掲示板

マイネオ電話アプリで不可解な事が‥

Screenshot_20180407-190305.png

初めまして、今月始めにマイネオに変えた者ですが
マイネオの電話アプリの通話合計時間を確認すると

お得通話以外の欄が5時間と身に覚えのない時間が表示されているのですが

これはどういうことなのでしょう。
実際あなたはアプリを経由しない状況下で5時間は通話してますよということなのでしょうか?

まだマイネオを始めたばかりなので料金明細等も確認出来ず
ましては今月入って10分も通話していない状況なのにこの表示は正直意味がわからなくて‥

凄く不安なので、もしそれはこういう意味だよ〜
等知識ある方の知恵をお借り出来ればと思い投稿させて頂きました。

もし5時間通話したって事の意味なのでしたらマイネオに電話して事情を説明しようと思ってます。

宜しければご助力下さい🙏

ご回答下さった6名の方
お早いご回答ありがとうございます。

通常の電話の履歴を確認すると500件程通話履歴がありましたので間違ってそれを読み取られたのかな?と解釈するようにしました。

まだ不安は取り除けてないので後日改めてマイネオのサポートに電話して確認してみます。

電話次第結果の方を新しい段落にてレポートしたいと思います。

✳️4月8日追記

先程サポートに電話して確認すると
回答者様方が仰った通り以前の通話履歴がアプリに反映されてる可能性が高いとの事でした。

実際確認すると自分も覚えのある通話がそこに履歴で記載されており、身に覚えのない5時間越えの通話履歴は記載されていませんでしたのでひとまず安心です。

(確約は出来ませんと念押しされましたが‥)

私と同じ不安をお抱えの方は

マイネオマイページ→ご利用料金の詳細→マイネオ通話料金詳細
を一度ご確認して頂くといいと思います。

ご心配をして下さった方々、ご親切に回答して下さった方々
本当にありがとうございました。

お気持ちではありますが皆様にチップをお渡しさせて頂きたいと思います。

もしまた何かわからない事がありましたらお力をお借りさせて下さい🙏


13 件のコメント
1 - 13 / 13
標準の通話アプリの履歴で通話時間が表示されませんか?そこから確認してみてはどうですか?
 すでに12000円越えですので、説明しますというより、説明しろゴラぁ~でもいいような気がします。

 ただ私の通話記録を見ると、mineoのサポートに掛けた(標準アプリでフリーダイアル)の分も入ってましたので、AMDユーザーさんの仰るとおり標準アプリを確認した後、できるだけ早く サポートにゴラぁ~がよろしいかと思います。
 できればサポートとのやりとりは、後々の水掛け論を防ぐため、録音されることをおすすめします。

一部不適切な文言が有りますが、気の持ちようを表したもので、実際金属バットを持って突撃しなさいと云う意味ではありませんので、ご注意ください。
すこぶる嫌な感じですが 此処で慧眼の持ち主の意見伺うのも良いですが
先ずは
サポートに電話してください
この時間ならまだ対応していただけます!
すぐに!
他の人も以前投稿していたようですね。
私も初心者なので不安です。
確かめてみます。
 何の足しにもなりませんが、パケット送ってみました。

 皆さん心配してます。どういう結末でもOKですので、結果報告してくださいね。
私も先月からマイネオ電話使い始めました。今回従量課金オーバーでメールきました。
通話履歴を確認したところ10時間以上の通話履歴がありました。実際、数分間は通話し切断したにもかかわらず、繋がったままとの表示でした。サポートに電話したところ、書類での申請が必要との回答です。書類待ち状態です。
5時間以上の通話だと高額な料金が請求される可能性あります。
 普通だと、書類で申請ではなく書類で謝罪ですよね。

 消費者センターに相談案件なのかなぁ。
 りゅうげさん

 とりあえずよかったですね。
 りゅうげさん

 とりあえずよかったですね。

おとく通話以外とmineo電話以外の、二つに分けてくれれば判りやすいのですがね。
何故に、二重
何やった 自分?
私も同じ現象起きました。
今月からmineoでんわ10分キャンペーンに申し込み、アプリ設定が済んだ時にアレ?
おトク通話以外欄に1分ちょっとの時間が記載が💦自分なりに調べてたら間違ってリセット😰通話時間短いし、もう…😢😥
りゅうげさんの投稿で、私だけじゃなかったと少し気持ちが楽になりました😅ありがとうございました。
りゅうげ
りゅうげさん・投稿者
ルーキー
みなさん沢山のコメントありがとうございます。

私と似たような境遇になった方がいらっしゃり自分だけじゃないと少しホッとしております。

今のところ私と同じ現象が起きてその通りの料金を請求された
という声をお聞きしませんでのサポートに確認した頃より安心しております。

見知らぬ私の為にこんなに協力していただけるなんて
皆さんのご親切に本当に感謝いたしております。

自分も皆さんにしていただいたのと同じように困ってるいる方がいらっしゃれば助けになれるように早く知識をつけたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。