掲示板

束縛からは逃れられない。

前回こういう事を書きまして、
https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/23409
粛々と今月中にdocomo解約に向けて動いています。

節約の波が来る中で長年連れ添った、
080-の後に2つの番号しか使ってない番号をもらったのにかかわらず、
やっぱり元の鞘に収まるぐらい愛着があった番号を解約します。

しかし。090系の番号は必要なので、
何の成り行きでかわかりませんが、G-Call SIMの音声回線がありますので(IIJ系)
それを今後の相方さんとして使う予定です。

mineoもありますが解約しない予定。

さて、そんなことを書いていますと、悩みが出てくるもので。

前に、>>Dark Side of the Moonさんが書いた、
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/23403
という書き込み。

要約しますと、
「結局、スマホにお金かかるよね。」
という話で。

この現状の回線で安くはできますが、
一番重要な、 お昼に快適な通信ができる。 事が実質不可になります。
それをカバーするために、G-Call SIMは使わずにUQ mobileを契約して!
でも…それだと…

だったら、お得を追い求めるならば楽天モバイルでポイントを主にしていけば…

と、結局は、スマホ代が安くならない(かもしれない)この事実。

まざまざと見せつけられたという事実をお伝えします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6

photo_207_15-17-44.jpg

タイトル 「虚しさをじっと噛みしめる」
でしょうか . . .




(・。・)
>>Zさん
槇原敬之の「冬がはじまるよ」が合いそうですね。
何モノにも縛られていない人なんて存在しないのだろうと思います。
縛られていることに気付かない鈍感力が幸せへの近道かもしれません(。ŏ﹏ŏ)
縛りを感じない程度の行動範囲内で幸せを見付けられるといいですね…
いや昼時ストレスなく使いたいなら
UQオンリーでしょ
端末もただでもらえるのもあるしね。
キャンペーンで1万とか貰えるサイトもあるし、
楽天なんて昼時使えないクソ仕様だよ。どうせスピテスアプリに最適化されてるだけw
どうせなら、どうせなら…とお得を追い求めていくと何故か総額の高い端末セット契約に辿り着いてしまうという恐ろしい格安スマホループを垣間見る思いです。

そこから離脱するには、「お昼の快適な通信をあきらめる!」…もうこれしかないですね(笑)
大丈夫ですよ。
いつでも見直しが出来ます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。