掲示板

メール保存期間の延長とメールボックス容量追加・mineo.jpメールのすすめ (修正版)




最近、mineoを始められたかたへ。

mineoやマイネ王を楽しんでいらっしゃいますか?
最近気になっていることがあります。

それは、メールボックスの保存容量とメール保存期間が標準の設定のままでメールボックスを利用しているために、メールの紛失をされる事例があることです。
メールを紛失してからmineoに問い合わせ等をしている事例があります。



まず、~@mineo.jpのマイネオのメールは必ず一週間に1回以上確認できるようにして下さい。


マイネオのメールはマイネオからの重要なメールが送られてきます。

・キャンペーンなどのメール
(エントリーコード・ギフト券など)
・そのほか mineoからの重要事項
(メンテナンスのお知らせなど)
・その他
(アンケートなど)

ですので、必ずマイネオのメールも見れるようにしておいて下さい。





メールアイコン.png



さらに、mineoのメールアドレス(@mineo.jp)は

メールボックスの保存容量
       200MB
メール保存期間
        60日間

という制限があります。

しかし、(無料で)オプションの申し込みをするだけでメールボックスの保存容量の追加と保存期間の延長ができます。

ぜひ、気軽な気持ちでオプションの変更手続きを行って下さい。


・メールボックスの保存容量の追加
     200MB → 5GB
・メールの保存期間の延長
      60日間 → 無制限


「メールボックス容量追加(無料)」を変更することで
この両方が、同時に変更されます。



なお、mineoに開通した当日は、オプションの変更はできません。

mineo開通時は、翌日以降にオプションの変更をしてください。
翌日でもエラーメッセージが出る場合は
さらにその翌日以降にできる可能性があります。





オプションの変更方法


mineoの「マイページ」でオプションの変更ができます。

「マイページ」の下のほうに「ご利用状況の確認」があります。

「ご利用状況の確認」の中に、「ご契約内容照会」があります。

「ご契約内容照会」を開くと下のほうに「オプションサービス」

「オプション」の中の下のほうに「メールボックス容量追加」

「メールボックス容量追加」が「契約」か「未契約」か確認して下さい。



「メールボックス容量追加」が「未契約」の場合

「メールボックス容量追加」の右のほうに「変更」のボタンが有ります。

「オプション変更お申込み」の画面で「メールボックス容量追加(無料)」にチェックを入れて「次へ進む」をクリック。

「オプション変更お申込み内容確認」の画面で申込み内容を確認して
「申し込む」をクリックすれば申し込み完了です。


----------------------------------------------------------------------------

一応、翌日以降(早い方がいいですが)いつでもいいので、一度
「メールボックス容量追加」が「契約」となっていることを
確認してください。




2016年9月28日現在の情報です。
申し込み方法は変更される可能性があります。


2017年10月16日、修正しました
10月 5日、追加事項あり
 9月29日、追加事項あり



最近 mineoを始めたかたへ メールボックス容量の追加の案内
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/8178





1 件のコメント
1 - 1 / 1
申込みしました、ありがとうございます♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。