掲示板

iOS10.3.2にした直後からAcrobits(Softphone)の着信が不安定に(?)…

一昨日、iOS10.3.2アップデート後にプッシュ着信が不安定になり、着信しない場合には、着信Callにウンともスンとも反応しない状況になっていました… が、050IP電話サービスとしてはSMARTalkを利用しているので、試みにアプリをSMARTalkオリジナルに戻してみると何と何と、きちんとプッシュ着信しているではありませんか。。。 なんでだろー、きっとiOS 10.3.2のアップデートのせいに違いない(?) と疑っていたところ、

おおおっ! Acrobits 5.8.4 バージョンが昨日リリースされ、いつものプッシュ着信に戻りました。やっぱりね~

このプッシュ着信の不安定性についてはブラステル-050Freeでも同様で、SIPアプリとしてAcrobits または Cloud Softphoneを利用している場合に発生していた模様です(050FreeアプリではSMARTalkアプリ同様、該当していないようです。)。 ブラステルのツイッターでは昨日の投稿で、この現象が確認され、「原因調査中」のツイートがなされています。 

とまれ、いつもながらのiOSバージョンアップに伴うトラブル発生のようでした(?詳細不明)が、Acrobits(Softphone)ファミリーの対応の速さは何ともありがたいです。 Cloud Softphoneも早々バージョン更新が出されるのではないでしょうか。。。

いつものことながら、iOSのバージョンアップの適用には注意しましょう!(笑)

尚、050FreeもSMARTalkも、いずれもオリジナル・アプリを利用されている限り、このプッシュ着信不安定トラブルは発生していなかったようです。(私の場合はOKでした。。。)

興味ある方向き、お知らせでした。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。