掲示板

葵わかなさんについて、まとめてみた

葵わかなさん.jpg



葵わかなさんについて、簡単にですがまとめてみました。

(Wikipediaなどから抜粋しました)




名前   : 葵 わかな

読み方  : あおい わかな

生年月日 : 1998年 6月 30日

       (18歳) 2017年 3月現在

出生地  : 神奈川県

身長   : 158cm

血液型  : A型

職業   : 女優

活動期間 : 2009年 -

活動内容 :

       2009年:CM・ドラマデビュー
       2012年12月:乙女新党結成
       2014年7月:乙女新党卒業

事務所  : スターダストプロモーション

趣味   : 宝塚観劇、猫を愛でること

特技   : 歌(ボイトレ2010年~)



略歴 :

幼い頃より「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」とタレントを志し、小学5年生のときに東京の原宿でスカウトされて、芸能界入り。2009年7月14日、ファミリーマート「霧島の天然水」CMによりデビュー。同年10月に『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)にて女優としてデビューする。

2012年12月には『ようこそ!東池袋ヒマワリ荘』(日本テレビ)の出演者により結成されたアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜され、2013年2月にCDデビュー。
「乙女新党」のメンバーとして活動するかたわらで、2013年10月公開の『陽だまりの彼女』で映画に初出演しヒロインの中学生時代を演じて注目を浴び、同年に東京海上日動火災保険やヤマザキナビスコ「エアリアル」「ビッツサンド」のCMに出演して話題を呼ぶ。

芝居を続けていくことを理由に2014年7月の乙女新党の「3rdワンマンライブ」をもって「乙女新党」を卒業し、女優業に専念する。『表参道高校合唱部!』(2015年、TBS系)、『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』(2016年、日本テレビ系)などのテレビドラマ、『くちびるに歌を』(2015年)、『罪の余白』(2015年)などの映画に出演。
また、アート引越センター(2015年〜)、ケイ・オプティコム「mineo」(2016年〜)などCMに次々に出演し、新たな“CMの女王”として注目を集める。2016年3月放送のスペシャルドラマ『女優堕ち』(BS朝日)でテレビドラマ初主演を果たし、同年11月公開の『ホラーの天使』で映画初主演。

もとより勉強が好きで、女優業の合間に猛勉強して受験に備え、2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて合格。同年4月からの入学を予定し、入学後も女優業との両立を目指している。


2017年3月には3度目の挑戦となったNHK連続テレビ小説のヒロインオーディションで2,378人の候補者の中からヒロインに選出され、2017年度下半期放送予定の連続テレビ小説『わろてんか』にて吉本興業の創業者・吉本せいをモデルとしたヒロイン・藤岡てん役を演じる。



リンク:

Wikipedia 葵わかな
https://ja.wikipedia.org/wiki/葵わかな


公式プロフィール 葵わかな
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/aoiwakana.html


葵わかなオフィシャルブログ - Ameba Blog - 公式ブログ
http://ameblo.jp/aoiwakana




なお、スタッフブログのほうも、お楽しみください。


【蒼井ブルー × 葵わかな】Wアオイ対談
https://king.mineo.jp/magazines/special/538




問題とかありましたら削除など対応する予定です。


みなさん、ご歓談していただけると、うれしいです。




20 件のコメント
1 - 20 / 20
こういう掲示板大好きです。ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
分かりやすく、まとめてますねえ!

自分自身がまとめられないです?
ナイスなスレッド
ありがとうございます!

皆んなで、楽しく葵わかな祭り!
ですかね?
更なるブレイクを期待しとりまする。
NHK ・朝の連ドラのヒロインに決定した女優をCMに起用してるmineoにとって、凄い追い風が吹きましたね(^-^)
当然、葵わかなさんにも注目したいですね。 
広瀬すず さん 1998年6月19日
橋本環奈 さん 1999年2月3日

同じ学年なんですね(*'ω'*)♡
今までは、あのCMの人って誰よってわからないケースもあったんですが、知名度UP!その変わりにマイネオはCM料UPに伴い降板というオチに( ´ρ`)。o ○
これまではmineoのかわいい女王さまくらいの認識しかなかったけど、これからどんどん活躍して、メジャーになっていくんでしょうね。
ガンバレ〜╰(*´︶`*)╯♡
全米が泣いた!(爆笑で!?)
『サバイバルファミリー』
絶讃上映中。

にも、出演されています。

※停電の話なので、mineoスタッフがチェックがてら見に行ったとか?行かないとか?(関西電力繋がりで。。)
高畑充希さん(とと姉ちゃん・ドコモ)→

有村架純さん(ひよっこ・au)→

葵わかなさん(わろてんか・mineo)

錚々たるメンバー(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_6668_00001.jpg

趣味、宝塚がgood!です(^^)
JR西日本マナーアップ、マイネオ、NHK大阪連ドラと、関西圏のお仕事に縁がありますね。
楽しみです(^o^)
hajimeさん
そうですね。たしかに西日本のお仕事にご縁があるようですね。
こんなのにも、出ていましたね。

広島発地域ドラマ「舞え!KAGURA姫」(2016年11月30日、NHK BSプレミアム)- 主演・児玉咲子 役
女優志望からアイドルユニットを卒業、
朝ドラに出て、一気に開花されますかね♪
みなさん、コメントをありがとうございます!

これからも、よろしくお願いいたします。
わたしも、楽しいスレッドを心がけたいです。
れっさーぱんださん

朝ドラのヒロインに抜擢されたのは非常にラッキーですよね。

所属事務所も大手でしっかりしたところですし、
あとは、幸運が続くことと
本人と周りの努力次第ではないでしょうか。

体調管理をしっかりして、
これから1年間を乗り切ってほしいですね。


他の方々も素敵なコメントや
貴重な情報をありがとうございました。
“陽だまりの彼女”以来のファンです。
でも、自分であれこれ調べるなんて思わなかったので、あーそうなんだっていうことばかり。妖精のような可愛らしさ、朝ドラで観られるなんて幸せ(*^^*)
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオ渋谷オープン!
ユイババさん

コメントをありがとうございます。
お気持ちがわかりますね。

葵わかなさん

動画をありがとうございました。
時間が有ったときに、見させていただきました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。