掲示板

Yモバそこまでするか・・

mineoネタでなくてすいません。
Yモバの「データSIMプラン」等の加入を検討されている方の参考に。

ちょっとソフバン系のSIMが欲しかったので、AMAZONで見たらスターターパックが1000円弱だったので購入しました。

何日かしてSIMが届き、さっそくYモバのWEBから「データSIMプラン」(980円)を契約しようとしたら、Enjoyパックやらというオプションが必須で、その代わり毎月割引が入り、データSIMプラン:480円、Enjoyパック:500円の合計980円で使えるとのこと。
で、その500円分を毎月クーポンとしてもらえ、yahooショッピングで使えるそうで・・
必須というか、結局強制加入ですよね。いまのところ「データSIMプラン」(980円)だけの加入はできないみたいです。

Yモバと契約したら、yahooショッピングまで使わせるように持っていく、このアコギさがすごい・・・(汗)
yahooショッピングが初めての方は登録しないと、500円分の毎月のクーポンが無駄になりますので、そう考えると登録するハメになりますし、毎月なんか買わないと若干ソンした気分ですよね。

さらにその後、新規加入の特典で、yahooショッピングで「ふてニャンモバイルバッテリー」が1200円のところ、700円引きの500円で買えるとのこと。

結局購入してしまいました・・ 何かしっくりこない・・


27 件のコメント
1 - 27 / 27
ひどいですね。
さもありなんという感じです。

そもそも、オプションって「選択」ということなのに「必須」ということがおかしいし、それが必須なら、それを含めた料金を提示しないといけないですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
見事にYモバの作戦に乗っかってますな。(笑)
楽天もヤフーもこんなものなんでしょう。

ショッピングで楽天、ヤフーを使う人には便利かもしれません。

amazonでsim出さないですかね〜
Yahoo!ショッピングを利用するつもりのユーザーであれば,悪くない選択かもしれません。

要は全く万人向けではありませんね(^^ゞ
Amazon sim 来い来い!
\(^o^)/HAPPY!!
私は、Yahooショッピングよりも楽天市場派なもので…f(^_^;
Amazonもよく利用します。
Yahooショッピングの期間限定ポイントは街中で使えないから不便です。

ネットはAmazonか楽天で買います。
当方はもともとYahooBB利用者だったのでプレミアムもずっと継続しています。今月からENJOYパックに切替、ショッピング機能なども利用しています。SH-M04などもYahoo!ショッピング経由で購入しています。
ますます?ソフトバンクの罠にかかっています。これ以上まどわさらないよう、ケータイやスマホだけは契約しないぞ〜ww
データSIMプラン気になっていたんですが、これを読んですっかり冷めました。
こういう契約が嫌でアノ界隈から離れたことをすっかり忘れていたなあ。
とても参考になりました、ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
500円で契約できるのはプレミアを別枠で契約している人だけですからね(;´Д`)
私はその口でしたが結局ヤフーショッピングの毎月500円のクーポン貰えてヤフーショッピングのTポイントもたまりやすく、0.5GBのパケット(オーバー時は一回だけ自動でパケット追加の設定が必要)がもらえて500円だって事でプレミアムだけ契約してるよりは全然使えるしお昼も別に普通に使えるしでYahoo!のサービスを普通に使う人にとっては必要十分な格安SIMだと思いますよ。

なにもメリットつかない格安SIMが普通ですし
私はヤフオクから抜けるつもりもないのでこのまま続けようと思います。
mineoはクーポンもらった後にバイバイしますけど
ふてニャン極悪ですね笑
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
みなさまからのご意見ありがとうございます。
いろいろ聞けてうれしいです。

実はこの「データSIMプラン」って昨年のスタート時にも一度買ったことがありまして、これを解約する際、電話でもできるとのことでしたので、指定された番号に電話をしました。

が、解約(たぶんオペレータが出る)にたどり着けない・・
アナウンスに従い、それらしい番号を押していくが、解約にたどりつくことができませんでした。
自分もこの手のこと何度もやっているので、そんなに変な項目の番号を押していないと思うのですが。

で、直接店舗に出向き、解約の手続きを行いました。
で、ここでも解約時に「格安タブレットありますけどどうですか?」とのこと。
う~ん、商売旺盛ですね(笑)
みゆーなちゃん えくすとら さん

|プレミアムだけ契約してるよりは全然使えるし
|お昼も別に普通に使えるしでYahoo!のサービス
|を普通に使う人にとっては必要十分な格安SIM

同感です。

私もヤフオクを利用するのでプレミアム会員でしたが、Enjoyパックの契約でプレミアム会員の機能はカバーできるし、プレミアム会員の時より月額費用が少しアップしましたが、0.5GBのデータ追加とショッピングクーポンが無料で頂けることになったので、良しとしています。
下記のホームページ見る限りでは、1GB 980円で加入できそうですが
注意事項に、Enjoyパック必須とは無いので。
500円の割引を受ける場合は、EnjoyパックかYahoo!プレミアム会員必須ですが。

http://www.ymobile.jp/sp/sim/datasimplan/
http://smartphone.yahoo.co.jp/ymobile/sim/
よくYahooニュースを見るのですが、アプリを入れろ、といちいち言われるのがうっとうしいです。

Yahooニュース見るのをやめようと思ってます。良いニュースサイトがあれば教えて欲しいです。
>Enjoyパックやらというオプションが必須で
>いまのところ「データSIMプラン」(980円)だけの加入はできないみたいです。

でも、Enjoyパックを契約しなかったら割引も特典もなくて、980円なんですよね?
Enjoyパックを契約すると、月額割引、Yahoo!ショッピングで使える500円クーポン、データ通信容量500MBが付いて来ます。
損するどころかお得にしか見えませんが、一体何が不満なのか分かりません。
無理矢理Y!mobileを叩こうとしなくてもよいのでは?
yahoo自体は許容範囲ですが、Y!はちょっと抵抗ありますね。もともとはイーモバイルとウィルコムからか、なんかぱっとしないです。

2年目以降は、2,980と正確に宣伝してもらったほうが、好感度はあがるんだけど。
楽天よりまだ禿の方がいいかな
楽天きらい
投稿を再読しましたが、やはりEnjoyパックを契約することで何かしら被害を被る訳ではなく、契約しない場合と同じ料金にもかかわらず、寧ろより多くの恩恵を受ける訳です。
また、Takatoさんが仰るようにEnjoyパックは必須でもないようです。私もY!mobileのデータSIMを契約していますが、Enjoyパックの申込みは任意でした。
キャリア叩きをしたい気持ちはまあ分かるんですが、こちらの投稿はバッシングを誘導しようとする悪意を少なからず感じました。
Yahoo!で買い物するしない人には困った商品ということですね。
あこぎというか商魂たくましいというか。
やはり孫さんの会社だなぁと思いました。
>k.o.mさん
確かにそうですね。その条件を満たしているのが今のところUQかY!Mobileぐらいしかないのが嫌ですね。
れっさーぱんださん

よく読んでください。
Yahoo!ショッピングで買い物をしてもしなくても月額980円です。
Enjoyパックを申し込めば、Yahoo!ショッピングで買い物の際、500円クーポンが毎月1回使えるということです。
買うものがなければムリくり買わなくていいので、特に「困った商品」というわけではないですよ。
これはワイモバイル叩きに見せ掛けた巧妙な宣伝か?(笑)
ヤフオクを使ってる人には加入してデメリットのない良いプランですね。
スマホプランもYahooプレミアム無料みたいですし。

ヤフオク自体は手数料値上げされて売る側のメリットが減ったので少しでも囲いこみしたいんでしょうね。

980円で1Gb制限モード無しならあまり魅力は感じません。日本通信の880円もちょっと割高感は残りますね。
Enjoyパックに加入すれば、毎月480円の割引が入るので、実質の支払い料金は「980-480+500+2」プラス消費税になります。
更に、500MBのデータ容量追加が1回無料になり、Yahooショッピングで使える500円クーポンもついてきます。

また、特に強制加入のような文言はないと思いますが、具体的にどちらの内容を指しているのでしょうか。
下調べもせずに安易に加入したは良い物の自分のライフスタイルには合わない特典やサービスばかりなので愚痴る。

浅はかですね。
ハゲバンクは大嫌いです!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。