掲示板

南半球,vodafoneショップを探して(いろいろ判明編)

IMG_0132_2.JPG

https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/15286
からの続きでございます。


ニュージーランドでの仕事でも,多くを学ぶことができました。

オーストラリア同様に,お昼過ぎには頭がスパークしていましたが,英語オンリーの環境にどっぷりハマることもでき,非常に実りあるものでした。

半日だけ自由な時間ができたので,その辺をぶらり。

こうして広大な緑地が突然現れ,疲れた目を癒やしてくれます。


この滞在の間も,時差を考えながら,オンライン英会話レッスンは継続しました。ただ,ニュージーランドの4時間は結構キツイ。日本の3時頃,こちらは7時で起きる時間…。でも,眠くて眠くて。

やっと慣れたと思った頃,こちらを離れなくてはなりません(T_T)

IMG_0130.PNG

ニュージーランドではやたら圏外になることが多く,やはり故障かなぁと本気で思うことが度々でしたが,ようやく原因がわかりました。

L-09Cの設定画面で,ネットワークオペレーターを自動検索させているのですが,それにコケます。そして,固定に変更してもいつの間にやら自動に戻っていて,写真のように違うオペレーターを選択してしまっているんです。これでは繋がらないわけで(^^ゞ

原因はわかったものの,対策はわからず,次回の海外渡航はどうしようかと悩むところです。

IMG_0654.JPG

そんな中,散歩途中に寄ったコストコみたいなお店で,スマートフォンコーナーを覗くと…

写真のように1GBのデータ通信を含んだルーターが売られていました(爆)。ドッヒャー(@_@;)

もちろん,LTEではなく3Gなので速くはありませんが,初めからここに来ていれば,同じ費用で安定したデータ通信が望めて,新たなルーターも入手できたわけです…。

IMG_0657.JPG

そんな時は,カフェで休憩だわ。

カフェラテがショックを癒やしてくれるはず(^o^)


さ,この勢いのまま,LaLa Call&帰国編へゴー。
https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/15337


6 件のコメント
1 - 6 / 6
救いの神現れましたね!
いい感じのデザインですが、
日本で使えないのが残念。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
docoaさん

はい。お!と思ったのですが,買ったところで次回まで活躍の機会がありませんで…。

それでもデータSIMと同額なら,新しいルーターを触れるのでそれも良かったかなぁと(^^ゞ
違う携帯会社に繋がってしまうのは厄介ですね。
う~んここはいっその事、HUAWEI nova liteのような安いスマホを買って
海外旅行時にはそれをルーター代わりに使うというのはどうでしょうか。

…それ一台で一通り事足りそうなのが難点ですが(^^;
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

何度やってもダメでした(^^ゞ

nova liteも良さそうですね…。

ただ,私の場合,1万円を超えてくると,iPhone買い替えの足しになるのでは?と思ってしまってダメなんですよ。
AUよりNZの方がやたらと圏外になるってどういうことなんですかねぇ。
読んでも分かりませんでした。
NZの空気は、より優しいような感じを写真から受けました。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ROCKGOさん

あくまで想像ですが,L-09Cの不具合というか仕様だと思っています。

ネットワークオペレーターを固定にしても外れてしまう…。オーストラリアではまた状況が違ったでしょうから,ニュージーランドに比べて,混乱が少なかったのではないかと予想しています。

いずれにしても,再度行くなら,ルーター本体は何とかしたいところです。

ニュージーランドの空気は凛としていました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。