掲示板

都心部と地方でmineoレーダーを見て思ったこと

東京23区在住です。
毎日1回mineoレーダーでチップをちまちま貯めてます。
都心部にある会社で昼休みにmineoレーダーを見ると平均600人以上。
ここ最近東北最大の都市への出張があり、そこでmineoレーダーを見ると・・・2ケタ。。
先日岡山にmineoショップができたとありますが、地方はやはりキャリアが強いのかな?がんばってほしいな・・

北陸最大の都市に住んでいる友人に格安スマホにした事を伝えたら、利用料金は高いけど、、二の足を踏むと言っていました。まあ、本音は「設定の仕方とか手間」、「電波が入りづらい?」で、知識不足なのでしょう。
手間を乗り越えれば、確実に利用料金は下がるんですけどね~。
がんばれminaoスタッフ!
そして、盛り上げたいですね。マイネオファミリーの皆さんと一緒に。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
東京23区(一応)に住んでいる私も、勤務先で何人かに「格安スマホは良いよ」と伝えたところ、「キャリアじゃないとウイルス感染が怖いから…」と、なぜか全員同じ答えが返ってきました。

みんな大きな勘違いをしているようです。
>コープランド様

>>何人かに「格安スマホは良いよ」と伝えたところ、「キャリアじゃないとウイルス感染が怖いから…」と、なぜか全員同じ答えが返ってきました。

どこから「格安スマホ→ウイルスに感染する」という誤った構図が勤務先の方々に刷り込まれたのでしょうか?
不思議で仕方がないです...σ(^_^;)

違うウイルス(風邪を引き起こすウイルス)ならば、キャリアのスマホ...特にディスプレイ上にいたりしますけど...。
こんばんは🌙😃❗
ばななねこさん、はじめまして
やはり都心は、マイネオレーダーの数多いですね。
先日夕方、九州最大都市の駅でレーダーを起動したところ84人でした。
自宅で起動すると4名(一時増えてたのに最近減ってる❗)
84人❗«すごっ»と思った自分がお恥ずかしいかぎりです。😅
おはようございます

いわゆる「まがい物」視している人いますね
値段高い=安心
と思っている人には薦めてませんねぇ。
キャリアユーザがウイルス感染したら大変な事になりますね。
(MVNOユーザは自己防衛しているから大丈夫かな?)
「みんな」という表現は大袈裟だったかもしれません。

ごめんなさい。

でも、10人程の会社で5人に勧めて5人全員が同じ答え。

なぜか不思議な図式ができているようで、そのうちの2人に詳しく聞いてみたら、
「格安ってシムフリーのことでしょ?
やっぱり怖いよ。
何かあったら終わりだもん。
俺はSBだけど、ウイルスに感染したことないから、やっぱり変えられないね!」
だそうです。
auの人も「そうそう。
やっぱり怖いよね。」

ほかの3人の返事も「怖いから」
でした。

・・・
シムフリー?ウイルス??怖い???

私には理解できません。

ちなみに我が家の近辺では、mineoレーダーは大体いつも100人前後です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。