掲示板

個人輸入でのお買い物での支払いについて

マイネ王には、個人輸入の強者もいらっしゃいますので、ぜひそのノウハウをお教え頂きたく。

個人輸入でのお買い物での支払いについて
45件の回答
Paypal
51% 23件
メインのクレジットカード
24% 11件
プリペイドクレカ
11% 5件
サブのクレジットカード(ネット決済専用等)
7% 3件
その他
4% 2件
銀行振込
2% 1件
ビットコイン
0% 0件
その他の仮想通貨
0% 0件

10 件のコメント
1 - 10 / 10
個人輸入、よくやります。
今月だけでも10件くらい。

ほとんど、e-bayやAliExpressといった大手を利用していて、カードが危ないという認識はありませんでした😱
さすがにカード情報の保存は怖くてしていませんが…
メインカーを使うのは危ないんでしょうか…

お金にまつわるトラブルは今の所は無いです。
商品が不良で紛争、とかはよくありますけどね。
paypalが多いですが、クレジットカードしか使えないサイトではクレジットカードを使います。
基本的には老舗の通販しか使ってないので予備のカードは使ったことがありませんが、多少は気にして予備のカードを使った方がいいのかな〜。
※間違いがあったので訂正
仮想通貨以外は全部やりました(仮想通貨の両替面倒:日本の交換所の場合、今はマイナンバーの登録が必要なんですよ)。

海外発行クレジットカードがダメというところはしばし考えて「Money Order ok?」と聞いてオッケーだったので国際郵便為替を送った事もあります。

海外でカード番号流出が怖いという人!
・エポスカードは海外利用・海外通販利用を一時的にストップすることができます(多分他社なし)。使うときだけ利用可能にすれば割と安全。また、デビット並に利用承諾メールを迅速に送ってくれます(楽天カードは翌日以降)。
使い捨てにするなら、エポスカードのバーチャルカードもあります(エポスカード作らないとダメですよ)。

・デビットカードはおおむね海外事務手数料率が高めですが、一番低いのはイオンデビット(1.60%)。ただし、デビットカードにしては珍しく、一時的に利用をストップする仕組みがないので、利用可能額を0にする必要があります。
※10日前に申し込んだけど、まだ届かないなぁ
昔はメインカード使ってましたが、今は1にペイパル、2にプリペイド、ラストがいつ解約しても構わないサブクレカです。万一、振込送金が必要になったとしたら、遊んでる休眠口座使って即解約ですかね。

ただサブクレカでも、セゾン系は不正利用に対する保障認定が厳しいことを最近知り、どうしたものかちょっと考えてます。他社と違って保険をかけておらず、自社で損金処理してるから認定が厳しくユーザー負担になりがちだとか。

ペイパルは使ってみると意外と仕組みがしっかりしてるなあという感じで安心できますね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
セゾンは、ダメっぽいですか。
はじめて知りました。
ありがとうございます。
セゾンカードの不正利用補償が厳しいとよく言われますが、私がメインカード時代に結構色々とやった結果で言うとそんなに悪くありません。
※毎週オンライン明細チェックしていました

一方、11月26日からセゾン/UCカードの規約が変わり、暗証番号不正利用がかなり悪くなります。

会員が、本人会員又は本人以外に暗証番号を知らせ、又は知られた場合、これによって生じた損害は、本人会員の負担とします。但し、会員が故意又は過失のなかったことを証明し、当社が認めた場合はこの限りではありません。

つまり「故意または過失でない証明」をしなきゃならんので、これは大変です。
たとえばICカード決済をして、PINパッドに入力した暗証番号を後ろから盗み見られていてカードをすられた場合の「過失でない証明」なんて無理ですよ。
基本paypalが多いですね。amazonでもInternational shippingしてくれる場合は、カードの場合もあります。SAISON/VISAで大丈夫です。amazon,ebay,BUYMA, 後はOWCなどのPC周辺機器メーカーから買ったりします。最近は、24時間チャットサポートをしてくれるところもあるので、昔に比べると便利になっています。
個人輸入ではないですが、2004年にiPod mini(4GB)が最初販売された時、米国のみで日本での販売はなかったので、米国amazonで購入し、US国内しか配送されなかったので、一旦米国に住んでいる妹宛に送って、妹から国際便で日本に送ってもらったことを思い出しました。しっかり関税取られましたが。この時もカード決済でした。(このiPod miniまだ持っています)
paypalのサポートサイトでの購入が多いので、基本paypalを使用していますよ
paypalが使えれば強力なショッピングプロテクションが効くので優先してますが、aliのようにpaypalが使えない(審査落ち?)ところでは楽天バーチャルプリペイドを使ってます
専用のクレカに紐付きのバーチャルカードを利用してます。
何かあったらすぐにバーチャルカードだと番号を変えられるし
専用クレカが親なのですぐに止められるので少し安心です。
事故の遭遇したことは無いですけど用心こした事はないと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。