iPhone向けmineoスイッチアプリのバージョンアップ

通信サービス
通信サービス への提案

iPhone向けmineoスイッチアプリは現行、内蔵プロファイルがAプランDプランのみであり、Sプラン非対応である。

https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612

一方でmineoアプリはSプランにも対応しているが、"eco"スイッチのウィジェットには対応していないためmineoスイッチアプリ使用者は依然として多いと思われるので、Sプランプロファイル内蔵化に対応すべきである。

本件、Sプランに申し込んではみたが、アプリが非対応であることに気が付いたため提案する。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 3

mienoスイッチのSプランのプロファイル対応については賛成です。


>なお、この提案はmineoアプリがスイッチや残容量のウィジェットに対応するならばmienoスイッチアプリの削除を条件に取り下げてもよい。

mineoアプリに上記ウィジェットはあります。しかしながら「残容量」「月末無効」表示部分に上マージンがなく、ウィジェットとして美しくないため使用していません。

また、mineoアプリはネット接続できない状態で起動できないためプロファイルのインストール機能としてmienoスイッチに劣っています。

さらに複数回線のパケット残量確認の手軽さの面からも、mienoスイッチアプリの削除については賛成しかねます。

>mineoアプリに上記ウィジェットはあります。

ありましたね。よって訂正し、当該箇所は削除します。
(でも表示が美しくないな)

>ウィジェットとして美しくないため使用していません。

同感です。両方あってもこれならスイッチアプリをそのまま使いますね。

先日も、同様の提案がありました。
https://king.mineo.jp/my/a1bd739033f17e0b/ideas/42051

mineo事務局さん、至急の対応をお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。