俺の時間を無駄にしないでくれ
- 交流スペースフリートーク
- SoftBank
私の好きな曲です。oasisのFalling Down
この曲は、携帯電話が話の鍵になる「東のエデン」というアニメの、
テーマソングになっています。
曲の内容として、
https://lyrics-wayaku.com/oasis/falling-down/
など色々なサイトが和訳していますが、
最後のこの部分。
「俺の時間を無駄にしないでくれ」
と言いたい部分がありましたので、お耳汚しを一つ。
仕事が終わり、スマホを見ると、
知らない番号から着信がありました。
番号の感じでは、企業からの電話番号という感じでした。
とりあえずかけなおすと、ソフトバンクでした。
確かに、私はMNPの予約番号を取得しようと電話をして、
引き留めポイントをもらいました。
けど、なにかあるのか?と思い、コールセンターに電話をしますと、
「確かにそちらに電話した記録は残っているが、内容までは確認できない。」
?
いや、あんたたちが電話してきたんでしょ?
記録が無いはずが無い。確認してください。と問いただすと、
「他部署からの発信で…(略)」
と言いやがりましたので。
「わかったので、その部署からかけなおしてください。」
と言いました。
数分待機し、こういう記事を目撃し、
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157554.html
何時間悩んでも買うんだろうなぁと思いつつ、
電話がかかってきました。内容がですね、
「先日、送付させて頂いた割引をご利用されていらっしゃらないので…」
??
確かに貰いましたが、60日の有効期限があるんですよ?
まだ2週間程度ですよ?年末ですよ?これからじゃない?商戦って。
で、まだ使ってないいう事を伝えて、
「Androidが使いたくて(ここ重要)、Y!mobileに行こうと思ったんですが、通信障害起こしたでしょう?それはねぇ…」
「しかも、3万ポイントって言ったって、安い端末に3万ポイントつかえませんよね?」
との問いに、
「そうですね、iPhone XSのなんちゃらGBだと、3万ポイント…」
「いや、私Androidって言いましたよね?」
コールセンターのおっさん動揺です。
「そうですね…AndroidだとPixelに、Xperiaに…」
「私は、nova lite 2で考えているんですが。」
「そうですね…その機種だと、1万ポイントですね…」
auの時と同じ流れです。
ネットによると、引き留め策として、
料金の割引を受けれる人がいたそうなので、
「わかりました、料金が安くなるならMNPしません。」
といいました。
「そうですね…それだとこちらで適用させる割引はありません。」
???
私は呆れて、
「だったら、電話しないでもらえます?」
と言って、電話を切りました。
ここ最近のSoftBankの対応や、SIMの使い勝手は悪いので、
MNPしたいですが、割引が多くて考え込んでいた訳ですが、
MNPしたろうか。という気持ちになりました。
携帯電話会社さんに言いたいですが、不用意な電話しない方が賢明ですよ?


PayPayの100億円チャレンジしてるんだからへでもないでしょw
ありがとうございました!
朝起きて自分の投稿を見てみたら、これは完全にアウトですね。
恥ずかしいので削除しました。
他の方々にもご迷惑をお掛けしました。
この掲示板に俺の時間を無駄にされた。
買い替え前提で幾つか聞きたくてショップに行って調べたてもらったらnova lite 2は非適応との話でした。
月額料の割引も平行提案があったので、そっちは有り難かったのですが、時間は無駄にしました。ちなみに4年維持の回線です。
好きだなぁ···、こういう怒りのスレ!(笑)
普段怒らないように制御してる分、余計に嬉しいなぁ···(笑)
こんな感じでみんなも怒りを吐き出せば、
ストレスも多少は溜まらないのかも···(笑)
実はね、今しがた「楽天西友ネットスーパー」から電話があって、
「まだクーポンをお使いでないようなので···」と。
「馬鹿野郎!クーポン使わなくちゃいけねえのかよ!勝手に配っといて何言ってんだ!」と言ってやりたかったけど、やめました。
「今、忙しいからね···」と一言。プツリ ← 電話を切る音
こうだから総務省は…お偉いさんのせいで一括0円とかできなくなったので、
正直消費者にとっていい事なのか…
>>ケロコロさん
ありがとうございますw
でも、こういう電話はイラつきますよね。
使うか使わないかは個人の自由ですから、
催促の電話は必要ないと思うんですよ。
まぁ、何かあるんだろうなとは思っていますが、
ここまで疑問を持つのはそうそうないですね。
加藤純一のピザラジオ(生放送)
(22:00~)
https://youtu.be/83zICZaTx0E