掲示板

【解約】2社のMVNO早速解約した!!

超短い契約期間だったけど、FREETELとUQモバイルを解約した。
もう少しの間使ってみても良かったのだが、他人の芝生も覗けたし目的は
達したので解約した。
・UQ 開通日 12/3 不通日 12/20
 意味のあったのは超混雑時間帯だけ、私の使い方でmineoの低速モード
 で満足とはいかないまでも十分。 超混雑時間帯だけのために980円は
 高いかと.....判断。 それで解約実行した。
 電話での解約しかできないので、だいぶんに待たされるかと思いきや
 電話かけてガイダンス聞きながら 「2」 「2」とプッシュしたら
 すんなりとオペレータがでてくれた! 速っ! 所要時間 ほぼ5分でした。
 何か聞かれるのもいやだったので、嘘も方便で後に繋がらないように言い訳。
(意味あったのか?ですけどね)
 すんなりと解約できた。 日割り計算で12/19(本日)まで利用可。
 低速だったのでまだ2GBも残っていた。
 約562円+108円 = 668円 (17日間の授業料)
・FREETEL 開通 12/1 解約日 12/31
 看板倒れで契約事由もないのと、SIM挿入していたZのバッテリーが
 急にヘタってきて満タンにしても半日も持たなくなったのがトリガー。
 SIM発行手数料+12月分+218円PKG=836円(税抜)
 FREETELの解約はWebのマイページから「解約」ボタンを押すだけ!
 12/31までは利用可能なのだが、説明によれば処理の遅れで2,3日の
 間利用できるかもしれない、その際は費用請求するって書いてあった。
 これって幾ら請求するんだろう....一か月分だろうな.....注意。

2社ともSIMの返却は不要だった。 郵送料もいらないので一安心。
いまは、mineoのキャンペーン割引や何やらで2回線分はほぼ費用発生
していないので、早めに整理整頓できた。
ちょっと悔いが残る部分もあったりするが、解約実行したのでスッキリ!!
 

 
    
 


2 件のコメント
1 - 2 / 2
UQ、日割りなんですね。いいことききました。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>magrodonさん
 はい、日割りでした。 想定外でしたけど。。。下調べしていなかったので
 正直、FREETELのように月末まで使えると思ってはいたのですが
 日割りでちょい得した気分でした..............

 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。