掲示板

b-mobile S 190PadSIMを使っています

b-mobile S 190PadSIMを使いだして1月半の感想などです。

b-mobile S 開幕SIM for iPad(1Gプラン)
880円(消費税・ユニバーサルサービス料別)
からの乗り換えだったのですが・・・

●良かった点
その1 開通するまで短時間
思い立ってから短時間で使えるようになった
Amazonで注文->翌日到着->登録->SIM入れる->プロファイルインストール
思い立ってから24時間掛かりませんでした。

その2 安い
iPadはたまに持ち歩くだけで、用途としてはLINE(たまに写真の送受信)・読書が主(ネット検索はあまりしません・動画は自宅だけ)
先月の使用量は、80MB弱
金額は207円(消費税・ユニバーサルサービス料込)
安いです。

100MBの壁超えると次は1GBなのですが、それでもmineoより安い。
6GB超えるとmineoの方が安くなります。
mineoさんもこの様なプラン(使った量で金額が決まる)作ってくれませんかね

別のdocomoキャリアのiPadにmineoのSIM入れてますが、500MBでも毎月余って使いきれていません。(もっぱら家族へのパケットギフト要員と化しています。)

その3 SIMフリーのiPhoneで使えた
良い点と言ってよいのか??ですが
試にSIM入れてプロファイルインストールしたら使えちゃいました。
(長くは使っていないので、万事支障が無いかは不明です。)
※お約束ですが、試す時は自己責任で

その4 端末調達価格が安い
ソフトバンクキャリアの中古は・・・
ドコモやauに比べて販売価格が安いですねぇ


●悪かった点
今のところ無し



情報やご感想お聞かせ下さい。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
totoro58
totoro58さん・投稿者
エース
自己レス失礼します。
ふと思いついて、インターネット共有試したら出来てしまいました。
開幕SIMができなかったので、出来るとは思っておらず驚きです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
テザリングは最近までできなかったようですが、ついこの間できるようになったみたいですよ┌(┌^o^)┐
https://creatorclip.info/2018/04/b-mobile-s-tethering/
昨年12月からb-mobile S 190PadSIMを契約してますが
本日迄の使用量・・・4か月間でたったの40MB(^_^;)
導入当時に繋がるか試しただけで何の為に導入したのか・・・

このスレを見るまで忘れてた(*_*;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。