掲示板

iOS 13.1では非正規部品に警告を表示する

こんにちは。

iPhone の純正バッテリーについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT210323

iOS 13.1以降がインストールされたiPhone XR、XS、XS Max以降の機種では正規のバッテリーであることを確認できない場合、

加えて、
iPhone の純正ディスプレイについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT210321

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max 以降の機種においては、Apple製ディスプレイであることを確認できない場合、

「この iPhone で正規の Apple 製バッテリーが使用されていることを確認できません。」
「この iPhone で正規の Apple 製ディスプレイが使用されていることを確認できません。」

との通知が表示されると説明しています。これは最初の4日間はロック画面に表示され、その後は 設定-バッテリー-バッテリーの状態、または設定-一般-情報で表示され続けるようです。

つまりは非正規部品で修理した場合はこの履歴が残ることを意味しますので、中古を買う場合にここを確認した方がいいかもしれないという話にもなります。逆に言うと、今後はここを確認することでiPhone下取り時の査定額にも影響が出ることもあり得ますね。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
電人さん  貴重な情報、ありがとうございます。
中古でiPhoneを買う場合の目安になるので、個人的にはありがたい機能だと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。