掲示板

スマートリストバンド買ってみました。

iwownfit_i6.png

私はタブレット派なので、電話はガラケーなんです。(機能的には十分なので・・・、料金も安いし)
普段はガラケーの万歩計機能を使用していましたが、ポケットの中で転がるので、ちょっとガジェット買ってみました。
高級なスマートウォッチはいらないので、時計・万歩計・心拍系・メール着信・タブレットと連携という機能があればOK。
小さくて、安くて・・で探したところ中国製ですがこんなものを見つけて
購入しました。
安いほうがいいので、日本語化されていない安いバージョンを中国の広東から2週間かけて届きました。iwownfit i6 という製品です。
日本語化されているバージョンより2千円以上安いです。
英語表記で十分なので・・・。
機能はバッチリです。カウント数字の誤差も最小という感じで、何せタブレットに自動的にログが残ってゆくという便利さは楽しいです。
夜な夜なウォーキングを頑張っています。

睡眠状態のログを取る機能まであって、ちょっと信ぴょう性はどうかとは思いますが、おおよそ寝た時間と起きた時間はあってます。
ぐっすり眠れたかどうかを心拍計と振動センサーで読み取ってるんでしょうね。
中国製、あなどるなかれです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
いいですね♪
睡眠状態のログを記録、興味あります〜❤(ӦvӦ。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマート
バッチリ
バッチグーで!便利そう~!
中国は4000年以上の歴史もあるし、今や優れた製品もカスみたいな製品も両方作ってるワンダーランドです。
ただ俺はROLEX派です。
いいですよね?それ!
私も2ヶ月くらい使ってます。
騒がしい場所とかで、着信知らせてくれるので、助かります。
メールや、ラインもスマホをカバンの中に入れてても知らせてくれますね?
それに万歩計、健康管理にとても役立ちますよ。
最近は新しモノが多く発表されて、何を買ったらいいのか選択が難しいですね。ご使用になっている機種、ぜひ参考にさせていただきます。

私はJawbone UP2を使用しています。ベルトが切れるといったレビューも多いのですが、3,500円程度で購入することができました。
液晶表示はあったらいいなと思いますが、腕時計もしているのでできるだけシンプルで細い製品がほしいと思っています。

スマホに関連した周辺機器の話題も盛り上がってほしいですね。
私も現在検討中の商品です。参考にさせていただきま〜す。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。