掲示板

記事: ケータイの「動画見放題」はもうすぐ終わり? 

私自身は、OCNのミュージックカウントフリー使ってますが、政府の規制が却って、不便さを増しますね。



ケータイの「動画見放題」はもうすぐ終わり? さらに高まるWi-Fi需要 一人暮らしの「ギガ不足」を解消!

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/interview/1171729.html


4 件のコメント
1 - 4 / 4
プラン廃止まで頑張りましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
悩ましい。
もし導入されたら、せっかく使い倒しているリンクスメイトが意味が無くなる。

↓↓

 ゼロレーティングを実施することには弊害も指摘されている。

 たとえば市場シェアが高い大手企業がゼロレーティングを導入すると、対象外のサービスにとっては、ユーザーが利用を避ける可能性が出てきてしまう。

 またコンテンツ、Webサービス側から、通信事業者へ何らかのコストを支払い、ユーザーに通信料がかからない「スポンサードデータ」の場合、中小規模のコンテンツ事業者にとっては障壁になりえる。

↑↑
これは賛同しかねるなあ〜。
お互いに違う動画サービスにもカウントフリーの対象を増やしていけば、むしろ強みになるし、選択肢が増えて、活性化されるようにも思うのですけどね。
こんにちは、みねおです!
そもそも動画見放題じゃなかった…!
wifiも安かったらほしいですけど、ネット中毒になりそうでこわいです…!
 競争原理が働かない市場は結果的に消費者のためになりません。
 カウントフリーはコンテンツと通信の抱き合わせ商法です。端末と通信の抱き合わせはNGと言われていますから、カウントフリーもNGになるのは道理です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。