掲示板

「Wi-Fiに繋ぐとiPhoneが乗っ取られる?!」(繋がなきゃいいやん…ってイベント宣伝?!)

http://forbesjapan.com/articles/detail/15722

Wi-FiにつなぐとiPhoneが乗っ取られる!? 恐怖のハッキング手法

-----

ご参考まで。

ぱっと見,ユーザーの恐怖心を煽る題名ですが(^^ゞ

「しかし、アップルはすでにiOS 10.2でこの脆弱性を修正しているため、iOSを最新版にアップデートすれば被害を防ぐことができる。アップルが修正を行ったのは2016年12月で、バグの存在が公にされたのは2月に入ってからだ。」

だそうです。すでに過去の話なので,アップデート対応されている方はご安心を。


何より,そのWi-Fiへ繋ぎにいかなければ良いわけで,最近流行の偽装SSIDに気をつけることが大事なんだという再認識の機会もあります。


https://www.blackhat.com/asia-17/

この講演は上記イベントで行われ,3/28から31で開催中。よって,宣伝のような意図もあるかもしれません(^^ゞ

いずれにしろIT業界,ここ最近のキーワードはセキュリティです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
タイトルに釣られた(><)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
春風 猫丸さん

> (繋がなきゃいいやん…ってイベント宣伝?!)

を付けないと,ちょっと性悪かなぁと思いましたので,自身読んだ印象を正確に付記しました(^^ゞ
スマホのOSも出来る限り最新にしておいた方が安心ですね(^^
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

こういうのを見ると,やっぱり更新って大事ということがわかります…。
ヒィロさんのアイコンに釘付け!!

ちゃんとアップデートしてました。

でもね、一つ困ったチャン。
iphone6sのデータをiphone5cに復元したいんだけど。
ios11→ios10には、復元できないの(涙

iphone5cが可哀想。
あれ、3月の投稿だった。
何故か、導かれて来ました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。