掲示板

母にiPhone6Sをプレゼントします

もうすぐ第一子を出産予定です。昨日、臨月に入りました。
今回出産のために実家に里帰りしてみると、母(60代)が壊れたガラケーに養生テープを貼って使用していました。

画面も小さく見づらそうです。近づけたり、遠ざけたりしながら目を凝らして見ています。
また、写真で容量がいっぱいなのをどうすれば良いかも分からず、今まで私がメールで送ってきた写真も受信できていなかった事が判明しました。(microSDはささっているが、一切活用されていない)

「スマホが欲しい!孫の写真を撮ったり、見たりしたい!出かけた時に地図とか調べたりもしたい!」

そう言う年老いた母を見て、いてもたってもいられなくなり、スマホとmineo回線をプレゼントする事にしました。母はクレカを持っておらず、私の出産までに家族カード等発行している暇もないので、単純に私の回線を増設する事にしました。ひとまず3GB契約で様子見してみます。月900円で、離れた母が喜んでくれるなら私も嬉しい!(実家自体はWi-Fi環境なので、おそらく3GBでも余ると踏んでいる)

我々家族はauの家族割で通話料無料になっており、家族同士の長電話が好きな事もあるのでキャリア回線は残す事にしました。(プランEシンプルなら@ezweb.ne.jpメールし放題なので、そちらもメリットあり)

そして母のボロボロのガラケーも放っておけず、中古でMARVERA2を購入。現在母が使用しているものよりは画面も大きく見やすいです。
黒なら安い物もあったのですが、ピンク好きの母のために、即日発送してもらえるピンクのAランク美品をAmazonにて購入。19,000円(!)しました。私が先日自分用に買ったMARVERA2は、Cランクの3000円。。(しかも発送まで1週間ほどかかりました)
出産という一大イベントが迫ってなければ、安くて状態の良いものをじっくり探せたのですが、仕方ないです。もう今日にでも産まれてもおかしくない状況なので。「可愛い!新しい携帯、嬉しい!」と喜んでくれたので良しとします。

このガラケーは今週末にでもauショップへ赴き、持込機種変をしてきます。(3G SIM在庫についてはショップに確認済み。現在母が使用中のガラケーは一番古い型のシムなので差し替えできない)

古いガラケーの写真データをPCに移すのも忘れずやらねばいけません。10年間以上のデータが入っています。待受は私の成人式の時の写真。干支が一周しています。。

そしてスマホです。私がずっとiPhoneユーザーでありAndroid端末に苦手意識がある事、またセキュリティ上の安心感からiPhoneにする事にしました。(正直、かなり悩みましたが。。)

端末は白ロムiPhone6S(au)64Gを楽天にて中古購入。約25,000円でした。当初はiPhoneSEを考えていましたが、私の使うiPhone6を見た母に「その大きさが良い!」と指名されたのでSEは却下となりました。
そして7、8、Ⅹは中古でさえ既に私の財力を完全に超えていたので、、、今回は6Sでこらえてもらいます。(ごめんね母。。)ゴールドで、それなりの美品でした。気になっていた画面は完全に無傷。よかった。即ガラスフィルムを貼り保護。ピンク好きの母のために、落ち着いたピンクの手帳型ケースも購入しました。

SIMフリーではないのでmineo auのau nano sim(非VoLTE)を申請、現在は「出荷準備中」です。時間に余裕さえあれば、楽天カードあたりで家族カードを発行し、母のeoIDも取得してギフトできるようにしたかったのですが、今回は出産が差し迫っているので諦めます。エントリーコードだけは、Amazonで500円ほどでゲットできたので利用しました。

あとは、mineoのSIMが届くのを待つばかりです。到着したら急いで設定して、メールとLINEができるようにします。(上手くできるか不安!)

どうせ2台持ちにするならiPad 2はどうか?という選択肢も浮かんだのですが、母に聞いてみたところ、タブレットはハンドバッグに入らないから嫌だと即否定されました。ニーズというのは本当に様々ですね!高齢だから大きいほど良いという訳ではない。勉強になりました。

そして万が一いま陣痛がきたら、ガラケーの持込機種変もiPhone6Sの設定も、全て出産後です。持込機種変に至っては、一緒に行けない可能性まで発生します。。お腹の赤ちゃんに、もう少しゆっくりで良いからねと話しかけておりますが、どうなる事やら。。

母の話をよくよく聞いていると、なんとデジカメのデータもいっぱいになってしまい写真が撮れないと言います。「だから携帯をスマホにして、孫の写真を撮りたい!」と。。ひとまずデジカメを預かったので、今日、データをパソコンに移します。mineo simが出産に間に合わなかった場合は、デジカメで写真を撮って楽しんでもらう事にします。

しかしパソコンをさわれない母の写真データ置き場が、パソコンで良いのか悩みます。フォトフレームでもプレゼントするべきか?でも全てがいつも見たい写真な訳ではないだろうし。。パソコンをさわれない高齢の皆様が、写真の管理をどうされているのか気になります。

高校卒業と同時に実家を出て、年に1回帰るか帰らないか(帰ってもトンボ帰り)の暮らしをしてきたため、今までずっと母の困り事に気づけずにいました。

母の通信環境の最適化(これが最適なのかは分かりませんが、、、)に、充電器や付属品込みで、初期投資約5万円、ランニングコスト月900円ほど。
自分自身、まだ初めての格安SIMであるmineoを契約して2ヵ月です。格安SIM界では、ヒヨッコ中のヒヨッコです。

でも、母とコミュニケーションする良い機会になりました。私自身も、勉強になりました。
そして里帰りが終わってからも、たくさん孫の写真を送ってあげたいし、通信環境で変なストレスを抱えず、快適に過ごしてほしい!

そして、この経験を生かして、auガラホユーザーである夫も格安SIM化させたい!

野望(?)は尽きませんが、まだまだ分からない事だらけなので、マイネ王を見て勉強します。

長々と、読みにくい文章を読んで頂きありがとうございました。

こんな内容を掲示板に投稿して良いのか?疑問はあります。
不適切でしたら、削除しますので教えて下さい。

ありがとうございました。


37 件のコメント
1 - 37 / 37
大変な時期でしょうが、お母さん色々喜んでると思います!頑張ってください!
で、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪ヾ( ´▽` )ノ
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>ふりーだむさん

ありがとうございます!!

今まで親孝行できなかった分…と言うと虫が良いですが、この機に少しでも親孝行できるよう頑張ります(*^▽^*)
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>Gens stupidesさん

本当に、母が喜んでくれたらそれが一番嬉しいです(*^^*)
母も「今ならまだスマホ操作を覚えられると思う」と言っていたので、今がチャンスなのだと思います。
頑張って成功させます!
cujhf357さん
初めまして、おはようございます(〃´▽`)

お母様も色々喜んでおられると思います!

元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。
大変な時期だと思いますが、ゆっくり休んで、出産・育児を楽しんでくださいね♪
cujhf357さん
初めまして♪

こればっかりはわかりませんが、出産前にお母さんの環境が整うといいですね。
身二つになるとしばらくは案外自由がききませんから。

孫パワーはすごいですよ。
これがわが親か!と驚きます。
スマホ操作の心配は不要です。たぶん。

出産の不安もあるかとは思いますが(文面からは落ち着いていて初産なの?って少し驚きですが)心穏やかにその時を迎えられることをお祈りしています。
画面の向こうからお腹なでなでしときますね(笑)

お腹のお子さんと新米母さんのために、体調の許す限り歩いて体力を維持しましょう。
入りびたりの私がいうのもなんですが、マイネ王やりすぎて引きこもらないように♡
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>いしはらさん

初めまして、おはようございます(^^)

只今母のデジカメをチェックしていましたら、6年分のデータが入っておりました。
これから先の5年、10年を、母が孫との思い出や新しい思い出とともに過ごせる一助になれるよう頑張りたいです!

…そしてもちろん自身の出産も頑張りつつ、いしはらさんの言われる通り、初めての育児を楽しみたいと思います!

ありがとうございますヽ(^^ )☆
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>ぐ〜たんさん

初めまして(*^^*)

母が孫パワーでスマホを使いこなしてくれたら、万々歳です!笑
母にとっては初孫なので、それはもうもの凄く楽しみにしてくれているのです。里帰りもさせてもらって、おかげで落ち着いて臨月を迎えられています。

ぐ〜たんさんのお腹なでなでパワー頂きました!きっと安産になれそうな気がします(≧∇≦)

mineoのSIMが早く届く事を願いつつ、体力づくりしておきます(^^)

ありがとうございます!!
おはようございます😸

お母様のスマフォが欲しいという想いが伝わってきて、いいね!(´ω`)☆

その想いがあれば操作も大丈夫でしょう。👍

母子共に無事に出産を願い
May the Force be with you!
こういう身重の時期だからこそ、ご主人様をこき使いましょう♪

...で、Apple IDは新しく作るかと思いますので、mineoアプリは必ずインストールしておきましょう。
mineoアプリを通じてのAPN構成プロファイル インストールのしかたは
mineoアプリ→...(その他)>プロファイル設定>Aプラン※iPhone 5s/5c以外、とタップ
とすれば、Wi-Fiが無い病院内でもOKです。
ジーンと来ました。
たくさん、写真や動画のやり取りしてくださいね。
よろしくおねがいします。
とても大事な時期ですが、出産まで気を抜かぬ様に体を労って下さい。
(旦那さんも育児に協力してもらいましょう。)
さて、主題の件ですがパソコンに詳しくない様ですが、文面上の内容を拝見しますと一連の操作は出来る様なので、無線LANを経由したcloud serviceを利用しては如何でしょうか?
Mineo利用者で有ればお判りだとは思いますが、回線の帯域が深夜?しか空いていないので、写真などをご自宅の無線LANを経由してcloudにアップすれば、何処でもどの端末でも閲覧が出来るようになります。
参考情報です。

iPhone6Sはバッテリーリコールされているので、対象端末だと無料でバッテリー交換してもらえます。

こちらのページでご確認されると良いです。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

対象外であっても今年一杯は安く交換できるので、中古機であれば、使用開始前に交換しておくのが良いかもしれませんね
cujhf357さん

初めまして

新しいご家族をお迎えするのが間近にせまり、期待と少しの不安でいっぱいと存じます。

出産は人生の一大事です。
ここの皆様とご一緒に、お誕生祝いできる日を心待ちにしています。

お話を聞く限り、老母はしつれいな?(笑)

出産後は生活が一変します。お母様の出番です。
しっかり使い倒しましょう(笑)

長文でしたが整った文章をお書きになられ、引き込まれて読ませて頂きました。

これからは時間に追われるとは存じますが、時々でも投稿して頂ける事を心待ちにしています。

素敵なお話をありがとうございました。
good-job です d(^_^o)
mineo lifeを楽しんでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
出産間近で大変だけど、お母さまの喜ぶ姿を想像するとヨシ!っとつい頑張りたくなっちゃいますよね😉
くれぐれも無理だけはしないようにね👶応援してます💐
ウチの母も文字の見やすいタブレットより、ちょっと画面が大きいスマホの方が欲しいと言ってました。みな同じですね😊
親孝行なママ。
生まれてくるお子さんもきっと親孝行に育つんだろうなぁ。
(*´∀`)

大変な時期だと思いますが、すごく幸せな時期だとも思います。
出産、頑張ってください。
オウエンビーム(ノ・_・)‥‥━☆⑩

auのプランEシンプルは良い選択ですね。
万が一誤操作でネット接続してしまっても上限が4,200円なので、高額請求の心配がありません。
慣れない高齢の方が使う場合でも安心だと思います。

とはいえ、誤操作でパケット通信料が発生するのはもったいないので、しっかりパスワードとかで利用制限設定しておいてくださいね。
ええ話や!
お孫ちゃんが産まれるだけでも、親孝行だけど
さらにケータイもスマホも更新してあげるのね。

私は孫はいませんが、孫が生まれて豹変する
友人をたくさん見ています!

がんばりすぎないように、がんばってね~!
cujhf357さん
初めまして、
お子さん おめでとうございます。
お母上への 親孝行への努力 感動しました。
私にも 1歳4ヶ月の孫が居ます。
可愛いです!。
ババちゃん、ジジちゃん、ママ と現在 iPhone で 毎日 FaceTime ビデオ にて 孫の様子を見ながら、会話してます。
時間を忘れますね (笑)。

cujhf357さんが お母さんに iPhoneを プレゼントされたのは 正解だと思います。
今の内に 教えてあげられますもんね。
多分、使い方を覚えられるのも 早いと 思いますよ。
やはり、孫パワーは 絶大間違いなしでしょう。 ^_^
出産間近なので体調には注意して下さいね^ ^

ウチも母はauガラケー+nova lite(IIJmioのデータシェアSIM)、義母はauガラケー+中古iPhone5c(データのみ0SIM)を使ってもらってます

母や義母がスマホを持つキッカケになったのは家族や親戚でLINEで連絡をとったり、孫とのビデオ通話が簡単に出来るように、という感じでした

結果大成功で、母も義母も新しい事は出来ない様ですが、インストールしたアプリ(LINEも含めて)はなんとなく使いこなせています
おかげで連絡も取りやすいです

お母様も早くiPhoneに慣れると良いですね♪
こんにちは(*´ω`*)
出産を控えているとの事で、今は色々と辛いと思われますが、応援しております。

家の母もピンク好きです!歴代の端末はほとんどピンクでした。
先月、自分がiPhoneを使用しているからとの理由でAndroidからiPhone8 Plusに機種変させました。
母は、今回が初iOSで、キャリアはドコモです。自分は、シムフリーのiPhone8&iPad(5th・セルラー版)。

8にはピンクがないので、ゴールドにしました。
ガラケー時代からそうですが・・いつも、わからない、わからないと言って、自分に聞いてきます( ;∀;)

いいと思います(*´ω`*)
久々にこういった内容を見て、ほっこりしました( *´艸`)
実家にWi-Fi環境あるのなら、ご自身でGoogleフォトのアルバム作成してお母様もGoogleアカウント取得してGoogleフォトで共有すると写真の管理は便利だと思いますよ。
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>セコビッチさん
フォースの祈りをありがとうございます!
母もきっと孫への熱意でiPhoneを攻略してくれると思います(^^)
各種設定&出産頑張ります!

>wzjmさん
母のApple IDを新規作成するため、現在母のGoogleアカウントを新規作成した段階です。
アプリからもプロファイルのインストールが出来るのですね!教えて頂きありがとうございます(*^^*)
マイネ王の皆さまは物知りで優しい方ばかりで感激です!

>TS801661000さん
ありがとうございます。
母へ、孫の写真や動画をたくさん送っていきたいと思います(^^)

>Rayzenさん
お心遣いありがとうございます(^^)

>無線LANを経由したcloud serviceを利用しては如何でしょうか?

オススメのクラウドはありますか?普段、写真も動画もPCフォルダで管理していて、iPhoneのバックアップデータのみiCloudで管理している無知でヒヨッコな質問主です(^^;)
母はおそらくクラウドの概念自体知らないのと、セキュリティ面に不安があるようです。

しかしパソコンへのデータ転送もできない母ですので、やはりクラウドの利用も検討していきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます!
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>ヨッシーセブンさん
リコールですか!全く知りませんでした!!
大変有益な情報を頂き、感謝いたします(*^^*)

>hisaさん
お優しい言葉をありがとうございます。
里帰りさせてもらって産前産後ともに母に色々とお世話になるので、1つでも恩返しができればこれ程嬉しい事はないと思っております。
各種設定&出産を頑張って成功させ、また皆さまにご報告させて頂ければ幸いです(*^^*)

>nanako-chanさん
ありがとうございます!
mineoそしてマイネ王をフル活用していきたいです(*^^*)

>みみんがさん
ありがとうございます!
みみんがさんのお母様もタブレットより大き目のスマホ派なのですね、同じですね(^^)
本人が使いやすい事、ワクワクできる事が一番大切だと思うので、母の意見をよく聞いて進めていきたいと思います。
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>うまちゃんさん
応援ビームありがとうございます!

「プランSSシンプル+ダブル定額スーパーライト」というプランとも悩んだのですが、@ezweb.ne.jpメールが無料という点で「プランEシンプル」に軍配が上がりました。
通話料については、他の家族の無料通話分で補完すればそこまでかからなさそうなので、今後の様子を見ていきたいと思います。(遠方の祖母が、データ通信なしでプランSSシンプルに加入しているが、無料通話分を使い切っておらず家族にシェアされている)

母には、ネット検索などはiPhoneのみで行うように伝えて、ガラケーのEZwebにはパスワードをかけておこうと思います!

>sakiちゃんさん
ありがとうございます!

私の母も、すでに孫にメロメロになりそうな雰囲気を醸し出しています。
里帰りが終われば私は子どもを連れて帰ってしまうため、母と一緒に過ごせる時間も限られています。その間に、少しでも親孝行できればと思っています。

色々勉強できる事やマイネ王の皆さまに励まして頂けた事を幸せに感じながら、頑張ります(*^^*)

>minikaoruさん
初めまして、ありがとうございます(*^^*)

>ババちゃん、ジジちゃん、ママ と現在 iPhone で 毎日 FaceTime ビデオ にて 孫の様子を見ながら、会話してます。

まさに私の理想とする所です!
離れている分、毎日でも孫の様子を見てほしいですし、近くに感じてほしいと思います。(私自身も、iPhoneについてもっともっと勉強しなくてはなりませんが。。)

絶大な孫パワーに期待したいと思います!

>BENPHONEさん
お心遣いありがとうございます(*^^*)

お母様もお義母様も2台持ち運用されてらっしゃるのですね。何だか、自身の選択は間違っていなかったなと思えてホッとしました。
やはりLINEやビデオ通話、そして孫の存在というのはスマホデビューするにあたって大きな後押しになるものなのですね!
きっかけは孫のためでも、確かに私自身も母と今まで以上に気軽に連絡を取り合えるようになりそうです。
良い機会を与えてくれたお腹の子に、ありがとうと言っておきます!
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
>あっち向いてアルミホイルさん
こんにちは、暖かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

あっち向いてアルミホイルさんのお母様もピンク好きでいらっしゃるのですね!とっても親近感を感じます。
スマホの場合、端末はピンクでなくてもケースなどで色々遊べるので、今回端末を中古購入し色を選べなかった私は助かりました。

それにしてもiPhone8にiPhone8PlusにiPad…!素晴らしい最新環境を整えておられて憧れます!
今回は急な出費だったため私はSIMロックのかかった中古6Sしか用意できず、そこは少し母に申し訳なく思っているのです…。
またコツコツお金を貯めて、いずれ最新スマホをプレゼントしたいと思います!(母が必要とすればですが)

あっち向いてアルミホイルさんは、お母様からとても頼りにされてらっしゃるのですね。
スマホで親孝行できるなんて考えていなかったので、今回は良い勉強になりました(^^)

>AMDユーザーさん
母のApple ID作成のため、現在母のGoogleアカウントを新規作成した段階です。
Googleフォト便利そうですね!私自身がクラウド利用に慣れておらずまず私が勉強する所からなのですが、色々勉強して便利な方法を考えていきたいと思います(*^^*)
アドバイスありがとうございます!
米ありがとうございます(*´ω`*)
遅れて申し訳ありません。

はい(∩´∀`)∩
確かに、そこはスマホのいいところですね!

ケースは、自分も愛用しているiFaceを使用していますが、ピンクが2種類あり、薄い方のピンクがイマイチだったので、濃いピンクの方にしました。

なるへそー(#^^#)
自分は2回線ともmineoですが、母はカードが嫌いな人なので・・大人しくキャリアにいた方がいいのかなぁと(´・ω・`)

いい加減覚えろっての!とも思いますが、こうやって頼りにされる内が大事なのかとも思ったり。まぁ、Androidからの買い替えなので戸惑うっちゃ戸惑いますが( ;∀;)

そうそう、Face TimeがLINEの無料通話・ビデオ通話よりも音がクリアだったので、せっかくiOSにしたのでこれを期に覚えてもらおうと思います。

自分も今まで使う機会がなかったので、一緒に覚えていきたいです( ´∀`)bグッ!
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース

IMG_3415.PNG

>あっち向いてアルミホイルさん
ありがとうございます(*^^*)

私の母も、FaceTimeへの反応が思いのほか好感触でした!かなりクリアに聴こえますし、良いですね。
私自身も初めて使いますが、今後活用してみたいと思います(≧∇≦)

iFace検索してみましたが、素敵ですね、持ちやすそうです。私はブランド等には
疎く、デザインだけで画像の手帳型ケースを購入しました。
ピンクと言ってもいろんな色の種類があるので、選ぶのも迷いますよね。

格安SIMは、やはりクレカなのがネックですよね。私の母もクレカ嫌いなので、今回は私のクレカから引き落としにしてます。

キャリアのキャンペーン等で最新iPhoneが格安で買える時があれば、そしてもう少しお得感のあるプランが発表されれば、キャリアでの機種変も考えようと思っています!その頃には母もiPhoneに慣れているはずですし、やはり2台持ちは面倒だと思うので。

何だかとっても親近感を感じました。
ありがとうございました(*^^*)
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
★ご報告★
予定日からだいぶ遅れたのですが、6月に無事に出産しました。
7月には里帰り先から自宅へ戻り、ほぼ毎日、母のスマホへ息子の写真を送っています。とっても喜んでくれています!
先週末、お盆で帰省したのですが、カメラ機能やLINEもバッチリ使いこなしていて、孫パワーすごい!と感激しました。
皆様、あたたかいお言葉やチップ、また、色々と教えて頂きありがとうございました!
わーい(。>∀<。)
cujhf357さん

無事ご出産おめでとうございます🎉

忙しい中、わざわざご報告ありがとうございます。

赤ちゃんの時期って本当にちょっとの間ですから、お母様とともにめいっぱい楽しんでくださいね!
cujhf357さん
赤ちゃん おめでとうございます。
可愛いでしょうね。
お母さんも 喜んでおられる事でしょう (^-^)

孫パワー すごい力ですよね。

iPhone は 時代関係無く活躍してくれますよ。^_^
cujhf357さん

お忙しいところ、ご報告有難うございます!
お子様のお誕生おめでとうございます。
出産お疲れさまでした。
睡眠不足や、ゆっくり休める時間をなかなか取れないと思いますが、ご自愛下さいね♪
お久しぶりです。

男の子を無事にご出産されておめでとうございます。
特に一年間くらいはてんてこ舞いですね!
ご家族が健康に過ごされる事を祈っています。

お母様の6S、よさ気ですね!お話を聞くと欲しくなりました。
私もau電話ですがauはやはりいいです。
でもご家族間の電話は、ラインで十分ですね。

チップを頂きありがとうございました。
(*゚▽゚)ノ☆.。.:*・゚☆㊗️☆゚・*:.。.☆ヾ(゚▽゚*)

(*^▽^)/🎉🎉🎉オメデト♪
☆゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚☆
      ∧♔∧ 
 ┏━┓ (。・ω・。)
 ┃出┣┳━〇━〇━┓
 ┗┳産┃おめでとう┃    
┃ ┃ございます┃
  ┗━┻━━━━━┛ 
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

L_image_(1).jpg

cujhf357さん

子育て、その後いかがでしょうか?
首も座ってそろそろお座りやハイハイが…と可愛い様子を羨ましく想像します。

https://king.mineo.jp/magazines/special/963

この度は「よかった掲示板」選出おめでとうございます(^O^)/

これからも母として娘として、マイネ王メンバーとしてのますますのご活躍、期待しています(≧∇≦)
cujhf357
cujhf357さん・投稿者
エース
皆様

まとめての返信で申し訳ありません。温かいコメントをくださり、ありがとうございます。本当に沢山のパワーを頂きました。

お陰様で家族みな、健康で充実した日々を過ごしています。
息子はうつぶせで飛行機のポーズをしたり、離乳食を食べはじめたり・・・毎日驚愕のスピードで成長しています。そんな成長が、嬉しくもあり、少しさみしくもあり、一瞬一瞬がかけがえのない時間だと感じています。

母のiPhone 6Sも、LINEにFaceTimeにと大活躍しています。特に息子の動画は本当に喜んでくれています。

本日久しぶりにマイネ王を開いてみると、なんと2018年度上半期「よかった掲示板」に思いがけず選出して頂けたとの事!(いしはら様、ぐ〜たん様、教えて下さりありがとうございます!また、ジェットまごころ@運営事務局様、選出ありがとうございます。)

これもひとえに、私のひとり言に過ぎない拙い文章を読んで下さり、温かいコメントでこの掲示板を育てて下さった皆様のお陰と存じます。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

また、選出を機に来て下さった方も、私の拙い文章を読んで下さりありがとうございます。思いがけず沢山の方からチップも頂いています。貴重な容量を頂きありがとうございます。お一人お一人に、お礼に伺えずすみません。

mineo&マイネ王っていいなぁ〜と、改めて感じました。ちょうど格安SIMを探していた、いいタイミングで出会えて良かったです。

今は育児に追われてなかなかマイネ王を覗きに来れませんが、また暇を見つけて遊びに来ます。

季節の変わり目、気温差も激しいですので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。