掲示板

アイフォン6からxsmaxへ

いま現在アイフォン6のauプランにてナノシムで使ってるのですがアイフォンxs maxに機種を変えるとナノシムでは使えないのでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
使えないですね。SIMカードの変更が必要になります。
お手持ち品はnano
XSに必要なのはvolte
SIMが違うので使えません。

変更手続きをしましょう。
トモパパ
トモパパさん・投稿者
ルーキー
お二人ともありがとうございます!

先程SIMカード変更手続きをしました。
来週には届くみたいなので安心しました。
6からXsMAXですか、サイズがかなり大きくなりますね。わたしも6ですが、本体サイズ的には限界かなと思ってます。^_^;
岐阜であれば
大須のmineo名古屋に行ったら即日対応です。
SIMが届くまでに、バックアップは済ませておきましょう。
データ移行は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆iTunes(バージョン12.7.x以降)を用いた、iOS→iOSへのデータ移行◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/31572
をご参考くださいませ。
iCloudの場合は、Wi-Fiにつないで、充電しながらスリープ状態にしてバックアップを取ります。
あと、mineoアプリがない場合は、事前にApp Storeからインストールしておきましょう。
私も発売日にXmaxをゲットしました。6auからの買い替えです。データ引継ぎはいたって簡単でした。新しいiphoneの近くに古いiphoneを置いて電源を入れて指示に従うだけでした。Wi-Fiなどのパスワードも引き継がれるので面倒な設定は一切しなくて良かったですよ。
>イチゴショート様

>>新しいiphoneの近くに古いiphoneを置いて電源を入れて指示に従うだけでした。

いわゆる、新端末に出てきた紫の水玉を旧端末で撮るやり方ですね。
これは、旧端末がiOSが11以上でなければできない芸当です。
iOSが10.4.1以下のiOS端末は、これができませんので、ご注意ください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。