掲示板

Speed Wi-Fi HOME L01 を使ってみた

au版のSpeed Wi-Fi HOME L01を使ってみたところ、想像以上だったので、報告します。
 我が家は固定回線(光等)が引けない地域なので、ポケットWi-FiのHWD15でインターネットに繋いでいますが、今回、HWD15のマイクロシムをHOME L01に挿して運用してみたところ、状況が一変した。
 これまでは、朝6:00頃の計測でHWD15が下り35mdps程度だったのが、 HOME L01では78~80前後を出すようになった。(Ookla使用)
これにはもう大感激。Speed Wi-Fi HOME L01とmineoのauマイクロシムの組み合わせは最強であると思う。
 特に、私のように光に繋げない地域では、光同等以上の速度を出すこの組み合わせは超おすすめです。
 ちなみに、最新機種のHOME L01sではなくHOME L01 ですよ。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ウチも家回線はau Speed Wi-Fi HOME L01sとmineoの運用です✋

ウチは、だいたい下り110Mbps前後は出ていますね😃

なんでこんなに速いかというと、WiMAX 2+の4×4MIMOとキャリアアグリゲーション通信によって複数のLTE回線を束ねて通信しているからです。

アップが最大でも20Mbpsしか出ないのですが、これはアップはキャリアアグリゲーションが対応していないからです。

Speed Wi-Fi HOME L01s/L01は電源がある所なら、どこでも持ち運んで高速通信が出来るので、電源カフェや友達の家などでも使用可能なので、とても便利ですね😃✌️

133A9BAB-6010-4AB1-96AF-3D69C8FC3B1F.png

シュウジーナさん

L01sはWiMAX2+のアップロードのキャリアアグリゲーション(ULCA)に対応してますよ〜。
対応してなければ、10Mbpsもしくは15Mbpsが最大で、ULCAに対応していれば20Mbpsもしくは30Mbpsが最大値になります。

スペックにはWiMAX2+送信最大30Mbpsと書いてあるので、ULCAと64QAMという変調方式に対応しているという意味になります。
こんにちは。

L01はSIMフリーである、という話ですが、
L01sはどうなんでしょうね?(ちょっと興味があります)
Phantomさん

そうでしたか!L01sはアップのキャリアアグリゲーション対応でしたか( ゚д゚ )

教えてくださりありがとうございます😌

ウチはアップが6M〜20Mしか出なくて下りに比べ明らか遅いので、どこかでキャリアアグリゲーションに非対応と読んだことがあり、対応していないと思ってました😅笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0001_(2).JPG

これですね。うちの旦那のガレージで使っているのを想い出しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

clip_now_20180202_210011.png

今速度を測るとこんなもんでした。普通に使えますね。UQですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。