ガーミンのウェアラブル端末でもモバイルSuicaが利用可能 5月21日

掲題の通りですが、ガーミン社のスマートウォッチもSUICAが利用できるようになるそうです。

AppleWatchと比較すると、使える機能範囲は様い感じしますが、それでも選択肢は増えます。 

「Garmin Connect Mobile」との連携が必要ですが、iOSとAndroid両方で利用できますし...

とは言っても、わたし、SUICA持っていないし前期高齢者なんで交通機関利用する機会も
すくなくてICOCAで十分です....(笑)

対象機種を所有されている方には朗報....?

【記事】
JR東日本は5月21日、モバイルSuicaを利用できるウェアラブル端末(いわゆる腕時計型端末)
を追加したと発表した。

モバイルSuica対応のウェアラブル端末といえば、アップル社製の『アップルウォッチ』が
代表的だが、今回、古くからGPS端末などで知られているガーミン社製のものも
対応することになった。

JR東のプレスはこちら
 ↓
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200521_1_ho.pdf


記事はこちら
 ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000002-rps-bus_all


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

Apple Watchはカッコ悪いですからガーミンに買い替えるかも。電子決済が可能なら売れるかと思います。

>Apple Watchはカッコ悪いですから

 四角は......(笑)

GarminがSuica対応する話は以前言ってたと思っていたのですが、昨日のリリースで具体的になったってことですね。

GPSのGarmin製品は結構買ってましたが、スマートウォッチのGarminは全然です。

かねやんさん
ガーミンのウェアラブル端末でもモバイルSuicaが利用可能の情報
了解です!(^▽^)/🐼
所でSuicaはどこで使用できるのですか?

ガーミン欲しくなって来ました。
Apple Watchは走るのにはイマイチです。

そうなんです。Apple Watch使いますが四角いんです。正直ダサいと個人的には思いながら使ってます。Apple Watch神の方にはごめんなさい。🙏

>Apple Watch神の方にはごめんなさい。🙏

 わたしも、四角が嫌なんで持ってません。
 今は、G2です。

>所でSuicaはどこで使用できるのですか?

 う~~~む....
 どのように答えればよいのでせうか....?

 九州でも四国でもJR利用時には支払いできます。 
 それ以外でも.....首都圏のほうが使う場面は多いですけど....
 わたし神戸なんでICOCAで充分です。

いよいよガーミン考えます。
コロナ時世で万が一に備えて、高価な買い物は控えてますが欲しい。

mig.jpg

腕時計でSuicaを使えるのはスマートで便利そうですね。

しかし自分も含めて多くの人が時計は左腕に付けると思います。
そうなると改札口で腕が・・・・(;^ω^)

これは右腕に付ける訓練が必要になるかも( *´艸`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。