掲示板

ショック・・・

B528C6D3-9B02-4C2A-AA18-F09141B15311.jpeg

予備機兼ゲーム機として使用していた、iPhone5Sを落下させて、壊してしまいました。😱
画面割れは前からあり、普通に使えてはいました。しかし本日の落下にて、本体の右上が破損した為でしょうか。タッチパネルが反応しません。スリープボタンやホームボタンは反応しますが、タッチパネルが反応しないので、操作がほぼ出来ません。(^^;
予備機が無いと、やや不安ですね。

iPhone6以降なら、3200円で修理出来るのに、これはiPhone5S。
Amazonでパネルを購入して、自分で交換するか、安いスマホを買うか。
YモバイルやUQモバイルで、iPhoneSEでも買うか。
悩みます(^^;

しかし、薄い画面フィルムを付けてましたが、ダメですね。今度から、ガラスフィルムにします。σ^_^;


16 件のコメント
1 - 16 / 16
やった事は仕方ないので
気持ちを切り替えて
もしリングをつけてなかったら着けてみるのも対策になるかもしれません(^-^)⑩
派手に割れましたね。保護フィルムでもはればいかがでしょうか
みごとにバキバキですね∑(゚Д゚)
自分で修理すると技適が…と言われるので、細かい作業のトレーニングということで。

iPhone6Sで交換したことがあります。それほど難しいとは思いませんでしたが、iPhone5Sだと、ボタンのフレキケーブルが若干取り付けにくいですね。
ネジセットも入手しておくのがよいかと思います。。
慰めになりませんが、iPhone 6のバッテリー無償交換プログラムでも、画面の修理費用は別途必要になります。

(噂レベルですが、1本スジ位のヒビならバッテリー交換で対応してくれたケースもあったとかないとか)

残念な気持ちはわかりますが、指を怪我しないよう気をつけてくださいね。
うちもiPhone5sはゲーム機になってます!😊ショックですね。

iPhone6以降3200円というのはバッテリー交換だけでしたよね?
その他の修理は別では?
東京に来られる機会があれば、mineo渋谷の修理センターがちょうど今日から開店です。
お気に入りの端末はできるだけ長く使えると良いですね。
iPhone は画面バキバキでも使えるとよく投稿でも読んだりしますが、反応しなくなったのは残念(´×ω×`)でした。
今後の対応に気持ちだけ
  ∩∩
 /⌒ヽ)
 i  っTカチ
 UU □
多少リスクを取ってでも安価に修理をしたいのであれば、ヤフオク等で画面は正常だけどアクティベーションロック等でジャンク扱いのものを入手して、画面を移植することでしょうか。これであれば、落札相場から見て1000円程度で画面を入手できる計算になります。

あとは社外品のようですが、amazonで1500円あたりから買えるようなので、それでもありかと。

ただ自分で修理すると「技適に抵触する可能性がある」という話があるのでちょっと悩ましいところではありますね。
電車内でお隣さんチラ見すると若い子は結構割ったまま使用してますね。
私は発スマホで一年半目。まだ無事なんですが、元来ウッカリ屋な上に最近手元が緩い…こないだも回転寿司屋さんで、醤油瓶を持ち上げたら落として、お湯のみ入れたてお茶を思いっきり倒した…(T_T)なのでスマホカバー(ブックカバータイプ)してます。
画面は勿論、角も守られるので。
性格上、画面割ったら引きずる後悔します(>_<)
うちの娘もiphoneの画面の端が割れたままで使っています^^;
破片で指に擦り傷作っていますが…
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
皆さま、コメントやチップを頂き、ありがとうございます。
iPhone6以降3200円というのはバッテリー交換でしたね。σ^_^;
混乱してしまいました。画面割れは違いましたね。
また折を見て、コメントします。今日は台風で電車が止まって、帰るのに疲れてしまいました。(;´д`)
ヨッシィーさん

無事ご帰宅され良かったです。
明日もお気をつけて。


komykomさん

危ないので修理を。
無理ならせめて画面にフィルムを貼るなど、対策をしてくださいね。
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
☆ハチ☆さん
チップありがとうございます😊
リング良いですね。ただ今回は、ジーンズのポケットからポロッと落としていまいました(;´д`)

ペガサさん
今度からガラスフィルムを貼ります^_^
今回の落下にて、フィルムを貼ってもタッチパネルが反応しないので、使えないですね。( ;∀;)

勇者おにっちヤングナイスちゃんさん
元々の画面割れに加えて、さらにひどくなりましたねσ^_^;

ヨッシーセブンさん
情報ありがとうございます😊ネジセットですか。調べてみます。^_^

619_ak@mnemoさん
お気遣いありがとうございます😊
そうでしたね。安く交換できるのは、バッテリーでしたね。


みえろんさん
そうでしたね。安く交換できるのは、バッテリーでしたね。( ˘ω˘ )
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
619_ak@mnemoさん
そうなんですか^_^
mineo渋谷の修理センターが開店ですか。^_^
東京に行く機会があれば、行きたいですね。

セコビッチさん
チップありがとうございます😊
画面の下の方は反応するので、Safariは開くのですが、真ん中から上が全く反応しませんね。σ^_^;

しゅうさん
なるほど、ジャンク品を入手して交換ですか。
確かに技適に抵触する、は悩みどころですね。(;´д`)

チョコ大好きさん
確かに画面割れたら、ショックですよね。
スマホにお湯がかからなくて、良かったですね。(^-^)
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
たくたくさん
いわゆる覆面調査ですか。
面白そうですね。情報ありがとうございます😊

komykomさん
擦り傷を作るような状態ですか。危ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
応急処置として、画面保護フィルムやガラスフィルムをオススメします。(*^_^*)

619_ak@mnemoさん
ありがとうございます😊
翌日も、電車が遅れていまして、間に合いましたがややいつもよりは遅く職場に着きました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。