掲示板

【情報】遂にBIGLOBEモバイル タイプA 普通になった?

IMG_0051.PNG

#BIGLOBEモバイルの回し者ではありません.....

年明けから毎日お昼時間帯見ていましたが、普通の品質になったようです。

今週の状況は添付の状況です。

BIGLOBEモバイルのネットワーク帯域増強は昨年の11月28日実施以降
されていないんですね!

概ね月いち増強していたんですけど......実質2カ月なしです!

おそらく、11月28日増強の折にタイプAを大幅増強していたのでせうね?

もっとも増強しても、もはや普通になったんですから?いたちごっこですよね?

普通は普通で良いのですが、今後が楽しみです.....(笑)

来月になればmineoに追加できるんで、もう少し様子見かな......

測定結果   キャプチャを参照

 端末 :iPhoneSE 
 アプリ:SPEEDTEST
 測定場所:大阪市中央区南本町のとある喫茶店の店内
 
 1月16日(火)は神戸市須磨区のとあるマンションの一室です。
 いつ測定してもmineoのAプランより若干ですが良い程度です。

次に帯域増強した際のタイプAが楽しみです....??


5 件のコメント
1 - 5 / 5
仮にauがuqに融通を利かせていたとしても、uqが電波利用権を握っている、一応はmno相手だからであって、mvnoのbiglobeなんて(mvnoとしては悪くないと思っていますが)、auにはどうでも良い存在なんだろうと思っています。一応、売れ残り処理部隊としての立場が残っていると思いますが。

そう考えると、楽天が自分の電波を欲しがるのも理解できないこともないです。

どっちにしても、mineoの午後の発表会如何です。w
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
UQはMNOですね、良く理解していていないですが、
KDDIはUQのMVNOでもあります。 UQとauは相互乗り入れしている....?

正直、午後の発表会にそれほどインパクトあるものある?
という感触でいます。
はい、相互乗り入れです。uqのmvnoへの提供先には、ちゃっかりauが書かれており、さりげなく意地を張っているっぽく面白かったです。w

午後の発表は、春季キャンペーンがらみでしょうけど、他社も同じことを同じ時期にやるので、色々検討材料が増えます。
30%子会社への批判が厳しいので
100%子会社が遅くなるのですか?

KDDIグループってよく分かりませんね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
密かに....していたのですが、まあ、しゃ~ないですね!
元々は昨年の大盤振る舞いでmineoの予定だったのに、「5」の制限超えて
審査不合格でした......

まあ、mineo含めてほかからサブブランドへの批判が高まるなかで
優遇継続することもままならないし、auからMNPされてもそれはそれで
困るし.....見たいな感じでせうか?

次の増強まってイタチゴッコになったら真剣にmineo考えませうかね....
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。