掲示板

「マイネおみくじ」が始まりましたが、「王国コイン」使う派?とっておく派?

マイネおみくじ.gif



2017年 6月 1日から「マイネおみくじ」が
「王国コイン」でひけるようになりました。


しかし、今回は今までとは状況が違います。


長期利用特典制度「ファン∞とく」の中で
「王国コイン」と交換できる特典の一つとして
「マイネおみくじ」が戻ってきました。



mineo (マイネオ)が始まってからまだ3年弱(2017年 6月 1日時点)
のため、1回線ごとに最高で2枚しか
付与されていないのではないのでしょうかね。


今後、特典が増えていく予定です。
(王国アイテムと交換・王国イベントに参加)




みなさんにアンケートするのは、
この「王国コイン」を使って
「マイネおみくじ」を引きますか?
それとも、引かないでとっておきますか?



単純な2択ですが、
今回アンケートの形でこのスレッドを立てましたが
皆さんのご意見もお聞かせください。




アンケートの終了は、とりあえず6月末までの予定ですが
場合によっては変更するかもしれません。

「マイネおみくじ」が始まりましたが、「王国コイン」使う派?とっておく派?
85件の回答
「マイネおみくじ」は引かない。「王国コイン」はとっておく
62% 53件
「王国コイン」で「マイネおみくじ」を引く
28% 24件
その他のご意見
9% 8件

25 件のコメント
1 - 25 / 25
2回線目以降の解約率の低下になりそうですね。

…だが断る(笑)。
本日1回線、解約予定です。
今のところ、他のお楽しみが判明するまで使えないかな〜、って感じですかねえ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20170601010030.png

なんか「※ 落選の場合、コインは返還されます。」との事らしいので、アイテムとかイベントに放り込んでみて、それでダメだったらおみくじですかねー?

でもね、残念ながらMVNOなんて使い捨て感覚なので、長期契約するもんじゃ無いというのが私の中にあるんで、コイン貰えるほどの長期契約出来るかが怪しいもんですわー。

まーでも多分、解約時にコインがあったらおみくじ引いてパケット貰ってから解約なんだろうなーって思います。
パケット要らへんし。
何より、コイン一枚もあらへん(笑)
コイン10枚でグッズと交換とか(笑)
パケットも十分あるので、とりあえずとっておくかな...
王国コインで、マイネおみくじ引いたら、大吉の5GB当選した~。
かなり嬉しい!
低速でしか利用していないので、おみくじを引くメリットをまったく感じていません。(苦笑)
プレゼント応募であれば、抽選にもれたらコインが戻ってくるのでそちらで利用しようかと思っています。
今日解約予定の一番古い回線にコイン来てた
確かに悩みますね~
運営の思う壺だな
私もですが貯パケしてそれなりに貯まってる人は
おみくじ見送りするんじゃないかな~?と思います。
 同情するならコインをくれ。
 コイン/年って、どんないいもんと交換できるのか期待してしまうけど、1枚もないと期待しようもないです。
契約単位だと今、気づきました。
後、本日解約組がここでは結構多かったのも、少し感慨深いです。いや、私もですが。w
もちろんコインは取っておきます。

慌てるこ おっといけない...
おみくじはひきたくなったらかな。
コインに近いものをアイディアファームに出したことがありましたが、さすが、目の付け所が同じですね。先に企画が通っていたということですか。
もったいないから、しばらくとっておきます。
連投すみません。とりあえず、解約予定契約にコイン1枚ありました。コインは契約間移動も出来そうにないので、早速おみくじしてみました。3GBを頂きました。(連携を該当契約に切り替える必要があります)

おみくじの容量付与は、翌日とのことです。

やられた。契約が最低1日は伸ばされる事になりました。w

5660a494bd9d445cd3ff008938522c3d_400.jpg

おみくじ大好き🍀😌🍀
使いマッスル!
3回線、2枚ずつもらえました。グッズに期待します。
保有4回線のうち1回線に2枚来ていました。
早速一枚を使っておみくじを引いたところ、中吉3GBを引き当てました。
頂けるものですから、あれこれ言わずに有難くいただいておきます。
5年目以降は毎年3枚なんでしょうか?
それとも振り出しに戻るのか気になります(^^;
あるいは最高で5枚までとか・・・
(せっかくなので、デザインも マ イ ネ オ ウ
にすれば貯める意欲が(^^;)
特典狙いでとっておきます、貰えるのまだまだ先だけど♡
貰ってから考えます。
来月に貰えるはずです。
取り敢えず、タンス貯金します。
契約だけは早かったので、コインはもらえましたが、容量も減らないのでおみくじはないかな〜。
様子見ですね。
コイン貰う日は来ない予感してます(・ω・)ノ
SIM交換手数料ケチって解約+新規契約しちゃう派なので。
だってエントリーパッケージかムック本買った方が安上がりなんだもん...

貰ってもパケット余ってるからおみくじは解約ギリギリまで引かないで、ひたすら抽選に応募かな。
おみくじはいつでも引けますからね~
まぁ取っておくでしょう。

しかし、私的にはサービスの維持向上に努めてもらえばその他イベントは不要なんですがね
(・д・)
みなさんどうなんでしょう
私ももらったらすぐ使わずに取っておくと思います。

(最近、d新規契約→a解約で切り替えたばっかりです。もらえるまで1年近くあり、気にすることでもないんですが ^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。