掲示板

QR 電子マネー ネタ

IMG_20200730_043917.jpg

新しくないiPhoneでも使えて、街の店でも使えるpaypayが浸透してきてますね。
私は8割がpaypayになってきました(笑)。いつ何に使ったかもわかるので家計簿代わりです。

野毛に呑みに行かなくなったので現金はほぼ使わず(笑)
あとはたまに会社に出社する際のスイカ位。
ヤフーのネットショッピングと近所のコンビニかスーパー、パンやさん位です。


https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00028/?n_cid=nbpnxr_fbed_new


4 件のコメント
1 - 4 / 4
QRコード決済戦争も落ち着きましたね。
私はLINE Payに落ち着きました。
アプリも1つで済みますし、プラスチックカードで支払えるので。
Suica,PasmoとICOCA,Pitapa(と見えないその他)の比率から、関東に偏ってるように見えますね・・・
交通系Felicaと、非交通系Felicaでは、非交通系の方が利用が多いのですね。意外ですわ

ちなみに私は、Edy、Suica、paypayしか使わず、頻度、額、共に、Edy>Suica>>>paypayって感じです
私の場合は今一番多いのはiDかQUICPayです
QRコード決済のお得がほぼ終了したので普通にクレカ決済に戻っています
しかしaupayとD払いそれにpaypayもお得があれば使っている感じです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は、auPayがメインです。ほかで利用したカードポイントをauポイントに移行しています。めったに、直接入金してません。BK.もCRも連携無しです。キャンペーンなどあったさいは、利用するため別ですが。CRは複数枚作成せず、利用集中するとポイント加算が5割増しになりました。au電気利用したポイントがメインですが。CRカードの管理が楽です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。