掲示板

結局、MONOを買いました。

IMG_0358.JPG

過去に、auから乗り換えを考えていた所、
夢が膨らみすぎて困ってしまったと書いたdocoaです。

あれからどうなったか?という個人的ではありますが、
後日談です。


auからdocomoにMONOでMNPという形を取りました。
iPhoneを狙うのもいいのですが、10万近い割賦を携帯電話会社で組むのは、もう個人的にお腹いっぱいでありんす。
そのSIMを手持ちのiPhone SEで使う事にしました。
将来新しいiPhoneが出たらAppleも金利0キャンペーンやるでしょうから、
それを狙います。

MONOは私は好きな端末なので、Androidメインでも考えています。
1年の端末購入サポートが発生しますが、ほぼ端末が一括で購入できるので料金的に低くできると個人的に考えていますが、
もっと低料金にするため考えているのは、
親戚の家族割に入りパケットパックでパケットをシェアする事。
そうすればぐっと抑えられるのですが、
親戚がパケットを使いすぎると私が被害を被るので、
だったら、自前でもう1台docomoでシェアや、
自前でモバイルルーターを用意もいいでしょう。

完全に誤ったのはサブ回線でMVNO回線で音声付きプランを契約したことです。
解約の違約金…なのでまた頭をひねらないといけません。

さて、
MONOの評価を見ますと、

「MVNOの方が安い。MONOを買うのは損。」

という書き込みを見ますが、私は今の所そうは思えません。
携帯電話料金のコスト削減ならもちろんMVNOですが、
私の生活スタイルだとMVNOではつらいものがあります。
私はお昼にWEBブラウジングを行います。
その時に快適な速度を求めるにはほぼ、キャリアのみと考えてます。

そこから端末を選ぼうとするとき、
なるべく低価格で、高性能な端末を選択する場合、
どうしても「MONO」になります。
正直な所、Galaxy S7 edgeが欲しいのですが、
端末の性能を使い切れないと思うのでこれでいいと思っています。

長くなりましたが、取りあえず収束しました。
またどこかに移行しようと考えるのかもしれませんが、
今現在満足しているので、長く使えたらいいと思います。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
docoaさん

ご自分の使用目的や使用状況をきちんと把握されて、
最適なプランをお選びになっておられるのはすばらしいですね。
私も今のプランにとらわれず使用状況に応じて
変更できる柔軟性をもっていたいなぁと感じました。
ありがとうございます。
事例報告をきちんとされて、素晴らしいです。
このような事例の蓄積がマイネ王の財産になると思います。
他の方の機種の選択にとても参考になりますので。
>>スーマちゃんさん
いえいえ。結構散財しておりますw
(趣味なんで気にしてない部分もありますw)
なので、他社も気になりだすとうずうずしたことが、
尾を引く可能性もありますので怖い怖い。

>>立石野毛男さん
こちらこそです。
他の方にいいアドバイスになるかわかりませんが、
活用して頂けたら幸いです。
端末はZTEですが、009Zから使って知っている自分としては、
悪くないと思っています。
ウイルス系も、docomo側がしっかり対策していると思います。
(してなかったら、信頼度ダダ下がりですが。)
Apple Storeでも新しいモデルが出る時期とかクリスマスとか24回まで金利無料やってますよ♪ 最近も3月31日までやってました。
普段は12回まで無料が多いですね。
iPhoneを購入される時はぜひ(^.^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。