アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンク引出し期間の変更と貢献度の調整

提案内容

フリータンクのパケットの引き出しは毎月21日〜末日となっております。
こちらの期間を毎月26日〜末日とする。
有事のパケットの解放は3Gとする。
in時に1ギガバイト以上で1コイン(月に一度のみ)をプレゼントする形にするのは如何でしょうか。
おみくじにてパケットが当たれば容易にパケットになりますし。
既存のシステムを大きく変更する必要も御座いません。
また、フリーパケットありきの契約の是正にもなるかと思います。

背景・きっかけ

毎月、フリータンクに入れて来ましたが、フリータンクのパケットの引き出しは毎月21日〜末日となっております。先月ギリギリまで入れてしまって、かなり痛い思いをしておりまして思いつきました。
また、フリータンクの不満も多くそれらの解消にも繋がり、顧客満足度の向上にもつながるかと思います。また、有事の際のパケットの貯蔵量の増加にも繋がるかと思われます。

メリット・デメリット

メリット:フリータンクの不公平感の是正、貢献度にあわせた優先度、パケット消費への是正。前回の提案よりプログラム変更度合いを小さくした。
デメリット:MINEO側でのプログラム開発必要がある。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
寄付に貢献度って関係あるのかな??
「多く寄付したから、困ってる時には多く支援してください」
というのは、なにか違和感を感じないですか??
支援する「量」は、入れた入れないに関わらず一律で問題ないと思います。

ただ引出し専門とかの不公平感は確かにあると思うので、出せる容量には特に制限を設けず、
「IN<OUTの場合の引出し期間を毎月26日〜末日とする。」
の部分には賛同します。(28日ぐらいでもいいけど、だったら来月まで低速で頑張れとも言いたいw)
フリータンクへの投入は寄付だと思っていますが、それに対しての見返りが必要になるという感じでしょうか?

預入時に500メガバイト毎に1コインをプレゼントだと、3GB 入れたら王国コイン6枚プレゼントされて、すべておみくじにすると最低でも 1GB x 6枚で 6GB は確保( 3GB が追加される状態)になってしまうと 3GB の契約料金で毎月 6GB 使えることになってしまうんじゃないかと。
岡ちん
岡ちんさん・提案者
ルーキー
>すとらい~ぷさん

フリータンクはinは寄付なのかと言う所ですね。
寄付には許可がいりますので、寄付ではないと思われます。
シェアーが目的なんですよね。有事に備えてもっと貯蔵量を
増やせないかと思って降ります。従いまして、in側の方に
何らかの調整が必要と感じております。

>真里亞さん

なるほどです。
確か大吉で5Gですよね。では、5G以上は1コイン/月上限に提案を変更させて頂きますね。
フリータンクを制限する必要はわからないけど、フリータンクに入れたらコインが貰えるのはオトクですね。
フリータンクも増える。コインでおみくじ引いて、みんなのパケットも増える。パケットバブル!
実現すると良いですね🤗
> 岡ちんさん

寄付には許可がいりますので、寄付ではないと思われます。

これってどういう意味ですか?、
公式の「寄附」ではなく、
考え方として「貯蓄」とかではなくて「寄附」なんだということでは?
そもそも、見返りを望むサービスではないということです。
岡ちん
岡ちんさん・提案者
ルーキー
>ふみえもんさん

すみません。
寄付と募金を混同しておりました。

裏技的手法を使わなくては、パケットの温存が出来ないのは、私は使いたく無いのです。なるべく公的な方法でパケットの温存がしたくおもっております。何卒、ご理解下さい。
岡ちん
岡ちんさん・提案者
ルーキー
mineo社が「毎月1G貰えちゃう」とのCMをしていたと情報頂いたのですが、皆さんの善意をmineo社の売りにしているのも何か違う気がしませんか。そう言った意味でもin側の方への報酬は必要かと思います。
引き出し期間は、賛成できます...が、2月は26日・27日・28日(閏年は29日も)の3日(閏年は4日)しかないので、引き出し殺到によりマイネ王が劇重にならないか?という懸念があります。

ここがクリアになると良いですね。
岡ちん
岡ちんさん・提案者
ルーキー
25日間で使い切ったお客様に対しての救済策ですので、3日間で1G使える方がお得になってしまうので。と私はかんがえますが、重くなるかは不明ですね。
漢字が間違っていました点を、お詫びいたします。
 誤)マイネ王が劇重に
 正)マイネ王が激重に
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

>岡ちん様

フリータンクINの殺到で、マイネ王のサイト全体が激重になったときがありました。2年前の11月30日の20:00頃から3時間ほどでしたが。
当時よりも マイネ王のサーバーの許容量は増えているかと思いますが、ここ最近は膨大なチップ処理の影響?でおかしいことになっていたりしていますので、こういう懸念を示しました。
杞憂であるといいのですが。
1GBは緩すぎます。
累計で50GBはほしいかな…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。