掲示板

初めてmineoでiPhoneを買いました。

 今まで中古のiPhoneSEをだましだまし使ってきましたが,最近フリーズすることが多くなり,思い切って買うことにしました。

 どこで買おうか悩んだ挙句,安いにこしたことはないけれどMNPとかも得意ではないし・・・,ギフト券につられた私は,mineoでつい先ほど購入しました。

 新品のiPhoneを買うのも初めてで,ワクワクしています。届くのが楽しみです。(iPhoneSE 第2世代です)


28 件のコメント
1 - 28 / 28
ワクワク🤩ですね〜
流石にサクサク動くのが実感できるのでは!
optageのお知らせだと

>落下や水漏れなどへの端末保証をご希望の方は、mineoにて提供している端末保証「mineo端末安心保証 for iPhone」にご加入ください。

とありとあり「AppleCare+」は入れない?と思いましたが、

https://optage.co.jp/press/2020/press_33.html



mineoの情報だと

>「mineo端末安心保証 for iPhone」にご加入いただくか、 端末購入後30日以内にApple Online StoreやApple Storeにて、「AppleCare+」にご加入ください。


とありますね。「AppleCare+」対象という認識で良いのでしょうか?

https://mineo.jp/device/iphone/iphone-se2-256gb/
今から楽しみですね(^o^)丿
良かったですね。
楽しみな事だと思います😊
新しいSIMがついてきたら回線切り替えが必要です。
無かったらお使いのSIMを入れ替えましょう。
mineoでiPhoneSE2売ってたのね...
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SE→SE2だとかなりの性能アップですね!
がんばって👍データ移行
安心して使える様になりますね
参考までに移行作業について
LINEをお使いの場合は、新端末へ引き継ぐには

https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide


クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneが、最新iOSにアップデートされている事を確認して
Bluetoothをオンにしてください

https://support.apple.com/ja-jp/HT210216

このiPhoneのソフトウエアが古すぎるため、
エラーメッセージ対応は

https://ischool.co.jp/2018-12-07/

プラン変更・SIMカード変更の場合は切替手続きが必要

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

※プロファイル設定を忘れない様にして下さい

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html


※モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
楽しみですね。
わたしも、検討中です。
yamarin
yamarinさん・投稿者
ルーキー
皆様コメントをありがとうございます。掲示板に書いたことが無く,お一人お一人にお礼を書きたいのですが,できず,すみません。

 データ移行など,届いたらぼちぼちやろうと思います。何かわからないことがあれば,またこちらで(別の部屋?)お聞きしたいと思います。

 ghさんが,書かれている保証についてですが,新品のiPhoneの場合,【mineoの保証に入るか,Appleの保証に入るかは選べますよ。】と,いうことかな?と思いました。よくわからないので,Appleの保証にしようと思います。

 アクセサリも,見ていたら,最近はバッテリー充電機能付きのケースもあるんですね。表面に張るガラスとか,選ぶのがちょっと楽しみです。届くまでのワクワク感。遠足前の子どもみたいな気分です。

55542634c9cc664d3e0268ee53b8db61_w_1_.jpg

💐yamarinさん💦

✨✨新品 アイホン 御購入
               🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。
yamarinさん
iPhoneSE
から
iPhoneSE 第2世代
に機種変更との事、
楽しみですね。
又、使用感等
レポートいただければと思います。
ワクワクヽ(^o^)丿ワクワク
iPhone購入おめでとうございます。
私もそろそろ買い替えしたいのですが、給付金使いきってしまいました。☺️
iPhone se2が長生きしますように🌟

iPhoneは壊れにくいので、コスパいいです。
息子はAndroid系2台ともカメラが壊れたり、wifiが壊れたりしていました。

5s→6s→XR

今のXRには十分満足しています。
毎日お買い物でキャッシュレス決済で使いますから、やはり壊れない端末は重要です👏
iPhoneSE第2世代の購入おめでとうございます㊗️

嬉しい気持ちが伝わってきますね‼️
なんだか嬉しい気持ちをお裾分けしてもらえたようで、ラッキーです🤞
素晴らしい。楽しみ増えますね。
yamarin
yamarinさん・投稿者
ルーキー
(^^♪ 皆様ありがとうございます。
先日無事SE2が届き,セットアップしました。

・・・LINEの引継ぎを忘れ・・・慌てることもありましたが・・・
ドンマイ私。大丈夫なんとかなりました。

128GBのタイプを購入したので,色々アプリを入れても大丈夫?かな?
処理速度等は,以前のSEとさほど変わったようには思いませんが,
やっぱりiPhone! 使い勝手が良いです。
今まで残りの容量を気にして入れていなかったゲームとかも入れて
楽しんでみたいと思います。

とはいえ,あまり使いこなせていないので,iPhone上級者の方に教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

あとは,月々ぼちぼち払っていくだけ(汗 です。

私の個人的な幸せにコメントをたくさんいただきありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SE→SE2ならやっぱりApple Payですかね。
特にSuicaはかざすだけで支払いできるので便利ですよ。
おめでとうございます^_^。

メモリーも増えているそうなので
アプリを沢山立ち上げると
差を感じられると思います^_^
わー!、すご〜く楽しみですね🥰
いいな、いいな
新しいスマホはいいですよね♪
性能、画面、容量、操作性、全てがランクアップ!
しばらくはウキウキが止まりませんよ〜😆
それは楽しみですね。
新品の機械ものは、初めてふれる時に、何とも言えないうれしさや買ってよかった感がありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。