掲示板

PCを持って行ってよかった。 そしてあわわ…


大阪でのオフ会の前日に前乗りして旅行に行きました。
持ち物は、1泊2日という事で、

・着替え
・小さいモバイルバッテリー
・ノートPC
・各種ケーブル
・折りたたみ傘
・南京錠
・イヤホン

をリュックサックに入れて、大阪ヘ。
そこでメルカリで買ったスマホが売れない…というトラブル。
(中古品は必ず、IMEIを確認しよう!お兄さんとの約束です。)
その後、ネットで予約したイイ感じのホステルに泊まったのですが、
そこで時間つぶしにタブレットPCが大活躍。
前回、東京にてオシャレホステルに泊まって痛い目を見た訳ですが、
今回はBlog更新や、マイネ王を見て時間を過ごしました。

さて、オフ会当日。
早めに集合場所の駅にて待機してますと、
wzjmさんより早く到着しており、みさきさん・スパイス玉子様と合流。
しかし私は主催者ではありませんが、何故か打ち合わせに参加することに…

https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/55378
wzjmさんも書かれていますが打ち合わせ時に、
実はちょっとしたトラブルが発生。PCが無いとどうにも出来ない事態に。
そこで私のPCが腕を振るいます。
この時点で私は感動の動画を見ていませんが、
サムネイルで誰かは分かってしまいましたw
壮大なネタバレです(でも、いいのです。)

その後、みさきさんのお手伝いをするなど、
参加者側から準主催者に回ってしまい、
私はどう動けばいいか分かりません。
とにかく邪魔しないようにするのが精一杯です。
またまた私のPCが活躍。テレビが使えないというハプニングで、
急遽セカンドディスプレイとして頑張ってくれました。
参加者の方々が笑顔でホッとしました。

ちなみにPCは過去掲示板に書いた、micro HDMIアダプターで紹介したPC。
その後の送別会は楽しかったとしか…

帰路のサンダーバード内で余韻に浸っていたdocoaでした。

終わり。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大変お疲れ様でした。
お疲れ様でした。PC、役に立ってよかったですね。持って行った甲斐がありましたね😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docoaさん お疲れ様でした。私も行きたかったです。重い荷物を沢山
持って行った甲斐がありましたねえ❗
お疲れ様です❗
レスキュー隊活躍しましたね
大活躍ですね♪

みねお!
本当に、今回はdocoa様のノートPCが大活躍しました。
Edgeに慣れていたせいか、Operaに相当戸惑いましたが...σ(^_^;)

何かが欠けていればスッと助け船が出る、いかにもマイネ王らしいですね。それを強く実感した昨日7/15でした。
バタバタしていて スレに気付くのが遅くなりました!

wzjmさん達との待ち合わせの場で docoaさんと「初めまして♪」することになるとは思いもしませんでした(^^ゞ

その後も数名、、
3人での打ち合わせのはずが、気付けば6人…(笑)

今回は docoaさんに色々と助けていただき、感謝感謝です♡

ツイキャス配信中も スッと三脚が登場し、お陰で「しばらくお待ちください」中にスマホを持ち歩かなくて済みました♪
docoaさん

大活躍でしたね👏👏👏
お疲れさまでした。

今回は荷物少な目で良かったですね♬
1月のあの日は大きなアレを抱えて、あわわ、、、(笑)

(≖ᴗ≖ ) ニヤリ
こういうお話を聞くと、すごいなと思います。
降らずとも、雨の用意ですね。さすがです。
お疲れ様でしたー!😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。