ピンチはチャンスの元◎東京~大阪間の夜行バスが1500円!
値段的には心ひかれるが、コロナも気にかかる。
他の地域間を結ぶ高速路線バスの状況もチェックしてみましょう。
”・・・ 「今は、デイズニーランドもユニバーサルスタジオなど大きなレジャー施設が休業してますからね、
お客さんは本当に少ないですね。
うちだけではなく、同業のバス会社みんなそうやと思いますね。・・・”
◎ コロナで夜行バス値崩れ、東京~大阪間が1500円 運行会社も嘆き「経営的には厳しい状況」
https://j-town.net/wakayama/column/allprefcolumn/302638.html?p=all
https://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


※生鮮食料品のために旅客機の乗客なしで貨物だけ運ぶって話もありますね
30分ごとに換気、座席は2m離れて、となると輸送人員が少なく採算取るの難しいでしょうし。
特効薬を早く作ってほしい
◎ 高速バス運行会社の対応は? 20社が発表している新型コロナウイルス感染症対策
https://www.bushikaku.net/article/103489/
◎ 従業員の給料すらも確保できない バス会社社長が下した決断に「拡散希望」
https://grapee.jp/798873
東京~大阪間の🚌夜行バスが1500円!に乗るんですか? 事故に
合わないよう祈っています🙏🙏。
とはいえ、大阪行ってもなぁ。
※COOL JAPAN PARK OSAKAとREDEEに行ってみたいというのはあるけど……どっちも元エキスポランドなんですね
※夜行路線車に乗っていて、まず「トイレが無い」というのは考えたく
ないですし。大抵そういう激安な高速バスはトイレ無いですから。:)
→老舗路線事業者でも最繁忙期は「通常の路線者じゃ足りないので、
観光用貸切車を使う」とかありますけどね。それは例外なので。
個人的にはそういう激安路線事業者運行便に乗ったことはないです。
事業主体が云々、とかではなくて「だって価格から色々お察しじゃないですか?」ってことで.....:(
※最近は東京~関西方面だと直前で座席が取れない場合も多いので、
諦めて東京~名古屋瓶+近鉄での移動にしてます→関西まで。
ちょっとコスト高になりますけど、乗車時間としてはまあ悪くない
かな?と。

この前✈トリプルセブンで150人くらいでガラガラでした(´・ω・`)私の通り、通路挟んで誰もいない。
90年代にエコノミーガーラガラの747-400(いわゆるジャンボ)に乗ったことが
あります。多分20人いなくてミールも一人一人直接運んでました。
※新規便スタート直後
https://www.airtrip.jp/air-lp/