掲示板
受付終了

ちゃんちゃらおかしい(笑笑笑)

11379172_859636584085397_113946076_n.jpg

新たにキャンペーンが始まると、文句言う人多すぎ(笑)

特に今回の「大・大盤振る舞いキャンペーン」に対して。
そりゃね、毎月900円も割引されれば1年で10,800円だから不満も出るんだろうね。
私だって、8月に申し込んで9/1から利用開始した回線、惜しいって思いますよ。
でも「新規契約者だけじゃなく既存ユーザーももっと優遇しろ」ってお門違い。

以前はもっと高額なキャリアで契約してて、それを節約したいからmineoを申し込んだりしたんでしょ?
その時に "必要だった" から契約したわけで、それを後発のキャンペーンに「おかしい」って文句言うのは「ちゃんちゃらおかしい」(笑)

chawakashi-660x350.png


お昼にお腹が空いたから、スーパーで弁当を買って食べてお腹が膨れて満足した。
その後、夜にそのスーパーに行ったら弁当が半額で売ってた。
「くっそぉ!お昼に買わずに、今買えば良かったー!」ってこと。

洋服屋さんで素敵なワンピースを見つけ、気に入ったから購入。
それからいつも気に入って着てた。
その1ヶ月後、「秋のセール」としてそのワンピースが50%OFFになってた。
「えー!ちょっとぉ!この前私はこのワンピースを買ったんだけど、今セールで半額になってるなら、私のそのワンピースも半額にしなさいよー!」ってこと。


もっともっと安くなるキャンペーンが始まるまで、契約しなきゃいいよ♪
10年後には、MVNOの価格ももっと安くなるかもしれないから、それまで待ってましょ♪



48 件のコメント
1 - 48 / 48
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人間なので、多少、惜しいって気持ちが出るのは分かります。

私も6月にmineoに転入しましたが、少し思いました(笑)

でも、それで文句まで言うのは違うと思います😰

mineoも慈善事業ではないのですから、経営視点で言えば、新規ユーザーの獲得は必要不可欠ですしね。

まだ、長期優遇とかある分、mineoは良い企業だと個人的には思います😁
「気持ち」はわかりますが…
文句をいうのは違う気がする…

自分だったら…
mineoシングルで契約している分をデュアル新規に変更するけどなぁ…
解約の違約金とかないっしょ…

※申込み面倒じゃないとか、枠に余裕があるとかは必要条件ですが

オイラみたいに、上限いっぱいいっぱい契約するってなると、話はかわってくるかもですが…


ちなみに、シングル回線で使っていた端末に、デュアル回線を使用する場合
、シングル申込みに比べてデュアル申込みが審査過程が長いと思いますが、ルールや法律上、何かに抵触するんですかね?
どこかの政党みたいに解散しろ~って以前猛烈に要求してたのが、いざ解散となると大義名分無き解散と言って、自分達の準備不足をごまかしたがるのとよく似たお話ですな。(笑)

ちゃんちゃらおかしい(笑笑笑)5.jpg

おへそ冷やしてますっ💗
[>ω<]💦
ネットだから 不満な人の書き込みが多いのは当然ですね、
キャンペーンありがとうと思っている人は多くても目立つ書き込みをする必要がない。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
甘栗大好きさん

「退陣要求」「内閣不信任案提出」
していた側からすると
願ったり叶ったりの状況のはず
なのに変ですね(^^;)

信頼を失った現政権に
国民の審判が下れば、与党は下野し
単独は無理でも
「民共連立政権」誕生
の好機ですからね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まぁ、今頃MVNO始めるユーザーはそんなもんやろ。先見の目持った奴はそげんこと言わんけんのー
MVNOのお得なキャンペーン、数千円程度のメリットなんて、キャリアへの支払い金額と比べれば大した額じゃありませんよね。

単純な損得で言えば「キャンペーン乗らずに損した!」というよりも「今までMVNOをつかわなかった事で払った損失の方がでかい」はずなのですが、そこの計算ができない人もいるということなのでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人はね、自分意外が旨い思いをしたら避難するんですよw

IMG_6454.PNG

横だけど…
同じようなアイコンが並んでる!

全く同じ画像かと思いきや、ちょっとだけ縮尺が違うのね(笑)
au10年以上使ってたので長期利用者不遇慣れすぎてこの程度だとなんとも思わなくなってしまいましたね。
普段の料金がずいぶん安くなったので自分は特に不満もないですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とくに違和感なく続けて読めたので
てっきり追記を連投したものとばかり思っていました…(^_^;)

IMG_20170927_185135.png

高性能端末を買っても、Line だけの使用では勿体無い。

情報端末を駆使し貪欲に情報収集、的確な状況判断、廻ってきたチャンスを確実にキャッチする行動力を身につければ、より豊かなになるチャンスは、あっちこっちに転がっています🎵

今回のキャンペーンを抜きにしてもmineo は、コストパフォーマンスNo1のMVNOで間違い無い❗
新規優遇よりも、初年度〇〇円割引が他社に右ならえなのが少しがっかりしました。新規獲得には仕方ないのでしょうが、、、
さとさん

子供のポーズも少し違いますね??
ghさん

ほんとだ!!目ざとい!
久しぶりに毒を含んだHOOKUP™さんに会えました。
仰っていることには同意です。
家電買ったその後、セールをチェックしてはいけないのに似てるかも?
AUにて10年オーバー&月1万超えしてたので金銭感覚麻痺してますΣ(^Δ^;)
マイネオさん色々イベントやったり顧客還元してる方だと思ってますが(笑)
マイネ王B氏のことを、さとさんが言われるまでRudy氏かと思い込んでました。
よく見れば若干違いますが、なんでそんなRudy氏そっくりのアイコンに変えたのでしょうか。
やり取りを見るとお二方が喧嘩してるように読めるのですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

puffer_(38).jpg

喧嘩はアカンでー
もう,アイコンがカオスだわ(^^ゞ
このスレはアイコンがオカズ化してますな。(^◇^)
甘栗大好きさん

うまい!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アイコンがカズオやと?
つるお←さん

あえて「うまい!!」って言わない!(^^ゞ
⬆⬆ アカンヤツやそれ▽
(@_@;)💧
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

puffer_(5).jpg

ががーん…。
つるお←さん

…って,戻しちゃったし(^^ゞ

やっぱりいつもの画像が落ち着くわー(^o^)
キャリアからmineoに切り替えて、初めて受け取った請求書の金額を見て感動した気持ちを、いつまでも大事にしてほしいですね…

キャンペーンは、+αですよね。
(本当、タイミングってことで…σ(^_^;))
HOOKUP™さんに激しく同意!!!

自分は、eo光ユーザーなんでmineoがサービス開始前からのキャンペーンで
契約して、毎回のキャンペーンごとに回線が増減してます(笑

以前、既存ユーザーも抽選で基本料割引ってのありましたよね~~
また、やってくれないかなぁ~~
次は、大盤振る舞いどころか、さらなるお得なキャンペーンが張られるのは必至。
そう、勝手な予測をしています。

電話番号を変えたくない、それに伴うMNP手続き費用がネックだね。

いっそうのこと、電番やめてLINE通話やFaceTimeのみにできたらいいのにな…

新規加入の優遇は、マイネオに限らずどこも同じってことで潔く諦めよう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

puffer_(36).jpg

もうえーで
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

puffer_(6).jpg

見つけたで!コレやな🎵
ヒトが得をしているのを見つけてしまうと、なんだか自分が損した気になってしまうモノなのでしょうかね(*´ー`*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

t02200332_0411062111155746399.jpg

ふっ
十人十色の意見があるとは思いますが、スレの内容を変えてまで討論しなくても・・・

別スレたてるなり、個別メッセージでいかがでしょうか?
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
"残念ながら" でもなく、容認して "しまっている" 訳でもないです♪

スレ本文内容と異なる話になるのを "気にしていない" だけです♪
元より自スレに関して、本文内容に沿った流れにならなきゃいけないと思ってませんよ。
私のスレは、そういったことが多々ありますしね。
むしろ、そうやって盛り上がる方がオイシイ場合も♡
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
わかってますよ♪
スレ主さんが、「容認」「スルー」などなど、どの方向性に持っていくか、
若しくは意図した状態ではなく「お手上げ」「無法地帯」になるか、それはわかりませんが…

コメントする側は、もう少し考えてもいいのかな?っては思います。

このコメント自体、「スルーしろよ」っていう意見もあるかもしれませんが、もうちょっと、「ギスギスしない」「トゲトゲしない」流れは欲しいかなぁ~と…

IMG_0386.PNG

(何しに来てん!👋www)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

puffer_(30).jpg

らるはんキター
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
キャンベーンがあるとすぐに回線枠を使い切ってつっこんでしまうような人には、
次のキャンペーンがより良い条件だと腹が立つんでしょうね。
賭け事だと、有り金全部をいきなり突っ込んで擦るタイプ。
よーーーーーっく考えないとねぇ。

へそで茶が沸く千利休AT.jpg

[。>□<。]
せっかくお茶を入れるなら♪(笑)

へそで茶が沸く高杉晋作AT.jpg

[>□<]💦
そもそも大手キャリアは月額、高過ぎ?高杉なの?
保障と手厚いサポートがある、安心策?晋作なの?
ここは空気を読まずにキャンペーンの話で!

定価で買ったものがセールになってると、悔しくて同じものを2個買いとかするタイプです。食品とか、洋服とか。(家電……はさすがに諦めるけど)
理由は、「私が定価で買ってるのに他の人がお得に買えるなんてやだ! だったら私が買う!」という心理が働くからです。完全に自己中です。でもスッキリします。

なので玉ねぎが大量に在庫したり、同じスカートが3着くらいタンスにいたりします。いつか食べきるからいいもん。スカートダメになってもまだ2着あるからいいもん。

キャンペーンに乗っかれなかった方、この機会に回線増やしてみるのはどうでしょう? スッキリしますよー
とにさん

その発想、とても斬新で、うらやましい思考(?)だと思いました!

特に何も感じていなかったのですが、悔しかったときは同じ行動してみたいと思います(*^^*)
>あやや♪さん

スッキリはするんですけど、周りには理解されません(笑)
あと、食品系は消費期限との戦いが待っています…!
〉とにさん
どうも、とにさんの太っ腹に笑えました ダビンチ6412です。

賞味期限1ヶ月オーバーのヨーグルトを難なく食せたので、その手の戦いには強いかもしれません。
しかし、ちょっと考えると、2つ以上購入する事で、単価がドンドコドンと下がる理論ですね。
モノによっては、非常に合理的と思います。
何買いというのでしょうか?
名前が無ければ付けたくなりました。

私も必要とあらば、その禁断の黄金技を使わせていただきます。