掲示板

加入9日目!料金オーバー通知

本日で9日目になる今日この頃です。
さてマイネオは格安料金として売りにしており自分的には嬉しい限りです。
・・・っが1つ機能として追加してほしい事があります。
それは【指定額オーバー通知】です。
常にホームページで料金確認は出来ますが自分が指定した限度額を超えた場合に通知システムがあればいいと思いました。
例えば上限3000円設定した場合にそれを超えた時にメールやアプリに通知してくれるとメチャ便利ですね。
滅多に上限超える事はないと思いますがあればとてもイイ機能だと思いました。
知らぬ間に「ハッ!?拙者の銭がとんでもない請求がきてるでござる・・・」っとなるやも( ;∀;)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
自制がきかぬと申すかっ!(防長四白の長州の士にあるまじき…)
おはようございます。

通信は保有パケットを使い切った場合、低速になります。
追加料金は所定ページで契約者(契約ID、パスワード管理者)がパケットの追加購入をしない限り、月額は増えません。

通話はmineoでんわというオプション(無料と有料あり)があります。
こちらは利用通話時間などに応じて料金はバラつきます。
ご心配されてるのはこちらについてでしょうか?

通話に関しては、IP電話のLaLa Callというサービスもあります。
こちらも通話時間や発信先に応じて通話料が発生します(LaLa Call同士の通話などは無料)。

まとめると

通信は追加料金は基本なし、通話は変動しやすいです。

IP電話に関してはBrastelのようなプリペイド(前払い、いわゆるチャージ式)のサービスもあるので、参考にしてみてください。

https://www.brastel.com/personal/apps/jpn/
Y!mobile でかけ放題オプション加入が正解なのかも?
長電話するんだったら、無料通話アプリで良いと思うよ。
mineoで従量制課金されるのは通話料だけです。
通話が多いならmineoでんわや10分カケホのオプションに加入するとかしてはいかがでしょう。
アイデアファームへ提案されてみては?

ありだと思います。
料金が高くなる原因が通話なら、こちらとの併用はどうでしょうか。

”国内通話かけ放題(1回10分以内)”

スマホ代金540円。 各種割り引きが適用されて月額料金が842円。

● Android One S2が一括540円!

https://king.mineo.jp/my/49a07c4d998555c9/reports/39677

https://ymobile-store.yahoo.co.jp/plan/sp/

https://ymobile-store.yahoo.co.jp/regi/?oid=androidone-s2
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。