掲示板

優雅な平日午前中@コメダ珈琲店

DSC_1007.JPG

名古屋は昨晩雪が降り、今朝は道路が凍結してノーマルタイヤの車が出せないので、仕事を休んでしまいました。
そこで、たまには優雅な平日午前中を過ごそうと、徒歩で行けるコメダ珈琲店にやって来ました。

頼んだのは「たっぷりブレンドコーヒー」。モーニングサービスはもちろん「名古屋名物おぐらあん」にしました。

普段は味わえない、至福のひとときですp(^-^)q

(2018/10/31 追記)
この掲示版は名古屋発祥のコメダ珈琲店を話題にして始まりましたが、今はコメダに限らず、違ったお店の紹介、コンビニを中心とする食品の新製品の紹介&食レポ、大量に余った食材のアレンジレシピの紹介&食レポを話題にしています。街の風景など、食べ物と全く関係ない話題も登場します。
皆さんも街で見つけた珍しい食品、地元の特産のご紹介など、気楽に参加してください。

今回、1,000コメ超えを記念して、この掲示板で活躍していただいた方に、スレ主より勝手にメダルを授与させていただきます。これからも追加していきますのでお楽しみに!

daさん  🥇珍食品発掘マスター 金メダル
ブルー君 🥇大量食材アレンジマスター 金メダル
daさん  🥉街角珍百景マスター 銅メダル

(2020/01/25 追記)
おかげさまで本掲示板は、本日開設2周年を迎えました。コメント数も10,000を超えました。
スレ主としてスレに参加、書き込みしていただいた(いただいている)皆さんに深く感謝申し上げます。
スレの内容はたまにコメダの話題が登場するくらいで(笑)、話題は多岐にわたっていますが、スレ主としてはマイネ王の規約に反しなければなんでもウェルカムです。
新規の方も大歓迎です。書き込みをお待ちしています。

これからも「コメダスレ」をご愛顧ください。よろしくお願いいたします。


19775 件のコメント
19,726 - 19,775 / 19,775

GridArt_20260531_223428011.jpg

娘に「チロリアン」と言うお菓子をもらいました。歴史のあるお菓子の様ですね。

■チロリアン
https://www.chidorishop.com/collections/tirolian

IMG_20260524_151103516_2.jpg

>> えでぃ@Since 2015 さん

娘さん、優しい😍

「チロリアン」
聞いたことがあるような、ないような。
曖昧な記憶です…。

GridArt_20260606_211226236.jpg

久しぶりに街へ出てw、お昼ごはんに「鰻肝丼」を食べました。オスより大きくて柔らかい「メスうなぎ」を使っています。
焼いているところがライブで見られました。

■三河一色めすうなぎ研究会|世界初の技術で生まれた幻のめすうなぎ
https://mesu-unagi.jp/

IMG_20260520_213520913_2.jpg

>> えでぃ@Since 2015 さん

うなぎは環境によって性別が変わる。
聞いたことがあるような、ないような…。

さすが、グルメなえでぃさんです。

通常のうなぎよりも柔らかくて美味しいですか?🧐

GridArt_20260607_212237611.jpg

>> da@(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) さん

メスうなぎは、通常のうなぎより大きくて柔らかかったですよ。生産量国内第2位の「三河一色産うなぎ」(愛知県西尾市)なので間違いはないです。

上は街へ行ったときの風景写真です。
左はつい最近完成した「ザ・ランドマーク名古屋栄」で、商業施設「HAERA(ハエラ)」、シネマコンプレックス「TOHOシネマズ」 、ヒルトンのラグジュアリーホテルブランド「コンラッド」で構成されています。
2026年6月11日(木)オープンですが、私には縁のない所です(^^;

右は中部電力 MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)と歩道に植えられた名古屋市の花のユリです。
中部電力 MIRAI TOWERは名古屋テレビ塔時代に数回行きました。

17808339066116428838006073638103.jpg

>> えでぃ@Since 2015 さん

リッチでセレブなえでぃさん。

ヒルトンのラグジュアリーホテルブランド「コンラッド」で優雅なひとときを過ごされてはいかがでしょうか😁

※写真を撮り損ねたので下記のサイトから
https://item.rakuten.co.jp/oyatsukun/4938873013482-6/

IMG_20260607_094941.jpg

セブンイレブンにて。
紅茶マシンにて淹れるセブンカフェ ティーです。

気になっていたのですが、対象店舗が限られているため、今まで試すタイミングを逃していました。

コーヒーよりも抽出に時間が掛かります。
朝、購入したら他の人への迷惑になるかも?

味は美味しいです。
ただ、専門店と比較してxx的なことは分かりません(苦笑)

IMG_20260613_112929.jpg

気になったので写真を。
所要があったため素通りしました。

グルメなえでぃさんなら、どんな食レポをするのでしょうか?🤔🧐

GridArt_20260614_143537172.jpg

>> da@(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) さん

私はフレンチのお店は入りませんし、ラーメンを外で食べるならスガキヤです(^^;

写真は今日では無いですが、最近食べたデニーズのランチとデザート。かなりの高カロリーです😱
デニーズでもセブンカフェが飲めます。紅茶は飲めません(ティーバッグならあります)。

IMG_20260524_145850624_2.jpg

>> えでぃ@Since 2015 さん

>デニーズでもセブンカフェが飲めます。
さすがの情報通です。

>デニーズのランチとデザート。かなりの高カロリーです😱
私は、最近。
もっと高カロリーな食事が続いてしまいました。
しばらく節制せねば💦💦

IMG_20260214_121341878.jpg

(記憶にある限り)
初めてのあずきバー体験でした。
昔ながらの味わいで、美味しかったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。