掲示板

不用意ナイス連打やめます。

ナイス連打本当に効果ありました。まさかこんな簡単にLVが上がるとは思いませんでした。今日は特別なナイス連打しておりませんのでこのまま特別なナイス連打は止めようと思います。今まで必死に投稿していたのが馬鹿らしくなる結果に驚愕しています。


44 件のコメント
1 - 44 / 44
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
σ(゚∀゚ )オレはベテランに上がった頃にあきたよw
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
私、1日半実験して見ました。わずか2日でマスターレベルで1ランク上がりました。喜びありません。だから辞めます。

以上 単なる私の感想なので否定も肯定もしません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はナイス連打もするしコメントも沢山するよ!!!
ただ、妙に連勤ダメージが辛いから、最近はマイネ王にコメントするの少なくなってきてる!!!
自分が投稿した古いコメントにナイスをいただいたりして、今頃?と思っていたのですが、レベル上げ目的だったようですね。

そういうナイスはやめて欲しいです。やりたい人同士でやって欲しいです。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
単純作業つかれます。
コメント数は、負けませんよ
3月22日深夜から始まり既に約1500コメントです。加えてチップをいただいた方にメッセージも送っており、本当に真面目にやってますよ。
単なる実験でしたがびっくりしました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様です。PCを使い、PageUpとPageDown、HomeとEndを左手で、マウスは右手でやってみました。
疲れました。私は10分いや5分で嫌になりました。でも、気づいたらGマスターまで来てしまいました。
この上は自分には無理だと思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コメント数ですけど、以前チョット退会しようと思ってですね、コメント削除したんですよね。
1000コメント近く消したんですがキツかった!
なので私のコメント、約5100ぐらいなんですが、実はもっとコメントしてましたー的な…。
いやまあ、だからなんだというお話なんですが……
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
携帯でやりましたのでもっと大変でした。
どうせなら「SGマスター」の次を解明して欲しいな(笑)
ミュートしても、1つ前のユーザー名で通知上がってくるんですよね。
あれ?と思って日時見ると、1月とかになってます(笑)
自分が無駄に色々とコメントしていなぁと、感じます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
hiro2416様
自分もスマホで(携帯?)してる時の方が多いです。
ナイス!押す時だけは両手使いで、間違えてチップを放出したことが数回(笑)。
だからどうしたって感じですかね(^_^;)
レベルMaxでやったらつまらないゲームみたいなもんですね(笑)

あくまでレベルとか称号ってマイネ王内の活動の副産物程度のものであって、それ自体になんの意味もないのにそれを上げる事や与えられる事に躍起になる意味がよくわからないです。
実験企画ならまだわかるけど(^_^;)
で、やった労力や時間を自分が価値のあったものなのか?私はなんの価値も見いだせない=わざわざやらない(笑)
あ、本人が楽しければ全然オッケーだと思います(^_^;)
他人に迷惑かけなきゃ…
※別にナイスでもないのにコメにレベル上げの為にナイスされると履歴が埋め尽くされるので甚だ迷惑だけど💧
ただ運営さんが本来のイメージとは違うから何か今後はアクションあるかもだけど。
レベルアップとか称号を上げるが目的になっちゃってるし(笑)
コメント書いているだけでは本当にレベル上がらないですよ。
私、現在2,200コメントしていて、いまだにマスターレベル3です。

どうしてもピンクの「Gマスター」にしたければ、そりゃ、ナイス押しまくるしかないよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私がナイス連打する理由としては、レベル上げ好きってのもあるからですねー、やっぱ遊び感覚ですかね。
まあそもそも、こういうサイトってそういう娯楽目的なのが大きいと思うんで…。

ただそれでも、Q&Aとかは困ってる人有りのお話なので、そこは困ってる人のトラブルを自分が出来る範囲で解決に導きたく思うので、そこは遊び感覚ってワケじゃ無いんですけどね。

あと、アイデアファーム(アイデアラボも含む)とかも企業に対するアイデアって事で、お給金貰って仕事してる運営事務局の方々に対する敬意を払う心は持っているつもりなので、アイデアファームにおいてもそこは遊び感覚ってワケじゃ無いんですけどね。

まあそんな感じで、場所によりけりではあるんですが、まあナイス連打って目的はあるっちゃ有るようなー?

あと、グランドマスターのラベルの色、ケバイから嫌なんですよね……。
でも、アカウント削除ってのは性に合わないので絶対やらない。
となると…?じゃあ上げるしか無いじゃーん!って事で、私はナイス連打ガンバッテマス!

それでも、ナイスする際にはちゃんと判別はしてるんですよねー。
このコメントはナイスすべきでは無い、ってコメントは飛ばしてます故…。

なので、わりと自分の中でも基準をもってナイス連打してるっちゃしてます。
>hiro2416様

>>単なる私の感想なので否定も肯定もしません。

私も否定も肯定もしません。
...が、私をお気に入り登録されている方々に「...にナイス!と言いました」通知だらけにするのは、すごく気が引けます。...なので、この点については否定の立場です。

また、SGM(スーパーグランドマスター)が稀有な称号なので、早く到達したい、という思いもわかります。
急いで到達したからと言って、良いことはありませんσ(^_^;)
この点は、swift707様のご意見に激しく同意します。
ま、一種の熱病みたいなもんですからねw

ほどほどに収めるのが良いと思いますよ。

そうでないと、ある日突然飽きて音信不通になったり、突然の引退宣言になったりしかねないですし。

細々と続けていつの間にかSGマスターってなってる方が、称号も誇らしそうじゃないですか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今気づいたのですが、マップメーカーとかレアなメダルをお持ちですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あんまりマイネ王のサーバーに負荷をかけると、ナイス!禁止という状況が生まれるかも。
ナイス連打の煽り受けて
チップばら蒔きも規制されたらなぁ

はびあすさんがマイネ王する意味なくなりゅ(。´Д⊂)
まぁナイス押すだけでランクが上がるなら上げたくなる人もいますよねー。そこは別に否定はしません。

ちなみに自分はナイスの数字は一切見ていません。
自分への通知もナイスは切ってるので誰かが私の発言にナイス!を押して下さったとしても私はそれを知りません。
ナイスがランク上げに使われたり既読として使われているのが現実なので、その数字に意味は無いと思っているから。

でも本当にナイス!と思ってくれて押してくれた人には申し訳ないなーとは思っています。
でも通知欄がナイスで埋め尽くされてコメントされたものを遡ることすら不都合が出ているので見ないことにしました。

ちなみにファンの登録も誰もしていません。
今はどうなってるかわからないですが、以前登録した時にその人がナイス!を押したのまで自分の通知にずらずらと出てきたので、べつのその人の行動を監視したいわけじゃないので通知に出されても迷惑なのでファンの登録をしないことにしました。

同じ理由でMYスマホの登録もしていません。
以前は手持ちの何台か(全部はエラーで登録できなかった)登録していましたが、そのスマホの関する質問がQ&Aに投稿された時に自分の通知に出てくるので迷惑なので全て削除しました。

・・・話が脱線しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
誰か知ってたら教えてほしい。
自分がいくつナイス!を押したか、どこでわかるんだ?

>以前は手持ちの何台か(全部はエラーで登録できなかった)登録していましたが、そのスマホの関する質問がQ&Aに投稿された時に自分の通知に出てくるので迷惑なので全て削除しました。

登録するの止めよう。良い情報ありがとう。
ナイスを取り消し出来るけど、
取り消したナイスのカウントがどうなるのか?
同じ人にナイス押してナイス取り消して
また後日にでもナイス押したら、ナイスが2にカウントされるんだろうか?
NM
NMさん
レギュラー
ナイスは自分が良いと思ったコメントにつけていますが、私もナイス通知は切っていますね。

>リヴァイ・アッカーマンさん
マイページで確認できますよ。

>C62-48さん
ナイスの取り消しってできるんですね。もし宜しければ、どこで取り消せるか教えてもらっても良いでしょうか?
マイネ王に登録したばかりのころ、頁をスクロールしようと思ったら間違えてナイスをクリックしてしまい、もう一度ナイスを押したら取り消せるのかと思ったら増えただけでしたので……

PSX_20170505_220244.jpg

NMさん
普通に出来ませんか?
ナイスのボタンを押したあと、もう一度押すと取り消しますか?
のダイアログが出ますよ
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
私は常識的にコメント数やスレを立てた数やもらったナイスやチップの数が称号になる物と思っておりました。
実験してみてまさか自分がナイスをうつかでこんなにもかわると思ってませんでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんか最近遙か昔のコメントにナイスされるから何かと思ったらこれですか。
みなさんお暇なんですね、あ、GWか。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
KK555さんへ

私と同じ思いで活動されてこられたのであれば実際にナイス連打で昇格すると多分虚しくなると思います。
自分が経験してはじめてわかると思います。

ベテランの時はなんでこんなにも真面目にやっているのに上がらないなんてと思いました。
それがマスターでわずか1日半のナイス連打で2日でLv2からLv3なんてふざけてると思いますよ実際。
称号なんて飾りです・・・某MSの足の様に・・・多分。
気にしたら負けかも?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
称号制度見直し
https://king.mineo.jp/my/bcd68748fbe2323a
たまにはアイデアファームにスレ立てしてきたw
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
なんか今までナイス事例にナイスするか悩んでいます。 
今まで自分の立てたスレにコメント数いただいた方々にナイスしてましたが、今7日前のスレにコメントをいただいた方のコメントにナイス躊躇しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
読みましたよ。
程度にナイス入れるくらい良いんじゃない?
あんまり厳し過ぎても息苦しいしねw
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
そうは思ってるのですが、
躊躇しています。
今も
まあ「ナイス!」押しまくってもよろしいのではないかと?。

個人的には「それも含めてのコミュニケーションツール」がマイネ王なんだと思います。

逆に「その辺りをバッサリ削ぎ落として云々」と考えると何だか殺伐としてきそうですしね(苦笑)。

ある意味「程度問題」でお互いに「楽しめるような使い方」が出来る方法を醸成できれば良いんですけど、時々何だか煽るスレッドも出てくるのは「社会の縮図」と引いて考えれば良いのかもしれませんね。
最初はムキになってナイスしてましたが、さすがに飽きますね…
個人的には否定も肯定もしませんが、これって以前からですよね?
なぜ今話題なんでしょうか?

少し目線を変えて見て、
『ナイス=よいしょ』と考えてみてはどうでしょう?
実社会においても、よいしょするヤツは出世します。ただ敵も多くなるとは思いますけど。f(^_^;

まあ何か権利が与えられる訳ではないので、それぞれ自由に楽しく参加されたらいいではと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Minetさん
>なぜ今話題なんでしょうか?

マイネ王名物だと思ってます。
他に有る名物としては…、土日祝日の荒らし、フリータンク議論、称号議論、ナイス議論、マイネ王オフ会議論、等々…。
取り敢えず、これらの名物が順繰り順繰り廻ってきてるだけですね。
まー、ホントまじで嫌な名物ですけどねっ! (;´Д`)
>KK555様

7,000ナイス!打ち、お疲れ様でした♪
そのくらいならば、「マスター」はあっさり通過して「グランドマスター」LV3くらいまでいきそうですね…σ(^_^;)

私もやってみようかしら♪...って、そんな余裕はあまりありませんσ(^_^;)
>真里亞様

>>称号なんて飾りです・・・某MSの足の様に・・・多分。
>>気にしたら負けかも?

私もそう思います。
私自身、投稿中心でフリータンク予想レース以外は「ナイス!」をあまりしませんので、グランドマスターLV1になるまで14ヶ月かかりました。
...ですので、あっさりSGMになられた方が現れると、もっと投稿による評価を高くしてほしいと思ってしまいますね…σ(^_^;)
>KK555様

7,000ナイス!打ちでベテランLV3→マスターLV3ですか。
意外と上がらなかった?という表現でいいでしょうかσ(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もう7,000したら間違い無くGマスターじゃないですか?
ナイス連打恐るべしですね😨
NM
NMさん
レギュラー
>C62-48さん
あ、本当ですね。試してみたら出ました。
間違えた時には出なかったのですが……その時はたまたま何かのタイミングが悪かったのかもしれませんね。

有難うございました。
>KK555さん
凄いですね、7,000ナイス。想像できない.....。

しかし本当にナイス!連打でランクが上がる、ということが今回も証明された訳で、ロジックはよく分かるようになってきたのだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。