掲示板

mineo端末(digno m)を修理してもらいました。

嫁がmineo端末のdigno m(kyl22)を落として画面を割った為、mineoへ修理を依頼し、先日戻ってきました。
修理するか迷いましたが、嫁のdignoはosこそ古いもののバッテリーも全然ヘタっておらず買い換えるにはちと早過ぎるのです。
何より、せっかく端末安心サポートへ加入してたのに利用しないと払い損ですからね。Q&Aへ相談したのがこちら
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/14057


端末修理は通常のサポートではなく端末サポート専用の番号がありそちらへ掛けました。サポートが教えてくれたんですけどね。10/27(金)に取りに来てくれて、11/10(金)に戻ってきだので、当日含めて15日間で戻ってきました。

内容は、ディスプレイと裏蓋の交換で16400円也

しかし、嫁は端末安心サポートへ入っていた為、支払いは初回費用(2回目は8000円になる)の5400円です。

端末安心サポートが370円/月なので

399円×19ヶ月=7,581円
7,581円+5,400円=12,981円

サポート未加入なら16.400なので
16,400円-12,981円=3,419円
得したと言えます。

一応、気になる点やデメリットとして
・代替機のない方は、修理しない方が良い。貸し出し端末は、それを破損した時にとんでもない額の請求をされるみたいなので。修理中にスマホがなくてもいいよという人なら別ですが

・修理に出すと必ず初期化されますので、データのバックアップ必須

・ディスプレイ交換なので新しい保護フィルムが必要になります。(ヤフオクで216円也)

尚、2回目は割高になるので今月で端末安心サポートは解約予定です。次に破損したら買い換えるしかない。

以上、mineo端末修理を検討されてる方の参考になれば幸いです
(*^_^*)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
僕もp10liteを同時購入で端末サポートに加入しています。
コスパに疑問を持っていたので大変参考になりました。

使用機種が20000円台で、二年で9576円+修理代金5400円。二度目は8640円。
保険料としては高いですね。。。

アップルケア並みにサポートしてくれるといいんですけどね^^
購入後の破損時期が早ければ早い程、加入してて良かったねという事にななるのでしょうね(#^_^#)

あと、車両保険と同様、端末価格が安い方はそもそも保険を掛けるメリットが小さいですね
( ˘・з・)チェッさん、

とても参考になりました。
ありがとうございます。

一つ質問があります。
ガラスが割れたそうですが、端末にはカバーをつけていましたか?
⬆️ごめんなさい、画面です(*^^*)
画面は保護フィルムのみです。

嫁は手帳カバーを使ってますが、その時はたまたまカバーかは外してたみたいで、運悪く落としたみたいです。

ガラスフィルムなら画面は割れなかったかもですね( ´艸`)
ケータイ時代から保障には一切入らない主義なんですが、損益分岐点を見極めて途中で外すっていうのもありなんですね。

Q&Aの方も拝見しましたが、奥さまはUrbanoで2週間耐えられた訳なんですね(・∀・) 一件落着で良かったです。
( ˘・з・)チェッさん、
お返事ありがとうございます(^.^)

そうですか、タイミングが悪かったんですね😓

保護フィルを貼っていても割れてしまうなら、やはり保障入る方が良いのかもしれませんね。

私は現在入っていないので、次回には、検討してみます(^_^;)
>>ROCKGOさん
そんなんですよ。修理費が、16400円なのはたまたまで、今回は元が取れた形ですが内容は、によってはね、、、
高くなる程入っててよかってねという事になりますね。
あと、おっしゃるように分岐点(調度今回のタイミング)を過ぎたら手出しになるのでサポート解約が当然かと思います。
Urbanoは、、、かなりご老体でしたね(笑)
そもそも、ホームボタンが陥没してたので、今回騙し騙し使ってますがもう殆ど反応なしで予備機としては役に立たない事も判明しました
ヾ(・ω・`;)ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。