掲示板

iOS12.1.2にupdateしましたが問題ありません。iPhone SE

iOS12.1.2にiPhone SEでupdateしました。お決まりで、iTuneで前バージョンのiOS12.1.1のiPhoneをバックアップしておいて、続いて、iOSのupdateをしました。音声通信、データ通信、テザリング共正常です。

実は前のiOS12.1.1へのupdateの時、同じ方法でやったのですが、途中でつまづき、あわや工場出荷状態に変身の憂き目に会いそうでしたが、辛くも脱出して事なきを得ました。

躓いたのは、更新プログラムをPCからiPhoneに送る際にPCからiPhoneへつなぐマークが一瞬でるのが正常ですが、躓いた時はなぜかこのマークが消えず、それ以上進まないと言った状況でした。謎です。おまけに、iOS12.1のバックアップが、iTuneのオプション設定で、iPhoneをつないだら更新にチェックがついており、更新されたiOS12.1.1をつないで、それになってしまったことでした。

以前のiOSのバックアップを保存するなら、この繋ぐと更新のチェックは外しておかないと意味がないことを後で学習しました。

今回、捲土重来で無事成功で良かったです。iOSの更新だけならiPhoneだけでやった方が良いかなと思った次第です。


1 件のコメント
1 - 1 / 1

0C8C6F7F-7714-445C-B0FF-E6E9F2B51423.jpeg

mineo Sプランはダメでした。

もしかしたら私の様にDプランが大丈夫なので…とやってしまう方がいるかもしれないので…

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信%EF%BC%8F音声通話+データ通信/21547

に書き込んでおきました(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。