掲示板

「マイページのURLの設定」のすすめ 一番先につけた人しかその文字列は使えません


私の場合、
https://king.mineo.jp/my/dah/
の/dah/の部分の話です。


自分のマイページのURLの文字列は、一度だけ好きな文字列に変更できます。
(3文字以上の制限あり)


知っているけど、あえて変えない人。
知っているけど、まだどうするか考えている人。
まったく気が付いていない人など色々でしょう。

人により考え方は違いますので、マイページのURLの文字列の変更は強制するものではないです。


『ただし、同じ文字列は使えませんので、そのURLの文字列は一番先につけた人しか使えません。』

それと、この文字列の変更は、『一度だけしか変更できません。』

この2点だけは知っておいてほしいです。


また変更方法は、下の方で一応説明しておきます。


ぜひ、この機会に自分のマイページのURLの文字列の変更を考えてみて下さい。


(追記)
文字数は3文字以上の制限があります。1~2文字では設定できません。



自分のマイページのURLの文字列をどのようにするかは
よく考えてから、後悔しない文字列を決めて下さい。



(追記)
ブックマークの変更で悩むかたもいるようですが。

そのことについては、absenteさんが書いた掲示板に詳しく乗ってます。
リンクは変更前のリンクでも変更後でのリンクでもどちらも使えるようです。

ですので、ブックマークの変更はあまり意識しなくていいようです。

ブックマークの変更をお願いします(absenteさんの掲示板)
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/9314





設定方法

① マイページの「設定」から「設定と管理」の画面に行く。

② 「設定と管理」のコミュニケーション設定の一番下に
  「マイページのURLの設定」があるのでクリックorタップ

③ 「マイページのURLの設定」の画面で、好きな文字列に変更する。
  (一度だけしか変更できませんので間違えないように気を付けて)




2016年12月23日 追記及び修正しました


19 件のコメント
1 - 19 / 19
いち にっ ダーさんは『dah』なのですね。

「いち にっ ダーさんは元気にしてるのかな~?」
と思ったら、超高速でホームを見に行くことができます♪

私オズのURLは
https://king.mineo.jp/my/ozu
なので、自分が活動中にマイページ(ホーム)から、
末尾の「ozu」を「dah」にすれば じゃーん!

以上、活用編でした(^^ゞ
> オズさん

活用編、ありがとうございます。

たまたまですが、オズさんのマイページ確認した時に、
3文字以上の制限を書き忘れてたのに気が付きました。

そこで、追加、修正を入れておきました。ありがとうございます。


私は もともと「ダー」に「いち にっ 」を付け足した経緯もあり、
「ダー」から「dah」にしました。

「da-」「dar」など、ほかにも結構考えたうえで「dah」にしました。
ずっとどうしようか悩んでました(笑)
いま、勢いで変更してみました。

悩んでた理由に、
自分の上げたスレッドのURLが変わってしまう事。
今までリンクしてくれた方たちもいるので、全ての人に「変更したよ」が行き届かないかも?
…と、悩んでましたが、
なんてことない、変更前変更後どちらのURLも有効なんですね^_^;
早く変えればよかった。

意味のない文字列から開放されました(*^^*)
>> いち にっ ダーさん
素晴らしい情報ありがとうございました。全く知りませんでした。と言うか、マイネ王のマイページの設定ページの存在すら知りませんでした(汗)

さっそく変更しました。希望の文字が使えて良かった(^^)
> あひるあいちゃんさん
コメントありがとうございます。

そういったことで悩むかたもいるのですね。

そのことについては、absenteさんが書いた掲示板に詳しく乗ってます。
リンクは変更前のリンクでも変更後でのリンクでもどちらも使えるようです。
リダイレクトしてるとか。詳しいことは私もよく分かっていないのですが。

ですので、ブックマークの変更はあまり意識しなくていいようです。

ブックマークの変更をお願いします(absenteさんの掲示板)
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/9314
退会した人のURLは使い回しできるんですかね?
ニックネームは、使い回しできるらしいので、URLもできてしまうのかな?
> えでぃさん
コメントありがとうございます。

えでぃさんのご希望の文字列の「eddy」があってよかったですね。
> アッカリ〜ンさん
コメントありがとうございます。

退会した人のURLが使いまわしできるのか、できないのか
私は試してなく、情報がありません。

マイネ王内とかで、情報があれば答えられますが、
すぐにはお答えできません。すみません。

アッカリ〜ンさんも、調べられるようでしたら、お願いします。
自分のURLを使う機会もないのですが、お豆腐さん仕様にカスタマイズしました。

情報ありがとうございます!
    
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
> お豆腐さんさん
コメントありがとうございます。

付けたい文字列があったようで、よかったです。

今までの文字列に比べ短い文字列にすることに利点を感じる方も結構多くいますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 退会した人のURLが使いまわしできるのか、できないのか

前に試したことがあるのですが、ニックネームと同様に使いまわしができます。
> ぞのっちさん
> 前に試したことがあるのですが、ニックネームと同様に使いまわしができます。

情報を、ありがとうございます。


アッカリ~ンさん
退会した人のURLは使いまわしできるようです。

私は、できない仕様でもいいと思いましたが、できてしまうのですね。
いち にっ ダーさん、情報有難うございます。
さっそく変更してきました。
このスレッド見なかったら、変更することなかったと思います。
面倒くさがりなので(*´σー`)エヘヘ
> おおいたぽんたさん
コメントありがとうございます。

このスレ立てて、よかったです。


みなさんへ
文字列の変更をした御感想なども頂けるとうれしいです。
無ければ無いでも、いいんですが。
>いち にっ ダー さん

最近変更しましたよ!
普段は見えない、どこかのヒミツの壁みたいな感じですね。
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife
(^_^)v
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いち にっ ダーさん
こちらの掲示板で変更可能を知り元の桁数で変更し、
すっきりとした文字列でよくなりました。
(わたしは長い派)
お役立ちスレ、ありがたいです!
今頃、これを知りました。
早速変えさせて頂きましたよ。

https://king.mineo.jp/my/wag

こういうカスタマイズは、何だか楽しくていいですね。
教えて下さってどうも有り難うございました。
今更ですが、私もやってみました~(^^)
https://king.mineo.jp/my/fukuokan

「変更前のリンクでも変更後でのリンクでもどちらも使える」事を知らず今まで変えずにいたんですが、やっと変更できました。
感謝です(^_-)-☆
>知っているけど、まだどうするか考えている人。<
私はこのタイプでした。このスレッドを読み、ブックマークの変更は気にしなくていいことがわかりました。大変参考になりました。ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。