掲示板

また、やってしまった(^_^;)

節酒、できれば禁酒(^_^;)と思ってたのに、マイネ王見てたらいつの間にか飲んでました😓

この掲示板は、私みたいなアナログ人間(死語かなぁ)がのぞいても癒されることが多々あって中毒です‼️

これからも、皆さん色々楽しませてくださいね〜\(^o^)/


9 件のコメント
1 - 9 / 9
禁酒しようとしているのに、いつの間にか飲む場所にお酒が置いてあるんですねw

私はお酒は飲んでも飲まなくても大丈夫なので、ウィスキーや焼酎を常備していても、何週間も飲まなかったり、飲んでも少量で終わります
その代り、お菓子やスナックはよく食べてしまい、私にとっては毒ですね
私はスマホ全般が好きなのでいつもスマホ触ってますわねw

完全な中毒ですよ。
だからって禁じることはできませんから。
只々ひどくなるだけです。
マイネ王には、多彩なスレがあります。大いに楽しんで下さい。
よろしければ、食いしん坊のスレにも、遊びに来て下さい。
🐰食いしん坊
断酒するのであれば、自宅にお酒を置かないのが一番です。
中毒でなければ習慣によるものなので、その気になればお酒を飲まなくても平気になります。
私の場合は糖尿病にかかるのが嫌で完全に断ちました。
何か切っ掛けが無いと止め難いと思います。
sanpapa
sanpapaさん・投稿者
ベテラン
皆さん、コメントありがとうございます😊
そうですね〜。なるべく家にお酒置かないように節酒、禁酒頑張ります(^_^;)

でも、マイネ王はやめられないなぁ〜‼️
楽しくhappyになれるから\(^o^)/
かえって無理はストレスです(笑)
そこそこに…そんな感じでよろしいかと。
お酒もスマホも依存が心配な私です。
心身とも健康の範囲なら、お酒もスマホ
もとても良いものだと思います♪
”節酒、できれば禁酒”、の理由は分かりませんが、私は昨年半年間お酒が全く飲めない国に滞在をしていました。普段はビールが主食、のような感じで飲酒を楽しむ人間ですが、半年間全く飲めない、アルコール類はいっさい売って無い、入手出来ない、そんな環境でした。ここではお酒は飲めない、と自分に言い聞かせ(あきらめ)ることによる、半年間の断酒生活でした。その分、これまで決して口にしない甘いものにその時は走ってしまいました。現在は両方を楽しんでいます。それとマイネ王、もですね!
禁酒はできても禁マイネ王はできそうにない。
禁断症状はこっちのほうが上?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。