掲示板

嘘!私の消費量少なすぎ!←少なくねーよ!

docomoにMNPした饂飩粉です。
昼に快適に通信したい事からdocomoにしたので、
平日のお昼休みには快適に通信ができます。

docomoではデータ容量が2GB/5GB/10GB~となっており、
取りあえず5GBの契約にしました。
(親戚との家族割は破談になりました。)
で3日が立ち、どのぐらいデータを消費しているかを確認すると、
0.94GBと…1カ月3GB… 普通やん。
(最初の書き込みで月900MBだ!2GBで十分じゃないか!と書き込みしてた。)

でいい訳がこれです。

自宅光だし、仕事先では昼しかスマホ触らないし…

原因は、iPhoneが消費量が少ない原因だと思っています。
特に1番使っているApple Musicは、
最初の再生時にネットに繋がれば問題なく再生され、
先にダウンロードした曲であればデータは消費されません。
これがAndroidで同じような使い方だとがっつり減る…

休日のスタバでのネット接続も結構消費しないんで…
もっと消費しろよ…とわけの分からない事を思った次第です。

ならY!mobileが最適だったなぁ…と今更思うのですが、
手持ちのiPhoneでテザリングできない場合があるので…
私は通信速度を重要視したので後悔はしてませんが、
携帯電話って、複雑怪奇です。

と書いてた自分が恥ずかしい。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
>>千春さん
申し訳ない。計算を間違えていたみたいです。
3日で0.9GBなので1日0.3GB×30=9GBですね。

普通に多いですね。何やってんだ…自分。
たった3コメでスレタイを完全否定するなんて、なかなかいい流れ!!笑わせてもらっちゃいました。(笑)
もう一度見たらタイトルに突っ込み入れてる。(笑)また笑っちゃいました!!
>>ぱん太郎さん

全くお恥ずかしい限り。自分なにやってんだ!ですよ。
月途中で切り替えたものだから感覚がおかしくなってました。
笑ってくださいな。
もう!!チップ10枚くらい送りたいです!!リアルタイムで流れを見ちゃったら…。きっと今から見た人はこの流れを体験できないんだろうな…。
スレタイは「嘘!私の消費量多すぎ!」ですね。
気休めに チップ× 〇 送付
しようとしたけど

無理だった......
( ゜o゜)




(笑)
>>Z ultraさん

わざわざすいません…mineo契約していないんです…
タイミングがあえば契約するかもです。
docoaさん、こんにちは。

ウケましたw
そして、とても癒されました。
残り4G大切にしなきゃですね^^

また、docomo情報を教えてください。
ありがとうございました。
しょうがないので
千花さんに

チップ送付しときました
w(゜o゜)w
ずるとらさんにならって千花さんにナイスツッコミチップ!(笑)
個人的に思うのですが、mineoが遅いと言われる方々で、常時キャリアにする必要もない方は、モバイルルータを買って必要に応じて使い分ければ金額面の問題はクリアしそうなんですが、やはり二台持ちって面倒なのかな?
docoaさん、こんにちは!
笑いましたww

私も千花さんのナイスツッコミにチップを贈りますww
スレタイから「mineoスイッチ最高ー!!」的なスレだと思って覗いたら見事に騙されましたw

でも、楽しいスレですね(≧▽≦)
☝ フムフム フム 成る程❗

解らん ❗
(泣)
>>ばななめろんさん
ブラックベリーは元々データ消費量少ないで有名ですね。
私も一時期使っていましたが、
確か3Gなため速度も出なくて不便でした。
今なら話は変わるんですけどね。
けど、iOSのApple Musicは不思議でしょうがない。

>>eq.18さん
多分2台契約は面倒だと思います。
一々Wifiに繋ぐのは面倒ですし。
消費者生活センターにもMVNOのトラブルの記事ありますから、
それも関係するかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おもしろい投稿でした ( ・`ω´・) まさにノリツッコミの権化
暴論ですが androidの場合は SDカードに音楽放り込んどけば データ消費量0です
しかし お昼の速度はやはり 純正docomoにはかないませんか~
逆に お昼以外はどうでしょう? 体感差ありますか?
>>ゴマちゃんXYZさん

>暴論ですが androidの場合は SDカードに音楽放り込んどけば データ消費量0です
そうなんですよねーただファイルの管理がめんどくさかったので、
クラウド管理が便利なんですw

速度に関してはいつでも快適。これにつきまね!

IMG_20170418_042957.JPG

【タイトル】 茫然自失
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。