掲示板

以前にコメントくれた方ごめんなさい

数カ月前、掲示板への投稿を楽しくしてた時、一部のコメントに気持ちが凹んで、マイネ王国から離れようと思いました。

立てたスレッドを全部消去して、プロフィールの自己紹介も消し、退会する積もりでしばらく離れてました。

そしたらメッセージをくれた方がいて、励まし等ではありませんでしたが、気に掛けてくれてるのが嬉しくて、見るだけ再開した次第です。

で、良く拝見してる方に思い切ってメッセージを差し上げたら、温かい返信等も頂き、またまた楽しいと感じて、コメントやスレもはじめました。

気分の浮き沈みが大きいと自覚してます😣

消したスレッドに何度もコメント下さった方がおられて、写真も貼付してくれたのに、ホントにごめんなさい🙏

投稿しっぱなしが出来なくて、下さったコメントも気になるので、マイネオアプリを開きっぱなしにしてる私のような気が小さい者は、気軽に気楽に心軽くは難しいです。

だけどここは私には楽しい場所なので、時間を決めて掲示板を見、イイねを押し、時々コメント書きを楽しみたいです。
これからもよろしくお願いします(^ー^)


53 件のコメント
4 - 53 / 53
テケトーに楽しみましょう(*゚▽゚)ノ
厳しいなと思うコメントやどう返事していいのか迷うコメントなども中にはありますが、そういう一部の気に病むコメより圧倒的に楽しい・嬉しい・優しいコメのほうが多いですもん!

ゆるりとマイペースでお互い楽しみましょうね(*´∀`)
気軽に楽しみましょう😊。
あまり、気にせずに。
掲示板なんて、てきとーでいいんですよ!
大丈夫、気楽にやりましょう~!

fullsize_image_(1).jpg

厳しいコメントも裏を返せばスレを見てくれているってことです。一度肯定した上でこちらからコメントを返すと案外理解されます。一番辛いのはスレをあげてもコメントなしの放置状態だと自分は思います。(何を偉そうにと思われたりして(^o^)!)
これからも頑張って下さい。
投稿者から見て不快・問題ありと思うコメントなら返信せず削除しちゃいましょう。

それでしつこかったら違反報告👮

マイネ王を快適にするもしないも自分次第かな…………と自分は思ってます😃✨
楽しくまいりましょう🤗💖
真剣に掲示板見てはいけませんよ(笑)
お気軽に!
何を書いてもいろんなコメントがあるので😅
「出入り禁止」
アッ、
間違えました。
「出入り自由」!
適当~~~に
楽しみましょう。
気楽に楽しみましょう(^o^)/
もし次また凹まされることがあれば
それ以上に味方がいることを忘れないで。
独りじゃない。




(よく分からんけど好感度UPのアピールしとこ🤗…って私ぐらいテキトーに)
↑ 皆さん優しいお仲間ですね(^_-)-☆

限られた文字数の中では、思いも伝わらない時もあり
誤解が生む悲劇も無いとは言い切れませんね。

mixiの時はログインや足跡が分かるので敬遠したり
訪問疲れで、いわゆるミクシィ離れになったり
SNSなどではよくあることです。

いろいろなカテゴリーがありますから
自分に適した気の合う仲間とお楽しみください。

こうしてカキコしているとアイデアも浮かびます。
『違反報告する』の前に、見たくない文章には ■■■■
『黒塗りする』マイページ限定修正機能があれば楽しいね。!(^^)!
鈍感力、というタイトルの本が在る位です。
気にし過ぎないでマイペースで良いと思います😉
ゆめ子
ゆめ子さん・投稿者
Gマスター
お昼の今まで見ないように我慢してましたが、し切れずに見たらこんなに沢山のコメントがあって、涙が溢れました。

ありがとうございます、ありがとうございます。

優しいコメントばかりで見切れないので、夜にゆっくり読み返してお返事を書かせて頂きます❣

思い切って書いて、出して良かった❣
僕の場合は、フリートークなのに質問や相談をするとか、カテゴリーを無視して乱用に感じる人がいて、見るのが嫌になり、マイネ王から離れる事があります。
つくづく人って「乱用」が大好きなのかなと感じます。
僕は乱用は大嫌いです。
別にここの掲示板を見なくても支障はないし。

気を取り直して、楽しんでください。
ゆっくり、ノンビリ、ボチボチ
行きましょう。
優しい言葉をかけられて泣いてしまうというのは
基本的にオッサンのやる事です
オッサンは修羅の世界に生きていますから
でも今はみんながそういう世界に生きているのかもしれませんね
マイネ王は私もお気に入りです
特に雰囲気や自由さがお気に入りです
そうですかあ. .
5月以前のが無いですねぇ

ゆめこさんの板にはほとんど
参加したことの無い自分ですけど(三味線のスレくらい?)
やっぱり残念かなぁ. .

でも
まあ
退会するには至らず
「私には楽しい場所」とおっしゃっておられるようですし
今後は
気負わず
ゆるゆると
存在し活動していっていただければなと


一つ
助言させていただくならですが

万人を均等に扱わないで頂きたいです


王国でよく聞く言葉で
殊に挨拶スレ等であいさつされてる初顔さん相手に使われがちな言葉ですが
「皆さんやさしいですよ」とか
「良い人ばかりですよ」とか
よく目にしますが

そんな訳はありません
此処にも
他の悪辣な振る舞いまでも可能な「自由な」コミュニティや
あるいは
実世界と同じに
此処にもありとあらゆる者が居ます
(まあ 当たり前ですね)

私は下衆とか外道とかと見ているユーザーが居ますし
テロ実行犯だって居ます
当然
夢みるゆめこさんには相容れない様な者も居ます

そんなヤツが
その性分そのままに
乗り込んで来た場合
コメントくださってる方を均等に分け隔て無く対応しようとすると
対応に苦慮する事に成っちゃいます
此度の
夢みるゆめこさんの様にね♪

そういった場合は何も対処せず放っておけば良いんだと思うんです

何故って
見てる人達が居るからです

それで
周りには解ります

親切な人
やさしい人ばかりじゃあないと言いましたが
そういった人が(まあまあ)多いのも
此処の
まあ実態ではありますから





きっかけと成ったという凹むコメント
アイツかなぁ
アイツだろうなぁ
という奴は思い当たります
ゆめ子
ゆめ子さん・投稿者
Gマスター
夜になってませんが。

チップやイイねを下さった方、コメント下さった方、ありがとう御座いました❗❗❗

ずっと気になってたのがすごく楽になりました(*´∇`*)

気楽にボチボチとテキトーに楽しんでる積もりでしたが、自分がたてた掲示板に返されるコメントが楽しみ半分不安半分でした。

他の人のスレッドにはお気楽にコメントしてはいます(・∀・)

なら立てなきゃいいのにと言われそうですが。
楽しいのです、ここが🤩🤩今は。

調子に乗って木に登り、挫けて滑り落ちるをこれからも繰り返していくのかなと思います。
今更変えられない性質と折り合いをつけて、ボチボチ(難しいな)とですね(๑´`๑)♡

お一人お一人に返信しなくて、すみません🙏🙏🙏
これからもよろしくお願いします( '-' )
ぼちぼちポチポチいってくださいね〜😁
夢みるゆめこさん ♪

そんなに難しい事を言わないで掲示板を見るだけでいいですから

マイネ王国に残って下さい。同じ所に住んでいた者として陰ながら

応援します。
それはそうと、いらすとやのhttps://www.irasutoya.com/search/label/スイーツ
はおすすめです。可愛いのがいっぱいあります。
個人的にダウンロードしたのは一番多いです。
>>>
番長はん
スレ違いやと思うんやで
( ̄。 ̄)
夢みるゆめこさん

お帰りなさい\(^O^)/

ずっと気にされていたんですね。。。
楽になって良かったです♡

マイネ王には色んな人が居ます。
でも、色んな人が居るから楽しいんですよね〜♪(みんな同じだったら怖いし・・笑笑)

あまり気にせず「いいとこ取り」で楽しんでくださいね♫•*¨*•.¸¸♪✧

(*´ω`*)アーハン
ゆめ子
ゆめ子さん・投稿者
Gマスター

1592823064241.png

たくさん、たくさんコメントをありがとうございます❣

>人間関係はやったことが返ってくる<

そうですね。

細部に調べて頂いたサイトも保存して見たいと思います。

私が立てたこのスレッドに頂いた、沢山の思い遣りや励ましのコメント、イイね、チップを無駄にしないようにマイネ王国を楽しんで行きます❣️❣️❣️
肩の力抜いて~~ね🤗
お帰りなさい
また宜しくお願い致します
お帰りなさい
また宜しくお願い致します
ゆめこさん、元気になって良かった(^O^)/
夢みるゆめこさん

部活ではなく終活を楽しみながら、次の楽しい書き込みを今でも待っていますよ。  |^・ω・)/ ハロー♪
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!
夢みるゆめしゃん、おかえりんしゃい。

いろいろありますよね。
たかが、マイネ王。されど、マイネ王。

ご自分でとった行動は、その時それが必要だったからだと思いますよ。
余裕が出来たら、振り返れれれば十分では?
ご自身を大切に見てあげてくださいな。
意外と強いかもしれませんしね。
周りの方々もね。(*^^)v

そして、されどマイネ王まで思えるようになられたんなら、今は元気を取り戻しつつあるんですよ。きっと。

必要な時はリセット。
何も気にすることはないっすね。
そこから、また、スタートできればいいんです。きっと。
少しずつ、変わってきますよ。
それが生きてるってことですよね。(*^^)v
夢みるゆめこさん♪

 お心が晴れて良かったですね(^o^)
 
 確かに、全ての方が善意からと期待するのは難しいかもしれません。
 夢みるゆめこさんのような人とのふれあいを大切にされる方(善意のコメントで涙される方ですから)は、
きっと周り方々より相手の気持ちを細かく感じられるのだと思います。
 何も知らない赤の他人の私が口で言うほど簡単ではないかと思いますが、
出来ましたら、まずはご自身のお心を軽くしてくれるものだけに目を向けて頂くように、
「ご注意願いたい」と思います。
 そう、不審火や戸締まり、ゴキブリなんかに注意するみたいに(笑)
 出て来たゴキブリを「しっかり見ちゃダメ!」デスヨ♪
 そんなの、誰でもウンザリしちゃいますから。
 気配で察知!は難しくても、「なんか出そう」と思ったら、遠慮なくバイバイしちゃってください(о´∀`о)

 夢みるゆめこさんに全ての善き事が雪崩の如くやってきます。

 
ゆめ子
ゆめ子さん・投稿者
Gマスター
はい、

今はここが私の第二の居場所になっています。

これからも発信やコメント、メッセージ交流を楽しんでいきます
(*´˘`*)
マイネ王国での終活は延期しました。
これからもよろしくお願い致します❣️❣️❣️❣️❣️
夢みるゆめこさんの心の状態が一時的なものであり、大げさなものでなければいいのですが(それを願っております)、

しかし、気持ちを紛らしても、いつまで経っても引っ掛かるようであれば、
一度、どうして気持ちがへこんだのか、人知れず徹底的に洗いだし、自己分析されたほうがいいようにも思います。
(できたらノートに記して、再び落ち込んだ時に読み返すとか)

悩んでいたらいつの間にか口数が減り、自ずと表情にも変化が。
SNSなら文面にそれとなく出るので、それに気づいてメッセージされた方がいたのでは?

ただし、自己分析してみて、自分だけが悪いという結論に至ってしまった場合は要注意です。

放置しておくと、人間関係上も経済的にも不利益を被ることになります。


とりあえずということで、コミュニケーションに悩める時は(ショートコメントに馴れている人には文面が ちと長く感じられそうですので、気の向いた時にでも)以下のものなんかで、考え方、物事の捉え方の癖を見直してストレスコントロールをしてみては如何でしょうか?


考え方の癖を変える方法
https://www.mori-life.com/self/thinking-pattern.htm

人間関係はやったことが返ってくる

・好きになると、好かれる
・大切にすると、大切にされる
・受け入れると、受け入れられる
・尊重すると、尊重される
・優しくすると、優しくされる

相手にしてあげたことが自分に返ってくる。人間関係はどうもそんな風にできているようです。

*ただし、八方美人はやめておいたほうがいいです。ゼットウルトラさんも言われているように誰にでも公平に接する必要はありません。

**夢みるゆめこさん、文面を修正して再投稿させていただきました。お許しを。
(^_^;)
(* ´ ▽ ` *)(*^ー゚)(*^-^*)(*´∀`*)

職場でのストレスチェックとは? 実施方法、義務化の背景、罰則の詳細(労働安全衛生法)
htts://www.kaonavi.jp/dictionary/stresscheck/
気ままにゆる〜く、でいいですよね。
みなさん優しいもの❣️
>祖父と番長さん

 差し出口をどうかお許しくださいm(__)m

  祖父と番長さんのご意見は夢みるゆめこさんを想ってのものである事は充分伝わります。

 ここで少しだけご理解頂きたいのは、平常であれば出来うる事を重荷に感じてしまう時を「心が弱っている」と表現されるのではないでしょうか。
 そして、そう云うときは得てしてポジティブなアドバイスに圧迫感を感じてしまったりするものです。
 先ずは夢みるゆめこさんがマイネ王に対する姿勢を受け入れてあげて頂き、
今しばらくポジティブなアドバイスに抵抗感を抱かないようになられるのをお待ちになって頂き、
徐々に行うのが軽いものから「一つずつ」ご提案してあげられないだろうか、
と提言させて頂くものでございます。

 せっかくの祖父と番長さんのご厚意に水を差すつもりは一切ござません。
 私の老婆心が杞憂であり、無駄になる事が一番良いと思っております m(__)m
夢みるゆめこさんとはもう何度もやりとりして、話しがついていますので、
私がここでErfolgreicherさんに返答することはゆめこさんに戸惑いを生じさせ負担となりますので、
せっかくのご進言ですがスルーしていただけないでしょうか。納得がゆかないかもですが宜しくお願いします。
精神科の素晴らしく偉い先生のような方がおられるようですね。

確かご挨拶のつもりでコメントを書いたつもりだったのですが、拝見させて頂いている私も何だか『説教』されているようで、変な気持ちです。
『小さな親切、大きな迷惑』

夢みるゆめこさんごめんね。m(__)m
楽しくて笑える書き込みを心からお待ちしております。
>masa6124
精神科の素晴らしく偉い先生のような方がおられるようですね。

確かご挨拶のつもりでコメントを書いたつもりだったのですが、拝見させて頂いている私も何だか『説教』されているようで、変な気持ちです。
『小さな親切、大きな迷惑』

夢みるゆめこさんごめんね。m(__)m
楽しくて笑える書き込みを心からお待ちしております。





▲昨晩遅く、masa6124さんから「説教されているようで変な気持ち」、『小さな親切、大きな迷惑』とのお言葉を頂戴しました。

そして、悩めるゆめこさんが確かにおられたのに、挨拶しかここにはしてはいけないような言及、ありがとうございます。

親や教師が子供に話しかけて「説教くさい」と返されるのと、何故かオーバーラップしました。


『小さな親切、大きな迷惑』。
これも夢みるゆめこさんを凹ませることとなった可能性のある言葉のひとつとして、よい例だと思います。
サンプルとしてとても分かりやすいものをお示しいだだき、ありがとうございます。
デビュースレとかで「ここはいい人ばかりで楽しいところですよ」などなど、新人さんに対して定番のコメントばかりになるのはいいとして、
2016年から在籍されている夢みるゆめこさんですので、新人さんへのコメントのようになってはまずい。夢みるゆめこさんへメッセージを送られた方の気づきに感銘して、そして入会時期が近いこともあり、私なりに何かお伝えできないものかと思った次第です。

似たような意見ばかりではなんなので、意見を変えてみたのですが、生意気に写ってしまったようで申し訳ありません。


マイネ王がレジャーランドみたいに笑いと感動の渦巻く世界だったら、立ち去って行く人はかなり減るのではないかと思いますが、少し前のスレに遡れば退会済みメンバーの多いこと多いこと。

無料ですし、60万人も会員がいるのに、マイネ王掲示板にコメントする人が何故こんなに少ないのでしょう。どうして限られた同じ人ばかりで賑わっているのでしょう。


マイネ王も社会の縮図であり、現実社会と同様、感情的対立や激突、大人のいじめやリンチ、空気読めやなどの同調圧力が存在します。
昨日立ったスレ💢でもそれが起こっています。


先般、テラハ絡みで女子プロレスラーの方へのバッシングなどが社会問題化しています。

masa6124さんが口に出されたお言葉はマイネ王が楽しめなくなる、意気消沈させる諸原因のひとつの例を指し示して頂いたわけで、ありがたく受けとめさせていただきます。


仮にいびりがあっても、知恵を出しあえるマイネ王は素晴らしい交流所だと考えています。
マイネ王に参加の皆さんには、改めて有意義な時間を過ぎして頂きたいと今回強く思いました。

夢みるゆめこさんも皆さんに勇気付けられ復調されたご様子。マイネ王内を今、活発にネットサーフィンされているようで、とりあえずはもう大丈夫のようですね。

masa6124さん、思いの丈を語っていただき、本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。














































 夢みるゆめこさん、ごめんなさい。




















 自分の知恵の無さに歯噛みをしています。
申し訳ありませんでした。
>Erfolgreicherさん

>少し思うところがありまして

思うところがあったとしても、そのコメントの書き方はご自身の投稿スレであればまだ許容の範疇かもしれませんが、他の方の投稿スレでは荒らしみたいで残念です。
>tsuguminさん
思うところがあったとしても、そのコメントの書き方はご自身の投稿スレであればまだ許容の範疇かもしれませんが、他の方の投稿スレでは荒らしみたいで残念です。

 おっしゃる通りです。批難はもっともです。
恐らく私もそう言います。
 tsuguminさんをはじめ、皆さんにお詫び申し上げます。
 全て私の未熟・不徳の致すところです。

 大変、申し訳ありませんでした。
ー'*)ノ 気負いせずに、ね♪
ゆめ子
ゆめ子さん・投稿者
Gマスター
すみません、
昨日からのコメント見てませんでした🙏🙏
沢山ありがとうございました😔😔

私は前のように凹みません❗❗

このスレを立てて返して下さった皆さんのお陰です。
本当にに発信して良かったと心から思ってます。

どなたからのコメントも、自分で解釈して納得して受け止めてるので、ここらで終わりにして下さい
ヽ(τωヽ)ノ
これから楽しいスレ立てます❣️❣️
夢みるゆめこ さん

皆さんからの沢山のアドバイス頂けましたね!

↑ 見上げてごらんなさい、
15時現在の『ナイス!』が「90」です。

何も言わなくても、
そっと寄り添っている人もいますよ!

さぁ~ひと休みひと休み、 ^^) _旦~~
業務スーパーあるあるを聞きたいです🤔🤭
https://king.mineo.jp/my/e7ffb03fe01d094d/reports/76534

👆ここからコメントさせてもらってからここの掲示板を覗きにきたから💦💦💦

楽しい掲示板になりましたよね。
甘いもの祭りしてますか?
私も近いうちにお買い物に行ってこようと思っています。

私は、夢みるゆめこさんとお話出来て楽しいです😊
これからもよろしくお願いします😍
おかえりなさい😀
私は最近ここで遊び始めたので、
夢みるゆめこ様とは、はじめまして…ですが。
ここだけでなく、こういう板系は、いろんな人が見るので残念ながら、どうしても合わない人が必ずいる。
合わない人の意見をスルー出来るといいのですが、おそらく夢みるゆめこ様様は、全部真正面で受け止めてしまうのかな?
気にしないようにっても、気にしちゃいますよね。
ここではありませんが、同じように精神的に(o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ…っとダメージ受けて深く傷ついて深海魚の如く落ち込んでしまった事、私もありますよ。
皆がみんな敵では無いので、そのまま気にせず気が合う人達とだけ楽しんだり、疲れたらしばらく離れて、気が向いたら再開するとか、自分に負担かけないように楽しめばいいと思うのデス。
新参者ながら意見しましたが💦
お気楽に楽しんで、この場を極楽にしちゃいましょう😀
ゆめ子
ゆめ子さん・投稿者
Gマスター
みきゃんキャンさん、
 こんばんは✨
コメントありがとうございます❣️
スレに書いてますが、私は今とても楽しくマイネ王国住民してます。
人それぞれ、生き方考え方が違うから、否定反論色々ありますよね😌それで凹みましたが、
沢山の方からのアドバイスが本当に嬉しくて有難くてHappyです💞

気楽に気軽にが今の私のモットーになってます。
ただ、住民さんの発信は興味があるスレには真面目に読ませて貰ってますよ😃
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。