掲示板

名作漫画の最終回 💧

先週TVで観ました、こんな終わり方だったとは‥。😭
【タイガーマスク】原作、最終回

ドリーファンクジュニアとのNWA世界選手権に向かう途中渋滞に巻き込まれたので、車を警察官に預けて歩いて
会場に向かう途中、自転車に乗った子供がダンプカーに
撥ねられそうになっている現場に遭遇。

とっさに飛び出し子供を助けるものの、自分は撥ねられ
死亡、最後の力を振り絞り虎のマスクをドブ川に
投げ捨てた為、正体はばれず、伊達直人として死亡。

http://final.yumedream.tokyo/498#i-7
↑悲惨な最後の伊達直人


191 件のコメント
142 - 191 / 191

B000MSH1DO_A.jpg

うわー!豆本サイズの手塚治虫漫画全集200巻セットですか!知りませんでした。
最近は老眼のせいで文庫本サイズでも厳しいので、もし買ったとしても生きてるうちに全部読める保証が無いのでパスです(笑)

2007年ですから10年以上も前に発売されてたんですね。しかも出版社ではなくセガトイズからの発売ですか.....
そういえば、その頃だったかどうか『タイムスリップグリコ』のヒットで一気に昭和懐古ブームに火が付き、昔のレコードジャケットをCDシングルサイズにしたり、懐かしい物をミニチュアサイズで復刻したおまけ付き食玩が発売されていたので、ブームに乗って勢いで発売してみたものの高すぎて売れなかったんでしょうね。

ccc4343122d6b79b543afe662b7fc029.jpg

今、CSフジテレビで『漫道コバヤシ』(無料放送)浦沢直樹先生出てるので見てますけど『20世紀少年』最終回が消化不良で終わってしまった理由は長期連載の無理が祟り肩からバキッという音がしてペンが持てなくなり休業を余儀なくされた為、原稿の最後のページに”完”の文字を入れてしまったからだそうです。

E57DB8C1-66AA-4ABE-88EC-E3D036B866F7.jpeg

TMスナイパーさん✨

漫画全集(豆本)はAmazonでは新品は
5万円の価格が付いています!😥
(私も要りません。)

タイムスリップグリコは当時、私も集めていました。

↑今だに私の部屋のショーケースに飾って有ります。
原型は海洋堂ですから出来が良いですね。
TMスナイパーさん✨

ごめんなさい🙏「20世紀少年」も漫画も読んで無いし映画も観てないです。😥

ただ映画の最終章のロケ地が近くに有ります。

ケンコバの番組ですかね?
✨「ウルトラ怪獣散歩」は好きです!

いつも第一日曜だけの”スカパー無料の日”が今月は土日2日間あるみたいです。
ファミリー劇場で『実写版TNGパトレイバー』無料で見てます。

「ウルトラ怪獣散歩」といえばこの歌ですね。
何気に撮影許可が下りなかったスカイツリーや神社仏閣への恨みつらみをディスりつつも哀愁がありますね。
明日の26時からCSフジテレビワンで無料放送ありますよ。
TMスナイパーさん✨🚀

ジョワッ(/0|0)/========※(V)x\x(V)

現在CSを見れる環境下では有りませんのでDVDやyou tubeなどで見てます!

「ウルトラマンの出ている回を発見!」と思いよく見ればニセでした。😥

😆東京03のアフレコはサイコーです!
BS日テレ月火水23:30『NANA』を10年ぶりに観ています。
アンテナを伸ばすガラケーを使ってるようです。
詳しくない。
OP&ED 久し振りですがいいっす。
原作は読んだ事がないのでどんな終わり方をしたのやら…
セコビッチさん

アニメ、原作は見た事有りません😥

実写、中島美嘉、主演映画の劇中歌

『ENDLESS_STORY』伊藤由奈✨は
大好きでCDを持っています!
以前「月曜から夜ふかし」の埼玉ヘッドラインニュースで紹介されていた埼玉県をディスった漫画『翔んで埼玉』が二階堂ふみ×GACKTのW主演で実写映画化だそうです。
http://konomanga.jp/manga/tondesaitama

https://www.toei.co.jp/release/movie/1212475_979.html
TMスナイパーさん✨

今週ワイドショーで2人のインタビュー
みました。
2人共に役になりきっていて似てましたよ!(何故今?)

「夜ふかし」と言えば「桐谷さん」🚴♂️💦

9EFB2F7B-89F6-471C-A337-CD8A928BAB52.png

子供の頃から多大な影響を受けた3人です。✨

FA2DCA21-A128-4D7F-9951-964ACA669E00.jpeg

今年の1月〜Amazonプライムで放送している新作の『どろろ』過激な内容でオススメです。
不覚にも💧泣いてしまった回も有りました。

私的には以前wowowで見た1969年版モノクロアニメ『どろろ』が強く印象に残っています。

BS11でも放送している新作アニメ版は何度か見た事がありますが、キャラデザイン等がいまいち馴染めません。

PS
調べてみると1969年版『どろろ』って『カルピスこども劇場』(後の世界名作劇場)の第1作目だったんですね、知りませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/世界名作劇場
TMスナイパーさん✨

😊お待ちしていました。

実は私どろろのDVD boxを持っています!

子供の頃に聞いた「♪ホゲタラホゲタラ」が聞きたくなって動画で見たら欲しくなってしまって買ってしまいました。

DVDにはカラーのパイロット版も収録されていました。

どろろが🙍🏻♀️だと言う事はDVDで初めて知りました。💦

やはり初代を超える事は出来ませんが
私的には満足出来る内容です!

ちなみにどろろの舞台も最近有った様です!(チケットが取れなかった。)

thumb_106938_news_n_large.jpeg

お久しぶりです。

呪われた侍 ๛ก(ー̀ωー́ก)といえば
アフタヌーンで『無限の住人〜幕末ノ章〜』始まりました。
アニメ化決定です。

第一話から坂本龍馬に新撰組と最強面子が…
セコビッチさん✨

過去のスレにコメントありがとうございます。

↑ 「無限の住人‥」全く知りません💦

😥ホラーではなさそうですね。

地上波では無いのですよね?😨
2008年にTVアニメ
2017年にはキムタク主演で実写映画になっています。
どちらも観てないんですけど…実写版大コケしたようです。

今回完全アニメ化ということで観てみようと思います。
こちらで放送されるかは分かりませんが…

0E598D05-AAED-4A23-99EB-73F4CB5CC24F.jpeg

キムタクの映画だったのですね。
前に予告観て気にはなってました。

「不死身て死ぬほどめんどくせい」
↑笑えます。

『どろろ』ですが原作の最後の1人が
どろろだとは知りませんでした。

ps2でのゲームの出来がかなり良くて
昔ハマってやっていました。
またやりたいです!

Screenshot_20190531-005144.jpg

>>『どろろ』ですが原作の最後の1人が
どろろだとは知りませんでした。

単行本にはそのような設定は一切登場しませんので??と思い調べてみたら....
雑誌連載時にはこんな設定があったんですね。

そういえば手塚作品は単行本化の際の加筆訂正で雑誌連載時と内容が変わってしまっている作品が多かったですね。

images(1).jpg

『ブラックジャック創作秘話
〜手塚治虫の仕事場から〜』

チャンピオン連載時読んでましたが、手塚以外の漫画家だったら50歳前に亡くなるんじゃないかっていう…🙀

癖の強い絵柄ですが面白いです。
TMスナイパーさん✨

ジョージルーカスも「SW4」の新たなる希望〜5帝国の逆襲〜6ジェダイの帰還の
DVD化の時、話の最初と最後が↑辻褄を合わせる為にCGでキャラクターを代えたりしたのをTVで観ました。

🤓天才はこだわります!(笑)

AC392F53-EDE5-4BDA-A34E-76A993A9CDE5.jpeg

セコビッチさん✨

先生とは違う劇画タッチが面白そうですね! 本当の先生の姿なのでしょうか?

まだ「チャンピオン」て出版されているのですね。 昔は(ドカベン、750ライダー、恐怖新聞、ガキデカ‥。)

😉「懐かしいな〜!」

7920D179-393F-4CE7-A625-A0A75502EE96.jpeg

先生繋がりで調べてみました。

『マグマ大使』には3つのエンディングがあった! ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/kaze2010_case_case/9953202.html?__ysp=44Oe44Kw44Oe5aSn5L2/IOWOn+S9nOODqeOCueODiA==

子供の頃↑ 欲しかった!ガムの笛も欲しかったです‥。😢

charge_fixw_640_hq.jpg

昨日の私の埋め込み動画コメントがジャニーズ事務所タレントの肖像権問題で非表示化されてしまいましたので自主的に削除致しました_(_^_)_

漫画原作ではありませんが以前『怒り新党 新三大〇〇』のコーナーで紹介されたカルトアニメ『チャージマン研!』がまさかのミュージカル舞台化だそうです。
https://www.oricon.co.jp/news/2136467/full/
手塚先生、作品へのこだわりがすごくて
締め切り直前なのに、全部書き直したりすることも
あったそうです。

原稿も単行本化の時点で加筆修正はしょっちゅう
だったようですね。

命を削って描いてたんだなぁと思います。
ブラックジャックって最終回にはなってなかった
様な。連載は「人生と言う名のSL(第20巻)」で
終わっているようですが、
単行本は25巻まで出ています(^^;)
不定期で掲載されていましたから・・・

萌えの元祖だとか(^^;)

https://dic.nicovideo.jp/a/手塚治虫
TMスナイパーさん✨

私も「怒り新党💢」で存在を知りました。 伝説のキ○○イアニメ!

はじめて見た時は「タツノコプロ」だと思っていました。

「ミュージカルはどうなのでしょうか?」

※You Tubeにも動画有りますが
Amazon Videoに有料で有りました。💦
ghさん✨ ご無沙汰です!

手塚先生はマンガは勿論、先生の最期(ラスト)も凄かったのですね。

漫画家に成るべくしてなった方でしたね。

そこ後「変奇郎」は読破しましたか?

↑まんが道で先生と繋がっていますね。
プライムビデオで第1話だけ0円だったので見ました。

『怒り新党 新三大チャー研』の回の録画はプロテクト設定して永久保存にしてあります。
何度見てもチャージマン研の冷徹な判断力には頭が下がります(笑)
アノキペールワンさん

変奇郎まだ落札出来ていません(^^;)

まんが道を読むと
藤子先生が手塚先生にどれほど影響を受けたか
分かりますね(初期作品はタッチが似ているようで)

チャージマン研も見ました(^^)/
言われるほど変な感じは無かったというか(;^ω^)。。。
かなり唐突な展開なのは否定しませんが・・。

A3E52B61-6BDC-4463-A488-5CD4E3E67679.jpeg

TMスナイパーさん✨

チャー研、お好きだったのですね!

😁博士の落ち方が笑えます!

永久保存はHDが壊れたら見れなく成るのでディスクに落とすのをオススメします。

DyUmMN0UcAEB-9K.jpg

徳島のビルに腰掛ける「巨大デビルマン」
https://news.livedoor.com/article/detail/17015378/

これって以前大阪日本橋にあった『マジン豪ジャングル』の看板上に鎮座していた物と同じでしょうか?
https://www.221b-j.net/mazingo

2C8BD940-904A-4CB6-9B43-73754800E6AA.jpeg

TMスナイパーさん✨

元の形は同じだだと思います。

思った以上に高いのですね。💦
k.o.mさん✨

「有名人と同じ時間を過ごした!」

なんて、裏山ですね。

当時から漫画家めざしめかブレずに頑張っていたのですね。

ae1a0f15-s.jpg

アノキペールワンさん
ご無沙汰しておりました。

これってここに名前が書く事ができない例の南方妖怪なのでは?
http://anicobin.ldblog.jp/archives/56174051.html
TMスナイパーさん✨

ご無沙汰です!
最近放送されたのですね知りませんでした。内容は面白そうな感じですね。
名前は最後まで明かさずに‥。
今のシーズン?長いですね〜。

私も前に一度観た事がありもう一度観たいと思っていましたので
調べた所Amazonビデオに有りましたよ。
         ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B015ES4VE8
観たら感想お願いします。
(モロに名前は出てると思うので💧)

Screenshot_20191210-232410.png

>アノキペールワンさん
私は非プライム会員なので無料で見れません。
我が家はスカパー契約しているので、更にプライム会員費まで出費するのには抵抗があります。
そのうち東映チャンネルで放送してくれるといいのですが。

鬼太郎 第84話は某動画投稿サイトにも約4分にツボを押さえた編集がされた動画がUPされていて見る事が出来ました。
が、あくまで非公式なのでリンクは貼れません。
画像の様に”外国人労働者チンさん”でググれば見つかると思います。
TMスナイパーさん✨

↑「チンさん」観ましたよ。😁
『君の名は』思わせぶりに最後まで名前を
言わせない話は😆笑えましたよ!

プライムのチンさんの映画も早送りで観ました。テロップに堂々と名前が出てました。💧
昔の初めてアニメになったチンさんのストーリーは激しく噴射💢してた!はず?

また探して観ますね。
貴重な情報ありがとうございました。🤗

公式アップロードのオープニング動画です。

よく見てみると墓場の運動会のシーンにチンさん登場してましたね(笑)
↑ 堂々と目立つ位置での配置は隠れキャラからこのシーズンでメインキャラに変わる
事を想定した配置だったのでは?

ずっと登場して無かったので次のシーズンからもレギュラーは確定ですね。👏

IMG_20200307_220647.jpg

BOOK OFで見かけて購入しました。
「バイオレンスジャック4」完全版 中公文庫版です。

この巻には一度は週刊少年マガジンに掲載されたものの、長らく単行本収録されずに封印されていた『黄金都市(エルドラド)編』の後編が収録されています。
週刊少年マガジン版「バイオレンスジャック」は連載時に作者(豪ちゃん)が暴走してしてしまい当初の予定に無かった破滅的なストーリーとなってしまい突如連載中断となってしまったという曰く付きの作品です。

豪ちゃんはこれを反省して『黄金都市(エルドラド)編』を無かった事にしようとして単行本収録を長らく拒否していたのです。

https://shimirubon.jp/reviews/1684025

http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-entry-631.html
TMスナイパーさん✨

『ごめんなさい🙏』見落としいました。
遅くなりました。😅

バイオレンス ジャックは存在は知っていましたが読んだ事は有りませんでした。
若気の辺りで書いてしまい今となっては
臭い物には蓋をしたのですが改めて
封印を解いたのですかね。
トンデモ無いストリートですね。💦

『デビルマン』で世界を破滅させて連載を終えた永井豪は、本作では破壊された世界で再起する民衆のエネルギーを描きたかったのだという。夢枕獏は、1973年に描かれた本作の世界観について映画『マッドマックス』よりも早く、先駈けと評価している。Wikiより

😰ミキちゃんを首チョンパしちゃう
位ですからね!
😁さすが豪ちゃんです!

IMG_20200313_023016.jpg

小学生当時、通っていた散髪屋に置いてあった週刊少年マガジンに連載されていたのがこの「バイオレンスジャック」で散髪に行く度に読むのでどうしても話が飛び飛びになってしまい、門土がどのようにして命を落としたのか?が疑問となっておりいつか単行本で読んでみたいと思っていました。

事実上週刊マガジン版の最終話となった回を読んだ時の衝撃と、門土の亡骸(生首)を携え仇であるバイオレンスジャックへの復讐を誓う身堂のこの姿だけが心に焼き付いておりました。

今回ブックオフでたまたま見かけた文庫版に「黄金都市編」が収録されていた事で読む事ができ、やっと長年の疑問が解けました。
調べてみるとマガジン掲載時から約10年後に単行本化が解禁されていたんですね、今まで知らなかった事が悔やまれます。

2AE50A74-67C4-4ADC-BF0E-54F750D78426.jpeg

私も子供の頃に読んでた「はだしのゲン」
何と「少年ジャンプ」に連載されてた。

最後は子供のゲンが麦の様に強く生きるぞ‥。がエンディングでした。

数年後たまたま見つけたのが↑青年になったゲン(青春編)でした。

他の雑誌で連載されてコミック化されてた
事は全く知りませんでした。
 
本を購入して読み終わりましたがまた次が
あると思い待ってましたが2000年代に
入ってから中沢さんは患っていた白内障が悪化、2009年には視力が低下しコマが書けなくなり断念し、闘病中も執筆への意欲は失わず、2話分の下描きまで完了していたそうでいう。第二部のテーマは被爆者差別だったそうです。

「はだしのゲン」の原画は1994年に広島平和記念資料館の東館開館を機に市に寄託されていたが、2009年12月8日、所有するすべての漫画の原画なども資料館に寄贈し、合わせて所有権を市に移すと発表しました。。その中には幻となった第二部の原画も含まれているそうです。(読みたかった)😥

5年位前に広島原爆資料館へ行った時に
売店でゲンのコミックを見つけ購入し今も大切に保存して居ます。(原爆ドームのジオラマも売っていました。)
お久しぶりです。
デビルマンサーガ
連載終了しました。
主要キャラは生き残り⁉️
う〜ん…
最終章?
↑ セコビッチさん✨

「お久しぶりです。」

久々に豪ちゃんが書いたみたいですね。
5年間も連載されていたなんて‥。

😅知りませんでした❗️

「♬今日も何処で‥。♪」😰

コメント_2020-04-10_190929.png

https://www.toeich.jp/program/1TT000002272/202004

しまった!3日の放送見逃した.....
来週の放送見逃さない様に、今から録画予約しときます。
TMスナイパーさん✨

お久しぶりです。

あらすじに思いっきり名前載ってます
けど‥。😅

改めて観てみたいですね。😄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。