ただの 愚痴 です。

複数回線契約をしたら、チップ、フリータンク、などがひとつの回線しか使えないのでは、家族全員をマイネオに契約しょうとおもってましたが 契約する気が無くなりました。
家族間で差別はできませんよねぇ~ぇ
何故なんだろう。
勉強不足のようなので 明日から勉強しようかなぁ~~~!

ただの 愚痴 ボヤキ です。



  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 14

フリータンクはともかく、大容量を契約して、シェアするかパケットギフトする手がありますよ。

基本的にパケットは「回線ごと」に保有しているものですので、パケットの対象は回線単位となります。

チップ、フリータンクはマイネ王の機能となり、マイネ王アカウントで eoID 連携している回線が対象になります。

eoIDの連携する回線を変える手間はありますが、複数回線でも全て出来るものと思ってますが違うのでしょうか?

マイネ王のIDと回線繋ぎ変えれば複数回線で使えますね
私はマイネ王のIDは1つですが、回線はスマホ用とモバイルルータ用の2回線を持ってます
ただ、普段は、スマホの回線と接続しており、チップやフリータンクをわざわざ他の回線に繋ぎ変えることはしていないのでわかりませんが、明確に回線毎のサービスがあるもの(コインとか)は切り替えてパケット貰ったりおみくじ引いたりしたりしてます

無料チップ(初連携での無料お試しチップ 10回分や mineo アプリでレーダーやさんぽで入手できる無料チップ)はマイネ王アカウントの情報として記録されます。

連携中の回線を切り替えてもマイネ王アカウントで持ってる無料チップが表示されます。

チップを贈る場合、先に無料チップをから消費されますが、無料チップを使い切ると eoID 連携中の回線のパケットから通常のチップを消費する事になります。

サポートに電話しましたら、すべての回線で連携するようにはできるらしいのですがあまり進めませんと、優しく言われてしまい、反論なく諦めました。
サポートの女性は 飽きもしないで対応してくれました。
これでは、マイネオやめられなくなった。
ようなきがします、。

とりあえず、チップも送れないので、回線と連携しませんか?

意味が判りません。
私はeoIDは2回線で、マイネ王を別々しているのでチップ、フリータンク
パンケットギフトはすべて別々です。

たけちゃん
最初の契約の時に間違えたのかもしれません、タブレット二台にしたのですが、どちらかを連携すると、他のタブレットの連携が解除されてしまいます。
マイネオ通販でタブレットとSIMを購入したのですが、通販は初めてなので詳しいことはわかりません。

たけちゃん3さん
名前を間違えてしまいました、御容赦を。

難しいですね、なぜでしょう?
Q&Aに投稿したら、
詳しい人から回答がくるかもです!

応援してます!みねお!

他の方も回答のある通り、チップやフリータンク等のサービスは回線毎に使えます。
都度、ログアウト/ログインを繰り返すのが面倒の場合は、ブラウザを使い分けておけば楽ですよ。

Choromeでマイネ王→自分回線でログイン
Safariでマイネ王→奥さま回線でログイン
Firefoxでマイネ王→お子様でログイン

一例ですが、こんな感じ。
マイネ王アカウントも各々で取得して、別回線の別アカウントとして扱います。

mineoアプリを利用するなら、都度回線を切り替えないとダメですけどね。

例えば、
回線A、回線B、使用者2人の場合

マイネ王アカウント①に回線Aを連携
マイネ王アカウント②に回線Bを連携

これで、フリータンク、チップ、ギフト、アプリ全てがそれぞれに使えます。




例えば、
回線A、回線B、使用者が1人の場合は、マイネ王アカウントはひとつしか作れない決まりなので、

マイネ王アカウント①に回線AとBを切り替えながら使うことで、フリータンク、(アプリでの)ギフトは使えます。
チップはマイネ王アカウントごとなので、アプリでのレーダーやおさんぽのチップはマイネ王アカウントにつきます。



ご家族で契約するなら、マイネ王アカウントはそれぞれ持てば良いと思います。

うまちゃん
あひるあいちゃんの説明でわかりました。
何故か この方法はマイネオサポートセンターでは嫌がっていたので無理には頼めませんでした。
知識がたまりましたら。おふたかたのやり方を施行してみます。
今は 初期設定も ままならないのでこの程度の知識では 後が怖い?ので気をくにとどめて置きます。
ありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。