掲示板

月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン(9/1~11/30)の適用判定

スタッフブログに
mineoがデータ使い放題で月額980円(税抜)から!コミコミでおトクなキャンペーンを開始しました!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1412
が紹介されています。キャンペーン申し込み期間は9/1~11/30です。

その中のひとつが「月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン」で、
①新規契約の場合
②既存契約変更の場合
の2つの条件があります。

しかし、スタッフブログの説明は分かりにくいので、私がフローチャート風にまとめてみました。と言っても図を書くのは面倒なので、手抜きのテキストだけです(^-^;

①の方はお試しコースからの移行の事例は省略しています。
間違っているところ、分かりにくいところがあればお知らせください。
----------------------------------------

①新規契約の場合
「MNPでの契約か」
Yes↓ Noなら×
「3GB以上の申し込みか」
Yes↓ Noなら×
🎊開通翌月(1日開通の場合は当月)より適用されます

②既存契約変更の場合(回線ごとに判定)
「8月以前から契約中か」
Yes↓ Noなら×
「現在シングルかデュアル1GB以下か」
Yes↓ Noなら×
「9月以降デュアルで3GB以上の時があったか」
No↓ Yesなら×
「今年実施の同様のキャンペーン適用履歴があるか」
No↓ Yesなら×
「デュアル3GB以上の変更申し込みか」
Yes↓ Noなら×
🎊25日までの申し込みで翌月より適用されます


40 件のコメント
1 - 40 / 40
私は、昨日「今年実施の同様のキャンペーン適用履歴があるか」→ Yesですが、10月からの「デュアル3GB以上の変更申し込み」をしたので、適用されます。と、サポートに電話で確認しました。
>>茶々は孫さん

>10月からの「デュアル3GB以上の変更申し込み」をしたので、
>適用されます。

 これって、昨年のことですか ?

 CPの説明では9月1日時点で「デュアル3GB以上の方は適用外
 との説明あります。

 サポートには詳しい説明されましたか ?

※2020年2月1日~5月31日および2020年6月1日~8月2日に
実施の「月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン」

同様のCPは過去に2回ありますので、2回のCP適用になって
おられない、過去の契約者で1GBもしくは512MBの契約者だけが
容量変更でCP適用になると思います。
スタッフプログでの補足説明では、

「8月31日以前より契約中であり9月1日時点でデュアルタイプかつ3GB以上のコース以外をご利用されている方」がお申し込み期間中にデュアルタイプかつ3GB以上のコースに契約変更いただいた場合にキャンペーンの適用対象となります。

とあり、ハッキリと「以外」になっています。

電話の際に、私の契約内容を確認してからの回答だったので、間違いないと思います。
>>茶々は孫さん

 元のコメントには
  「デュアル3GB以上の変更申し込み」をしたので、適用されます
 
とありますので、確認した次第です。 

元のコメントの「適用されます」の意味がわかりません。
ん……説明不足でしたかね。(^_^;)
いずれにしろ、今からだと10月からしか変更が出来ないので、そうなりました。
茶々は孫さん
コメントありがとうございます。
> 私は、昨日「今年実施の同様のキャンペーン適用履歴があるか」→ Yes
この時点でアウトです。
これはキャンペーン条件にはっきりと書かれています。本当に2月、6月開始の同様のキャンペーンを使った回線なら、もう一度サポートに確認されることをお勧めします。

かねやんさん
フォローありがとうごさいました。
>>>>茶々は孫さん

 わたしの理解不足でした。
 もう9月ですが、それ以前から3GB未満のコース契約なんで
 今月中に容量変更すれば10月から3GB以上になるんで
 適用になるということだったですね。 
 お恥ずかしい限りでした....
えでぃさん

なので、私はサポートに電話して、現契約内容を確認してもらってからの回答がこれです。

もしこれで適用不可になるのなら、嘘をつかれたことになりますね。
こんばんは。

私は初期の1GBデュアルの契約から昨日3GB に変更しました。

3GB に変更しても100円程しか変わらないので今回のCPに乗っかりました。
mineoサポートは信用しない方が良いですよ
間違った案内が多いので…
もう一回電話して別の方に聞いた方が良いかも。
こんな状況だと、トラブル(適用対象と言われたのに対象になっていな~~~い!のような)が発生しそうですね。

_20200912_202611.JPG

んー自分も1つ適用回線を作成しました。

3GBのエココース(デュアルタイプ)でも、適用されるようでした。

ところで、エココースは夜間フリーの適用ができま○○。

どっちでしたっけ?
まとめてのご返事で失礼します。
皆さん、コメントありがとうごさいます。

「月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン」は今年になって3回目です。
初回は3GB以上の契約でも、いったん一月間500MBにしてから3GB以上にすれば適用になりました。
2回目からはこれを非適用にすることになり、3回めの今回は同じ回線で2回は適用できないよう条件も組み込まれています。

茶々は孫さん
サポートは9月時点の契約が500MBであることを確認しただけで、過去のキャンペーン適用まではチェックしていない様に思われます。
mineoサポートならあり得る話です。その点を再度確認することをお勧めします。
来月、トラブル多発の予感がしますね。

Collage_2020-09-12_20_48_18.jpg

チャットサポートで確認しました。
こちら側の質問が切れてしまってますが、「初回のキャンペーンが適用されているが、今が500MBなら今回のキャンペーンも適用になるか」と聞きました。
「キャンペーンは適用されない」との回答でした。
麻稲翁(mineokina)さん
エココースは問題無いですが、MNPですよね?

エココースの速度制限の対象となる時間帯↓は、夜間フリーの時間帯と被っていないので使える様に思います。

(月~金) 7:30〜8:30、12:00〜13:00、18:00〜19:00
ちょうど先月よりデュアル3Gからデュアル500M+パケット放題に変えたところでした。
このキャンペーンに乗らないわけにはいきませんね。今のうちにコース変更しておこう。
これは特に申告とかは必要なく、自動適用ですよね?
ninnin80sさん
とてもタイミング良かったですね。
前回、前々回のキャンペーンが適用になっていなければ、今月25日までに3GB以上に変更申し込みすれば、10月から来年3月まで自動的に適用になります。
来年3月のキャンペーン適用最終月になったら、25日までに500MB変更の申し込みも可能です。mineo的には歓迎されませんが(笑)
えでぃさん
返信ありがとうございます。
そうです。MNP利用の3GBのエココース(デュアルタイプ)です。
エココースは元々、昼間は速度が出ないコースなので、ゆずるね。しても夜間フリーもらえないなんてオチは無いよね?
と思ったもので。
麻稲翁(mineokina)さん
3GBのMNPなら対象ですね。適用キャンペーンに記載されているのだから間違いないです。

夜間フリーは、制限時間帯以外は普通の速度が出るのだから、まず大丈夫だと思いますよ。
>えでぃさん
コース変更の申し込みを済ませました。
3月には当然もとに戻す所存でございます(笑)
>麻稲翁(mineokina)さん
>えでぃさん
素朴な疑問ですが、エココースって「ゆずるね」できるのでしょうか?
…「ゆずるね」できないと夜間フリーにならないような。
何も調べていないのですが、気になりました。
イリアスAさん
麻稲翁(mineokina)さんでは無いですが、コメントさせていただきます。

ゆずるね。は低速・高速関係無しに一定量以上の通信をしなければいいのですから(逆に低速でも一定量以上の通信をしたらアウト)、エココースでも問題はないのではないかと思います。
>えでぃさん
「ゆずるね」は低速の通信も極少量でないとアウトでしたね。
うっかりミスです…失礼しました。
アプリやウィジェットのゆずるね釦で「ゆずるね」できるので大丈夫ですね。

関係ないのですが、エココースは低速時間帯でも低速ONにしないとパケット消費すると、初めて知りました。
…自動的に時間帯はパケット消費しないのだと思っていました。

_20200912_230052.JPG

イリアスAさん
>エココースって「ゆずるね」できるのでしょうか?
そう、そこが気になりますよね!
調べました。
特に出来ないとは書いてなかったので試してみたら宣言は出来ました。
>麻稲翁(mineokina)さん
私のミスなのに、わざわざ試していただいた結果を知らせて下さって、ありがとうございます。
制限時間帯でもエコスイッチをONにしないとパケットを消費するというのは大変そう。
…低速しか出ないのに。
エココースの人は時間帯は自動にスイッチON扱いになるといいですね。
イリアスAさん
いえいえ。自分も痛恨のミスを犯しました。
先日、「mineoファンの集い オンライン」第2弾に9月6日に参加しました。
にもかかわらず、今回のキャンペーンについて質問し忘れました。
直接、運営事務局に今回のキャンペーンの疑問点やエココースのゆずるね。について質問する機会を得ながら、それを活かせず悔しい思いです。
『エココースの人は時間帯は自動にスイッチON扱いになるといいですね。』、良いアイデアだと思います!
えでぃさん

ご忠告通り、今度はメールにて再確認をしました。
結果は「適用外」との事。
「電話では間違った回答をしてしまい申し訳ない」とコメントがありました。

……… なんだかな〜。(^_^;)

この為にわざわざ500MBから3GBに変更したのに。
まだ間に合うので、変更をキャンセルして、500MBに戻しときます。

こんな混乱を起こすようなキャンペーンの条件設定&案内は、ダメですね。😠

えでぃさん、ありがとうございました!m(_ _)m
茶々は孫さん
早く気がついて被害が出なくて良かったです。
これで来月、キャンペーン適用されないことが判明してもmineoは補償してくれませんから。
えでぃさん

スタッフブログでは、マイネ王の民から分かりにくいとのコメントが、多数あるので本スレの宣伝をしてきました(笑)

>>ひろみちゃん♪さん
>>分かりにくいと思われている方

こちらの「適用判定スレ」を参考にしてください
  👇
月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン(9/1~11/30)の適用判定
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/83843
読んでも分からない方は、本スレで質問してください。
運営さんより早い回答があると思います。
分かりやすい説明を
ありがとうございます🤍🌿
助かります🤍

こんなに 皆さんが混乱する
マイネオって⤵️
他社に 移る方が続出しなければ
いいのですけど💧
結局は違約金+手数料と得する使用料の天秤ですね。
私は違約金が無くなる月まで待ちました。
そしてその月は800円割引キャンペーン期間だったので
実質負担ゼロでAUからマイネオに引っ越ししました。
オカゾーさん
とてもラッキーなタイミングで乗り換えできましたね。

auは2年縛りがあっても新プランに切り替えると1,100円の解除料で解約できますから、更新月を待たずに乗り換えた方がお得な場合もあります。
詳しい説明ありがとうございます。
同様のキャンペーンというのが分からなかったのですが、以前パケット放題ができた時のキャンペーンを利用したのですが、それは同様のキャンペーンに含まれますか??

Screenshot_2020-09-18_月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン(9_1_11_30)の適用判定_えでぃさんの掲示板_マイネ王_-_コピー.png

>> ともこりさん
一応、この掲示板のコメントを最初から読んでいくと、その疑問が解消されるに違いありません。
もしくは、この掲示板の本文にリンクされているスタッフブログの方でもご確認頂けます(赤字で目立つように書いてあります)。
teloseaさん
ありがとうございます。
適用されるようですのでさっそく容量変更してきまーす♪
teloseaさん
フォローありがとうございましたm(_ _)m

ともこりさん
適用されるようで、良かったですね(^-^)
既存契約者ですが残念ながら「釣った魚には餌をやらない。。」ですね。また一つmineoを離れる理由が増えました。楽天参入の影響でサブキャリアが頑張り始めましたが、mineoは縮小均衡路線の様ですね。
家族の回線がどうなんだろうと思っているうちに、
25日を過ぎてしまいました

>②既存契約変更の場合(回線ごとに判定)
回線ごとなら、行けるかも

>「8月以前から契約中か」
MNPなしの新規で、契約開始日が8/12

>「今年実施の同様のキャンペーン適用履歴があるか」
同じeoIDでは適用された回線あるが、
当然8/12契約なので、この回線に適用はない

来月になったら、3GBデュアルエコに変更してみようかな~
皆さんの結果を待っています
ぽん太さん
コメントありがとうございます。
ご家族の回線が500MBの契約なら、適用になりますね。
10月になったら、ぜひ申し込んでください。11月~4月が800円割引になります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。