられません。
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
 流石に皆さん、一人一様で千差万別ですね(^ω^)

 80年代の洋楽が好きで、よく聴いてます😀
セコビッチさん
ご同輩かと…(^_^;)
オーストラリアの
【メンアットワーク】なんてのも
ありましたね!

A kafuku oneさん
このジャケット写真は
ある日クラプトンが演奏を辞めても
残りのふたりは、自分に集中して演奏を辞めなかったの図!
これがクラプトンがクリームを見限る要因になったとの事です。
確かにクラプトン驚いてるのか、
怪訝な面持ちなのか?(^0^;)

すいません、つい熱くなってしまった!(^^*)
ウォークマンをカーステで聴いてます。もちろん、SABATONです。ヘビメタですが、みなさんも聴いてみて!
第4世代のiPod shuffleです。
全ての操作を手探りでできるのが気に入って、使い始めてもう6、7年になりますね。
マイカー通勤ですが、ホンダの純正HDDカーナビで再生してます。
今年で8年目なので、そろそろHDDの寿命が心配だったりします。(苦笑)
このところは、水樹奈々さんのベストアルバムTHE MUSEUM IIIを聞いてます。
音楽は、ONKYO DP-S1(有線)で、録画テレビはiPhone(Bluetooth)でと使い分けています。なぜか最近は、コンサートのセットリスト順に曲を並べて聞いています。ライブを思い出しながらもあるのですが、この曲順って中々いいです。
うちはBluetooth&NuAns NEO Reloaded&Google Play Musicで音楽を聴いてます。音楽はあらかじめ購入した曲を波形加工で1時間程度のループにのばしたものです。

イヤホンの操作だけで電話受話もGoogleアシスタントの操作もできるので便利です。
スマホがバッテリー持たないのでウォークマン(NW-A846)一択になってます(´・ω・`)
Walkmanですねぇ。
スマホだと通知音が鬱陶しくて。。。
GJ72A
GJ72Aさん・投稿者
マスター
 もこでびるさん、ウォークマンのバッテリーはどうですか?
 私のは、通勤電車の往復と片道の1時間半ぐらいでほぼ無くなってしまいます(-ω-;)
 互換バッテリーを買って、自分で交換しようかと考えていますけど…(´・ω・`; )
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。